ビクトリア掲示板 (留学) - No.27920

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 留学

勉強について

mori (ビクトリア) 2013-02-12 12:20:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、留学中の15歳です、この歳で留学したのは単純に高1でいくよりは受験も通さず楽だからです、しかし学校の成績は中の上ぐらいでした。

そして今留学してから三か月目です。

英語の為に留学したことはもちろんの事わかって居ますが、正直学校の勉強をしていて数学、社会、理科と全て既に学んだ事でやりがいが全くなくつまらない毎日を過ごしています。

現地の友達は出来て学校以外はとても楽しいのですが、学校には行きたくないなぁと思い始めるようになってしまいました、解決法をご教授ください

返信‐1 (トロント) 2013-02-12 12:39

あなたなりにつまらない理由がはっきりしてるんだから、そこを変えるか耐え忍ぶしかないですよね。
変えられるようなものなのか私は解らないです、申し訳ない。

それはともかく、凄いなぁって思ってしまいました。
15歳で留学して、3ヶ月で友達もできて学校以外はとても楽しいと言える程度には充実している。
数学、社会、理科が退屈だって思うのも、きっと英語面では相応に問題がないからに違いない。

まぁ、実に贅沢な悩みだと思います、あなたは何の問題もございません。頑張ってください(笑)

返信‐2 (トロント) 2013-02-12 12:53

すでに学んだことなのに、成績が中の上しかとれなかったって、かなり出来が悪いですよ・・・頑張って勉強したほうがいいのでは?

返信‐3 (トロント) 2013-02-12 12:55

もう自己流でいいから、一人でどんどこどんどこ、勉強を進めちゃったらどうですか?私も未成年の頃、英語やその他の言語など、一人で勝手にシコシコ勉強してましたよ。学校のレベルでは退屈でしたから。

返信‐4 mori (ビクトリア) 2013-02-12 12:57

言い方が悪かったです、日本で初めて学んだ諸々が中の上です、カナダではありません

返信‐5 a (トロント) 2013-02-12 13:04

いや、言い方は特に悪くないです。普通解ります。

返信‐6 (バンクーバー) 2013-02-12 17:08

>正直学校の勉強をしていて数学、社会、理科と全て既に学んだ事でやりがいが全くなくつまらない毎日を過ごしています。

現地学生は必死で勉強しているのになんともうらやましい。
そんなにたいくつであれば成績は100%ですね。そうなると飛び級も夢でないですよ。数学や生物、化学などとび級している学生は多いです。特に中国人や韓国人の学生です。
それと科目だけでなく学年を飛び級している学生もいます。通学しているセカンダリーの同級生の中にも飛び学年や飛び級している学生がいるはずです。退屈では困ります。アドバイザリーに相談してもいいと思いますよ。

返信‐7 ばあ (トロント) 2013-02-13 05:13

若人よ、三ヶ月で異国のシステムに順応した事とは素晴しい。
しかし、こちらの公立校はかなりレベルが低く大学に行って苦労すると聞いてる。高校の成績トップが大学の授業についていけず平気で単位を落とすらしいぞ。
日々精進じゃ、頑張れ。

返信‐8 (トロント) 2013-02-13 08:32

うん、だから、日本語で一度やってるんでしょ?
なのに、中の上しかとれないの?ってこと。

返信‐9 (トロント) 2013-02-13 10:14

まだ理解できないのかよw

返信‐10 (トロント) 2013-02-13 18:55

>今、留学中の15歳です、この歳で留学したのは単純に高1でいくよりは受験も通さず楽だからです、しかし学校の成績は中の上ぐらいでした。

日本語の文章がおかしいからいつまでもしつこい人がいるんですよ。

今、留学中の15歳です、この歳で留学したのは単純に高1でいくよりは受験も通さず楽だからです、日本の学校の成績は中の上ぐらいでした。

こう書くべきじゃないの?

返信‐11 (日本) 2013-02-13 19:22

こうかかなくても普通わかる。
別に日本語、変じゃない。
いつまでもわかんないやつもおかしい。
中の上しかとれないのって?って嫌味な書き方も。
そいつのほうがもっとバカ。15歳の子供よりバカのくせに
何が、中の上しかとれない?だ。

返信‐12 (バンクーバー) 2013-02-13 20:34


確かに
>しかし学校の成績は中の上ぐらいでした。

でしたと過去形になっているので日本のがっこうの成績ということは理解できる。
しかし、掲示板は不特定多数の人が読んでいるのです。文章は誰にでも理解できるように書くことが前提だと思います。

一度日本でやったことを繰り返す授業であれば学年一番になってください。
進学が希望なのでしょうか?G11 12の成績は95%ぐらいないと大学によっては希望する学部には入学できないかもしれません。
ビクトリアには中国や韓国の学生いますか?彼らは長期の休みはせず勉強をしています。理由は成績を100%取得するためです。

返信‐13 (トロント) 2013-02-13 23:10

少し日本語がおかしい「かもしれない」15歳の子供にすら劣る成人の読解力って、何なんですか。。。。。。しつこいですよ。

返信‐14 M (モントリオール) 2013-02-14 00:17

ご教授なんてあたしは社会人になるまで使ったことはなかったな。15歳の頃は知りもしなかったよ。これが本当に15歳の子が書いたんなら、こんなとこで聞いてないで、学校のカウンセラーに相談しなさいね、って言うけどね


返信‐15 (トロント) 2013-02-16 02:29

こちらの大学進学を考えているなら、油断せずに勉学に励む
世間勉強のつもりなら、なにか新しいことをはじめた方がいいです。
クッキング、スキースノボ、習い事など。余裕がある方には学校の世界は狭いです。
その場合、あなたがしたいのなら学校休んでもいいんじゃないでしょうか。
もちろん休まないことはさらによいですが。
帰国後は苦労するかと思いますが、中学レベルの勉強ならば取り戻すのにそう時間はかからないでしょう。

返信‐16 (バンクーバー) 2013-02-16 15:18

留学の目的にもよらないですか?
高卒後はカナダやアメリカの大学に進学。
帰国して帰国子女で有名国公立大学に進学、といっても有名大学は親と同伴で海外に2年以上滞在したという要件がありますけどね。
それと高校3年間の成績やトーフル。現地大学に進学するも日本の大学に進学するもやはり成績は大事です。授業が退屈なほどたやすいのでしたら目いっぱい高成績を維持したほうがいいです。優秀な成績ですとカナダの大学の場合これでもかと奨学金がいただけます。
成績のよい学生は得です。