カナダ掲示板 (フリー) - No.27911

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

The Daily Campus: Chinese Invasion unjustifiable

日本人 (トロント) 2013-02-10 21:21:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


http://www.dailycampus.com/commentary/chinese-invasion-of-senkaku-islands-unjustifiable-1.2904434#.UReN980zOkI


コネチカット大学新聞の記事です。

返信‐1 日本人ガンバレ (トロント) 2013-02-11 04:39

尖閣の領土争いなどは世界でニュースにもならないし一般の人は
興味も持たないし何も知らないことでしょう。
過去の歴史から見たらどちらの国が有利だとかは関係ないんです。
残念ながら今の状況での感情論で世界は判断してしまうんですよね。

中国のしつっこい嫌がらせで日本が先に手を出したら世界中から日本は
非難されるでしょう。
腕づくよりは世界に訴えて宣伝戦で勝たなければなりません。
ですから中国はすごい金を遣って世界のメディアを見方にしようと必死です。

日本も負けずに応戦しなければいけないんですが日本の外交ってとにかく
下手ですから。

でもね普段の日本人の行いが必ず有利になります。
例えば海外での観光客で一番好かれるのは日本人、一番嫌われるのは
中国人です。
そんなもんで海外で中国人、韓国人が事情が悪いときは日本人に成りすます
とよく聞きます。

私の身近な例でも中国人が圧倒的に多いトロントで新しいアパートに移住したときは
近所からは胡散臭いようにまた中国人が入居してきたのかと印象を受けましたが
私が日本人と分かると態度がガラッと変化したのを感じました。

また空港での入国手続きなどは日本人のパスポートを見せればすんなりと言う感じです。
中国人がアメリカ入国時に時間がかかってるのをよく目撃します。

トロントで日本人ワーホリの方が部屋探しに有利なのは日本人が歓迎されてる証拠です。
悪く言えば舐められてるかも知れませんが。

racial profiling(人種別性格予断)は非難されることなんですが
どこの国でもおおっぴらに行われています。
国民性というのは簡単に変えることができません。
過去の統計から国籍のよしあしを判断してしまうのは手っ取り早いんです。

ですから皆さん普段の行いに
日本人としての誇りを持って行動してください。

返信‐2 (トロント) 2013-02-11 10:40

日本に住むならまだしも、海外に母国の問題を持ち込まれると事業をしている人、現地で働いている人に迷惑にしかなりません。

日本のことは日本で。
カナダに一生住む気がないのなら、余計なことを持ち込まないでください。

最近日本人の評判は坂を転げ落ちるように落ちています。
これ以上、恥をさらさないでください。

返信‐3 (トロント) 2013-02-11 10:47

↑ワンパターンの言い分で聞き飽きた、いつでも使えるようにコピーして
 保存してるの?

返信‐4 (トロント) 2013-02-11 10:47

え、別に迷惑にならなくない笑?

返信‐5 (トロント) 2013-02-11 11:01

BCのことはJPでどうぞ。
荒れそうな話題は歓迎されません。

返信‐6 (トロント) 2013-02-11 11:35

いつものセリフ聞き飽きた、全然荒れてませんが

返信‐7 (トロント) 2013-02-12 02:07

日本人に成りすましてるヤツら、許せないんだけど。
借りた物やお金、返さないし、常識ないし。
ここで反論してるのって、、、その成りすましのヤツらだよ。

返信‐8 (トロント) 2013-02-16 00:29

返信2

こうだから、中国・韓国系移民のロビーにやられてしまうのだ。つうか、いつものこの人在日か帰化人かな。

>最近日本人の評判は坂を転げ落ちるように落ちています。
これ以上、恥をさらさないでください。


無教養で英語ができない貴方が下げているのです。

返信‐9 (トロント) 2013-02-16 00:59

http://www.economist.com/blogs/analects/2012/09/anti-japan-protests

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-11341139



日本はフィリピンのように、中国に対しては毅然とした態度で、そして世界に正しい情報を発信しなければいけませんね。

返信‐10 (トロント) 2013-02-16 15:24

返信1さんのおっしゃるとおりですね。
http://news.infoseek.co.jp/article/130216jijiX998
多くの日系人は、移住先で迷惑をかけずに真面目に働き、その社会に命がけで貢献してきました。
先般亡くなったダニエル・イノウエ議員のように尊敬される方を誇りに思います。

カナダでも中国韓国系は「ずる賢く、汚ない手を使う」との評判はよく耳にします。
同じく北東アジアから北米にやって来た彼らは、どれだけその社会に溶け込み、発展に尽くしたでしょうか。
ただ、日本人の真面目で正直なところは美徳ですが、お人好しすぎるところは見直さないと、とんでもないことになりますね。大戦中の日系人のような信念を持ちつつ、コミュニティに調和することを心がけたいものです。

返信‐11 (トロント) 2013-02-16 22:01

>多くの日系人は、移住先で迷惑をかけずに真面目に働き、その社会に命がけで貢献してきました。


カナダでは強制収容所を出て、BCを追い出された日本人がトロントやモントリオールで受け容れてくれたのは中国人でした。「猫は三日で恩をわすれるような」人種になりたくないですね。

返信‐12 (トロント) 2013-02-16 23:01

恩着せがましい、てかデタラメ。安くこき使われた。恩を仇で返すのはどこのどいつだ。

返信‐13 (トロント) 2013-02-16 23:06

別にさ、○○人が嫌いっていうのは別にいいんだけど、どうしていつもここで同意・仲間を集めようとするの? さみしいの? 嫌いなら嫌いで、関わらないで生きていけばいいじゃん。簡単な事だと思うけど。

返信‐14 (トロント) 2013-02-17 13:49




このスレッドは、中国の理不尽な領土領海侵犯や攻撃に関して「おかしい」と主張するメディアを紹介してるだけでしょ。移民国では、出身国に関わるいろんな利害を有する人が、いろんなことを主張しロービー活動する。
出身国で迫害を受けたから国際的批判を展開するような運動から、出身国の敵国について攻撃するものもある。

返信‐15 (トロント) 2013-02-18 00:23

中華人民共和国と中国人(その他 台湾・香港)は分けないと。
誤解されて嫌われるだけだよ。

返信‐16 とめ (トロント) 2013-02-18 01:40

返信15の言う通りです。このトピに限らず、中国の問題を指摘したり議論したりするのは有意義だと思うけど、なぜか途中で必ず、中国人(ましては、もっと無関係な韓国人)批判が登場してくるけど、別件です。正当な議論も、そんな人たちに汚されて、低レベルな偏見になり下がるので気をつけたほうがよいです。

返信‐17 (トロント) 2013-02-18 06:45

中共と中国人/華橋も特殊。