カナダ掲示板 (生活) - No.27874

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

dishwasher の ゴミ取りの仕方

ぴかぴか (トロント) 2013-02-06 17:01:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よろしくお願いします。
生まれて初めてdishwasherを使ったのですが、食器についている食べカスなどのゴミは、洗濯機みたいに、どこかに溜まっているのでしょうか?

唯一開きそう箇所と言えば、底部分に羽根が付いているのですが、その羽根の根元といったらいいのでしょうか、そこが開きそうです。
でも、ちょっとやってみた感じでは開かず、無理をして壊してもいけないと思って、ここでおたずねしてみることにしました。

それとも、水と一緒に排水されるからdishwasher内にたまることはないのでしょうか?

返信‐1 かすけーど (トロント) 2013-02-07 10:29

基本の使い方は、皿の上の残飯を捨てて、機械に放り込んでください。

絶対に勝手にパーツをこじ開けたりしないでください。
機械部分に水が入ると故障します。

汚れの付いてて良い具合は、食器洗い機のグレードによって扱いが変わってきます。

最新の物はほとんど何もしないで放り込んでもOkですが。
古い物は、一回軽くスポンジでこすり洗いして、一応適当に
綺麗にしてから入れないと詰まります。

特別に掃除のような事は無くても良いですが、そこの排水溝の網に
引っかかってるゴミが定期的に取ると良いです。

>水と一緒に排水されるからdishwasher内
まぁそんな感じです。シンクの排水溝と一緒で、細かい物は流れていき
大きなものは網のようなものに引っかかり、底に残ってるはずです。