カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.27862

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

グルテンフリーの味噌はどこで買えますか?

グルテンフリーの味噌? (カルガリー) 2013-02-05 04:37:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで、グルテンフリーの味噌を買える店を、もし知っていましたら、ぜひ教えてください。Natural Community Foodsでは、インスタントの、すぐ味噌汁として飲めるものは売っているみたいですが、グルテンフリーの味噌のペーストのみは扱っていないみたいで。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 材料大豆じゃない? (トロント) 2013-02-05 15:00

そもそも”味噌”と言う食品がグルテンフリーなんじゃないでしょうか?
インスタントは添加物の関係でそう表示されているだけでは?

返信‐2 グルテンフリーの味噌? (カルガリー) 2013-02-05 15:15

材料大豆じゃない?さん、返信有難う御座います。
ネットで調べると、通常の味噌には、グルテンが含まれています、という記事が多々あります(日本語でも、英語のウェブサイトでも)。
なので、きちんと、「グルテンフリー」と書いてある、以下のページに載っているような、商品を購入したいと思っています。
http://shop.goldminenaturalfoods.com/Gluten-Free-Miso/products/82/

返信‐3 信州味噌が好き (エドモントン) 2013-02-06 01:46

カルガリーならAmaranth Whole Foods Marketに行ってみてはいかがですか。
こっちのAmaranthは規模が小さいように思いますが、カルガリーには2店舗あるそうですよ。

ところでグルテンというのは麦特有のタンパク質ということですよね。
麦味噌は別として、大豆から作られる味噌の場合、グルテンは入らないのではないでしょうか。

ご参考までに、T&Tで買ってきた日本製(長野県産の赤味噌)の味噌の成分表示はこうなっています。
Ingredients: water, soybean, rice, salt, alcohol.
Allergy information: contains soybean.

返信‐4 グルテンフリーの味噌? (カルガリー) 2013-02-06 04:45

信州味噌が好きさん、情報、どうもありがとうございました!!
ぜひ、Amaranth Whole Foods Marketに行ってみたいと思います。
多分、100%味噌でない、添加物が入っている味噌には、グルテンも含まれるのかなと思っています。
どうもありがとうございました。