カルガリー掲示板 (生活) - No.27842

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

カルガリーでアパート探し

まお (エドモントン) 2013-02-03 05:10:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーのSWまたはNW辺りでアパートを探しています。
私がアパート探しに利用しているサイトは以下なんですが、

craigslist,Albertarent,Homerent
Hometrader,Kijiji,Rentfaster
Rentspot,Rentcompass

時期がわるいのか、検索方法がわるいのか、
なかなか希望の物件が見つかりません。

みなさんどのようにして空物件をお探しですか?
アドバイス宜しくお願いします。

返信‐1 あげ (トロント) 2013-02-03 15:42

>時期がわるいのか、検索方法がわるいのか、
なかなか希望の物件が見つかりません。


お前の予算と希望が合わないだけ。
金がないなら分相応に。

返信‐2 (トロント) 2013-02-03 17:36

不動産屋に行けば?

返信‐3 (トロント) 2013-02-03 20:35

まあ一番部屋が動くのは夏だよね。今は動き少ないんじゃないかな。

自分の希望まずありきで、それを完璧に満たす物件を探そうとすると難しいと思いますよ。
それらのサイトで、あまり条件で絞り込まずに物件に全部目を通して、
それらの物件の中から「これなら妥協できる」というものをピックアップ
していったほうがいいです。ロケーションを妥協すれば、それ以外の条件は
満たす物件があったりしますしね。まずは柔軟に。

返信‐4 mm (カルガリー) 2013-02-04 06:12

カルガリー在住です。私も昨年アパート、コンドを探しましたがやはりまおさんと同じくrentfasterを中心にサイトで検索しました。ただ、内容の更新がされていない物件も多く、問い合わせるとすでに広告の条件の部屋はなかったりと言うこともありました。
後は、管理会社のサイト
http://www.bwalk.com/RentApartments/Alberta/Calgary/
http://calgaryplace.com/
http://mainst.biz/
等で探しました。(他にも管理会社のサイトbookmarkしてたんでんですが削除してしまって覚えてるのがこれだけですみません)
町を移るとなかなか情報探すの大変ですよね。ご希望の物件に出会えるといいですね。

返信‐5 無回答 (カルガリー) 2013-02-04 09:18

先日のニュースで、カルガリーのアパートの空きがものすごく少ない様な事を言っていました。
やはり場所が良くて、レントも手頃なら、引っ越す人も少ないでしょうから、そう言う条件の所は空いていないと思います。参考までに。

返信‐6 (カルガリー) 2013-02-04 14:32

去年の11月と12月に物件を探してました。
Rentfasterとkijijiを利用しました。
Rentfasterは新しい空き物件が掲載されるとイーメールしてくれるので、それに登録して、メールをマメにチェックしました。そして見つけたら即電話。メールで家主に連絡じゃなくて電話。そのほうが早く部屋を見られます。便利な地域とかだとみんな本当に早いです。なので、見つけて家主に連絡ができたらその日のうちに見に行くぐらいの感じで動きましょう。たくさん見て、いいところが見つかるといいですね~。

返信‐7 まお (エドモントン) 2013-02-04 18:07

最近物件探しに疲れてしまってたんですが、
皆さんからいろいろアドバイスいただいて、
もう一ヶ月頑張って探してみようと元気がわいてきました。
いい物件にめぐり合えますように!!
皆さんほんとありがとうございました。