カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.27836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ファミリークラス移民の写真

トラン (日本) 2013-02-02 08:53:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

チェックリストの写真の部分にSupply nine(9) recent photos for each member of your family and yourself(accompanying and not-accompanying)とあるのですが、このnot accompanying の部分は、カナダに来ない日本の家族の写真も9枚ずつという事でしょうか? それとも本人(applicant)がnot
Accompanying のケースがあるのでしょうか?
Yourselfの後ろに括弧がついてることでこれはyourselfにかかっていることなのか、それとも素直に家族が10人いる時は90枚も!写真を送るのか、よくわからないので、最近申請して、ご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

返信‐1 きっと、こういう解釈じゃないですか? (トロント) 2013-02-02 11:19

accompanying and not-accompanying は together and not together という意味ですよね。 なので、一緒に写ってるのと写ってないのって意味じゃないですか?
(accompanying and not-accompanying)はeach member of your family and yourselfにかかっているんじゃないですか?

要するに、家族が一緒に写っているのと写ってないのって事じゃないでしょうか?

”それとも本人(applicant)がnotAccompanying のケースがあるのでしょうか?”これはどういう意味で言われているのか分かり辛いので答え辛いです、、、

90枚は違うと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-02-02 11:27

90枚です。

返信‐3 ちい (トロント) 2013-02-02 13:47

私が申請した際は、自分の証明写真を9枚おくりました。
先月PRが取れましたが、その時マニラオフィスから8枚返送されてきました。
私は、9枚いると思い込んでましたが、1枚でよかったのかもしれないです。

返信‐4 (トロント) 2013-02-02 18:22

family に該当する人の定義が instruction に書いてあると思いますがちゃんと読まれましたか?

自分の親兄弟とかで移民申請に関係ない人の写真は不要ですよ。
移民局が言っている「family」の定義をまずきちんと読んでみると解決すると思います。

返信‐5 トラン (日本) 2013-02-02 18:47

みなさん回答どうもありがとうございました。助かりました。危うくすごい枚数の自分の家族の写真を送るところでした。。

返信‐6 a (トロント) 2013-02-02 23:11

レス4さんに同意。

結婚されて、あなたの新しい家族はどなたですか?
旦那様ですよね(お子さんがいれば子供も)

日本風に考えれば、あなたは既に日本の両親の戸籍を抜けてしまった
新しい戸籍の筆頭者ですよ。