カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.27829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

FBI police clearance certificate の取得方法

やまかわ (エドモントン) 2013-02-01 17:50:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

FBIサイトからfinger printing card(258)はダウンロード出来ましたが、リクエストフォームのようなものを見つけることができません。 どなたか実際にpolice clearance certificateを取得された方がおりましたら、お教えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

返信‐2 HM (カルガリー) 2013-02-02 23:29

ご存知かもしれませんが、アメリカの無犯罪証明はFBIからと住んでいた州からの2箇所からが必要となります。ちなみにFBIからはひと月程度、州政府からは1,2週間で届きました。
指紋を取ってもらう際に、2部取っておいたほうが手間も省けるとおもいます。

私はアラスカ州から取り寄せたのですが、州政府のウェブサイトに記載されてるフォームが古くて実際に送っても受け付けてもらえず、新しいフォームを郵送してもらって再度指紋を取りにいきました。

返信‐3 やまかわ (エドモントン) 2013-02-03 05:21

ご返信、ありがとうございました。 私はカンザス州に住んでおり、KBIのサイトからはリクエストレターをダウンロード出来たましたが、FBIのサイトには指紋の採取フォーマットしかなく、そこで今回の質問をさせていただきました。 今回の申請は全て自分でやろうと思っていますので、また今後ともご意見をお聞かせください。

返信‐4 FBI (トロント) 2013-02-03 11:36

FBIのサイトから指紋じゃない方のフォームもダウンロードできますよ。

http://www.fbi.gov/about-us/cjis/background-checks/submitting-an-identification-record-request-to-the-fbi

step 1にフォームへのリンクがついています。