カナダ掲示板 (旅行) - No.27821

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
グランドキャニオン 旅行

5,6月にグランドキャニオンに行きたいです。

なな (yellowknife) 2013-01-31 11:37:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

グランドキャニオン、アンテロープキャニオンなど、回りたいと思っているのですが安く行く方法やツアーなどおすすめがあれば教えてください。
また、今のところ一人なので、どなたか興味ある方一緒に行きませんか?

返信‐1 旅好き (トロント) 2013-02-01 01:15

安くと言う事であれば、現地でレンタカーで周るのが一番だと思います。
ツアーは値段も高いし、自由時間もあまりないので、ゆっくりできないです。

自分は一週間レンタカーを借りて、ゆっくりと周りました。
たしか一週間で、保険とか込みで$300くらいだったかな?
駐車場はどこもいっぱいあるし、途中でいろいろ寄ったりもできて、とても快適でした。

しかし、一人となると「値段&安心&お手軽」と言う事を考えるとツアーの方がよいかなぁとも思います。
各観光名所間の移動距離がとても長いですしね。

返信‐2 なな (yellowknife) 2013-02-01 04:07

そうですね。
一人だと、ツアー料金も上がってしまうんですけどね。
朝日と、夕日が断然良いと見たのですが、やっぱり一泊すべきですか?
ツアーにもいろいろあって、朝日夕日鑑賞がないのとか、何か所行くかとか違うんですけど、どこが良かったですか?

返信‐3 旅好き (トロント) 2013-02-01 06:43

すみません!宿泊の事まで考えてませんでした。
宿泊込みのツアーですと、たしかに一人だと高くついてしまいますね。
しかし、ツアーでなく個人で行くとしても、一人だとちょっと高くついてしまいますよ。
ツアーについては全然検討に入れず調べなかったので、知ってる人におまかせします。

自分は「ブライスキャニオン」と「モニュメントバレー」と「グランドキャニオン」でそれぞれ一泊して、朝日&夕日鑑賞をしました。他の名所は昼間のみ観光。
ここからはあくまで個人的感想ですが・・・
どこも夕日がとても素晴らしかったです!朝日は別に~・・・って感じです。
初日の出とか好きな人にはいいかもですね。
3箇所とも違ったよさがあって甲乙つけ難いですが、自分としては「モニュメントバレー」が一番感動しました。空の色と、岩の影のコントラストがよかったです。
他の二箇所は岩肌の色の移り変わりがキレイだったと覚えています。

費用をなるべく安くすませたいと思うのであれば、別に昼間の鑑賞だけでも十分素晴らしい景色を鑑賞する事ができます。
もう二度と来ないだろうし、多少お金をかけてでも更にいい物を見たい!と思うならどこかで1泊した方がよいと思います。
夜空も星が沢山見れてキレイでしたよ。

返信‐4 (トロント) 2013-02-01 09:18

去年の6月にグランドキャニオン、アンテロープ、モニュメントバレーに行きました。私の場合、セドナを拠点にし、そこから各観光地に日帰りツアーで行きました。料金は各日$150前後でした。セドナに5泊、うち日帰りツアーを3日間、2日間はセドナで過ごしました。女一人旅でしたが、すごく楽しめました。また今年の夏~秋頃に行こうと思っています。

返信‐5 なな (yellowknife) 2013-02-01 16:05

私はフラッグスタッフを拠点にするのがいいかなと思ってました。
セドナはどうやって回ったんですか?
日帰りのツアーを組み合わせるなら初めから数日間のツアーにするのも同じかなとか悩んでます。

返信‐6 (トロント) 2013-02-01 16:34

こういうツアーというのは現地のツアー会社の方に申し込むんですか?
それとも日本の会社なんだけど現地スタートみたいな感じなんですか?

返信‐7 (トロント) 2013-02-02 07:25

旅の目的によって拠点とする都市は変わってくると思います。私はセドナが第一目的で、グランドキャニオンなどはついでに行っておこうくらいの気持ちでした。セドナは車なしでは観光しにくいところだと聞いたので、フェニックス空港からセドナまでレンタカーで移動しました。

私の場合、3日間連続でツアーだと疲れると思ったので、1日目、3日目、5日目をツアーにしました。日系のツアーも調べたのですが高かったので、現地ツアーに申込みました。数日間のツアーについては調べたことがないのでわかりませんが、ななさんが行きたい観光地が全て組み込まれたものがあるのであれば、そちらがお得かもしれませんね。