トロント掲示板 (仲間探し) - No.27820

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

下戸で無趣味

げこむー (トロント) 2013-01-31 09:48:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近友達が帰国や引越しなどでめっきり減ってしまいました。
まわりの知り合いが減った分、新しい出会いというものをどこでどうエンカウントするかわからない自分に愕然としました。
今まで社交的だった友達にどれだけ助けてもらってたか痛感しましたが、
二十代前半で酒が飲めず、無趣味なやつにまず出会いがあった所で友達を作れるのか段々わからなくなってきました。
どうなんでしょう?

返信‐1 名無し (トロント) 2013-01-31 12:00

お仕事できていらっしゃるのですか?
ワーホリでしょうか?それとも学生?

自分の現在の状況を書き込んでくださると、返信する方も答えやすいかと思います。

返信‐2 そら (エドモントン) 2013-01-31 19:02

スポーツやアートなどのクラスに通われては?

同じ顔ぶれで練習していると友人もできやすいですよ。
これを機に趣味を作ればいいのではないでしょうか。
運動はして損はないですし、エクササイズ系のクラスなどお勧めです。

大学のレクリエーション講座だと会費も安くて日本人留学生にも出会ったりします。
一般の市民でも利用できるところが多いのでお近くに大学のキャンパスがあったら
考慮されてみては。

返信‐3 げこむー (トロント) 2013-02-01 09:54

>返信1さん

そうですよね、すみませんw 自分は幼い頃移民できたのでこっちが地元になっています。

>そらさん

‥そうですよねぇ...趣味ですかぁ...アート系でお金かからないってのはありますかねぇ...

大学のレクリエーション講座はなるほど!と思いました。ただ普通の講座でも友達作れてないのでレクリエーションの方でも友達作れるかは怪しいです...Orz

返信‐4 (トロント) 2013-02-01 10:41

子供の頃から移民で暮らしてるってことは、友達が帰国とか関係ないですよね。
要は友達が作れないだけですよね。
何か問題があるんじゃないですか?

返信‐5 (トロント) 2013-02-01 12:24

カナダでなくても、例えば東京なんかでも一人暮らししていると
そうそう簡単に親しい友達って出来ないですよ。
職場の人間関係がほとんどになっちゃうんじゃないですか。

とにかく習い事でもボランティアでも色んなアクテイビティに継続的に
顔を出して、出会う人の絶対数を増やしていけば、自分と気の合う人との
出会いの確率も増えます。カナダだって酒飲んでパーティーしてる人ばかり
ではありませんから、多くの人に交われば自分と似た価値観の人に出会う
確率も高まります。

でも何か趣味を持つことって大事ですよ。
何か好きなことって本当に無いんですか? せっかく波長の合いそうな相手に
出会っても、自分について何も語ることが無いと興味を持ってもらいにくいです。
日本のアニメでもいい、音楽でもいい、「あさんと言えば、◯◯の人だよね」と
認識してもらえるような個性をアピールすると、同じような興味を持つ人から声を
かけられて親しくなる機会も増えると思います。

急がば回れで、いたづらに出会いを追い求めるより、自分の世界を作り上げることを
まず優先すると、結果的に人間関係にも恵まれることもあります。

返信‐6 シャイ (カルガリー) 2013-02-02 00:40

老人相手のボランティアをすると、世話好きなおじいちゃん&おばあちゃんが縁を運んできてくれるかも。
同じ機会はジムのジャグジーでも有ります。
社交が苦手な人は、同世代ではなくちょっと上の世代から攻めるのが有効です。

自分の経験です。

返信‐7 げこむー (トロント) 2013-02-02 13:44

>返信4さんの

高校でてから自然と日本人の友達が増えたので...カナダ人の友達も大学を終えると他国や別の州に出たりとかもしましたので。
長い間友達づくりをしていなかったので、問題はそれですかねぇ‥今更すぎるとは思いますが。

>「い」さん
>急がば回れで...
そうですよね、なんか「はっ」としました!好きな事ですか...中学上がる前ぐらいまではガンプラとかでしたけど、それ以降はゲームとネット、高校でてからだとなんかゲームをする気力がなくなってしまって散歩とネットぐらいになってしまいまして。ジジィよりつまんないなとは思いますが‥なんとも‥
 モノ作り系は興味ありますね。でもそっち系はクラス料金が高価そうなイメージで中々踏み込めなさそうな‥

>「シャイ」さん
自分、爺さん婆さんと交流した経験がないので、逆にガチガチになっちゃいます...Orz

返信‐8 (トロント) 2013-02-02 15:04

そりゃ、友達できないわ・・・
まさしく自分に問題ありの典型でしょ。