カナダ掲示板 (フリー) - No.27819

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

World-Link Internet

ベルベル (トロント) 2013-01-31 09:30:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

インターネットについて質問があります。私はド素人です。

World-Link という、たぶんバンクーバーの会社から、インターネットの案内が来ました。現在は、Bell のサービスを使っていますが、「高いなー」というのが、正直な感想で、できればどこかに替えたいと思っているところです。

実際に World-Link のサービスを使っている方がいらっしゃったら、推薦しますか、それとも、やめとけ、といいますか。

DSL internet
up to 300GB (28$/month)
download 6Mb/s
upload 800kb/s

これって、普通こんなものなのでしょうか。よく分からないので、よろしく教えてください。メール、ウェブサーフィン、Youtube, ドラマや映画を見る、というようなことに主に使っています。

返信‐1 ららら (トロント) 2013-02-01 12:20

結局、インターネットの回線って安いのは安いなりだったりしますよね。
前、Acanacという会社を使ってみましたが、安いけど、不安定で、宣伝してるよりずっとずっと遅く、
気に入らなければいつでもやめていいし返金に応じるとか言ってるくせに、解約時の引き伸ばし作戦が本当に酷かったです。

安いプロバイダーはトロントだと大抵RogersかBellの回線を大口で借りて、個人に又貸ししてるそうです。だから、Rogersやbellが言ってるのと同じ「最大」スピードを謳ってるんですが、おそらくは大手ほどの安定度やスピードは望めないです。
例えて言うなら、水泳のプールの1レーンに安くしたいたくさんの人がギュウギュウになっていて、2〜10レーンは正規のBellやRogersのお客さんがスイスイ泳いでるようなものです。

とは言え、住んでいる地域や、基地局への距離、会社によってのサポートの状況とか、いろいろな要素でもちがってくるので、一概に良いとか駄目だとかはいえないです。
World-Linkのことは聞いたことがないですが、私のまわりでは、Teksavvyを評価する人は結構いますよ。