カナダ掲示板 (生活) - No.27811

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

お世話になった方へのネックレスのプレゼント

ネックレス (トロント) 2013-01-30 09:59:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の2月に、お世話になった方が五十路を迎えます。
そこで、相手の方の趣味でもあるアクセサリーをプレゼントしたいのですが、
年齢が離れており好みがわからず、また自分に金属アレルギーがあるためアクセサリー類に明るくありません。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

まずその方の特徴は(個人情報の問題に触れない程度です)
・女性
・50歳
・サウスアメリカ系(ラテン?)で、日に焼けた健康的な肌色。
・値段にかかわらずアクセサリー集めが好き
(私に気をつかってくださったのかもしれませんが、ランチに行った時、ティーン向けの洋服ブランドのネックレスをつけていました)

プレゼントの条件は
・ネックレス
・素材はスチール以外のもの
・予算$200~250程度(少しなら上げれます)
・ジュエリーの真贋問わず

50の方に差し上げるものとしては、少しみっともない条件ですが、
予算の関係上、また私が学生ということもあり返って相手に遠慮をしてほしくないので、この程度のグレードでお願いします。

質問したい事項は
・ネックレスのデザイン
 どんなものが人気か?ハートは可愛すぎるか?スクエア系は?
・手ごろなブランド名
・トロント近辺で良いジュエリーショップ
 (敷居が高いと入りにくいです)
・よいネットショップ
・特定のおすすめの品があれば教えてもらえると参考になります。

です。
同年代の方、ジュエリーに詳しい方をはじめ、どんな些細なことでもいいので教えていただけるととても参考になります。
よろしくお願いします。

返信‐1 セックスレス (トロント) 2013-01-30 11:11

若いツバメですね、ホホホ。

返信‐2 (トロント) 2013-01-30 11:31

バレンタインデー対策ですねえ。羨ましい。ツバメでも何でもいいですよ。楽しんでください。

返信‐3 鎖のみ (トロント) 2013-01-30 12:15

素敵な提案ですね。
まずその予算だと結構色々選べます。

プレゼントと言う事で、ブランド品にしたいか、ノーブランド品で
内容を重視したいかが、大きく分かれると思います。

ブランド品(ティファニー等)は多少デザインが気に入らなくとも
名前が価値を手伝ってくれます。高級品をもらったと言う感じが又
ありがたさをあげてくれます。

デメリットは値段がばれてしまう事、特に先方様は
結構詳しそうなご様子。”これかぁ~”になる可能性も

自分もそうなのですが、肌が黒めなのと、少し年齢が上だと
銀よりも金色の方が断然肌になじみが良いのですが
もしブランド品で購入するなら(ティファニー等)
トピ主さんの予算だと恐らくシルバーになってしまいますね。

そこで提案なのですが。
ノーブランドで金のチェーンをプレゼントされてはいかがでしょうか?
変に安い石が入ったものよりも、予算限界使って、金の何も付いていない
ネックレスです。(893が付けているようなものでは無く細身の)

誰もが一度は経験する、チェーンを切ってしまって、ヘッドだけ持ってる
場合重宝しますし。相手の方も御好きならチャームやヘッドだけ沢山
持ってらっしゃると思いますよ。

インパクトには欠けると思いますが。絶対に外しませんし、実用品
なので長く頻繁に使って頂けると思います。

返信‐4 (トロント) 2013-01-30 14:33

う~ん
ラテン系って派手なの好きだからねぇ・・・

返信‐5 (トロント) 2013-01-30 19:59

首の皺が目立たないようなデザインにしないとね。

返信‐6 平塚らいてう (日本) 2013-01-30 20:12

あんた♂:10代
相手♀:五十路

きもっ。

返信‐7 -23C (エドモントン) 2013-01-31 06:16

年齢を重ねた方には細い鎖のものより、大ぶりのものを選ぶといいと言われています。
首のあたりの衰えを目立たなくさせるためだそうです。

贈られるかたの服装の好みにもよりますが、このサイトのジュエリーはおすすめです。
Sundance Catalog(アメリカ)
http://www.sundancecatalog.com/category/handmade jewelry.do?nType=1

一点もの、あるいは個性的なものならこちら。
Etsy Fine Jewelry
http://www.etsy.com/browse/fine-jewelry?ref=fp_ln_new_fine-jewelry

返信‐8 ネックレス (トロント) 2013-01-31 09:29

期待にそえず申し訳ないのですが、
当方女で、純粋にお礼の気持ちで渡したいと思っています笑

いろいろなご意見ありがとうございます。
今日は時間がなくジュエリーショップには行けませんでしたが、
T&coと返信7さんのネットショップを見てみました。

私がお会いするときは、トップの小さいものや鎖に細工が入っているものが多かったと記憶しています。
色は金銀どちらも使っており、お仕事の関係であまり大きく派手なものは好まないのかなと思います。
トップの大きいものはデザインにごまかしがきかず私が選ぶには気が引けますので、
今回は小ぶりの銀のアクセサリー、もしくは返信3さんの助言のとおり鎖のみをプレゼントしたいと思います。

今後もネックレスのデザインや、よいお店などの情報ありましたら教えてくださるとうれしいです。
私もショップをまわって現物を見比べてみたいと思います。

ちなみにSwarovskiはお歳に合わないブランドでしょうか?

返信‐9 まこ (トロント) 2013-01-31 09:49

Swarovski!いい考えだと思いますよ!
年に合うとか合わないとかではなく、その人にあえばいいのではないでしょうか♪
Swarovskiは値段のわりには結構存在感があるのでとってもいい考えだと思います!
その方が気に入りそうなネックレスが見つかるといいですね。: )

返信‐10 S (トロント) 2013-01-31 10:03

Pandoraはどうでしょうか。
チャームやコードを自分で組み合わせられるので、その方のスタイルや予算に合わせてカスタマイズできるのではないでしょうか。

返信‐11 かわいいんだけどね (トロント) 2013-01-31 10:15

Swarovskiはかわいくて値段もお手頃なので自分も勧めようとしましたが
ほとんどの製品の金属部分が合金(鉄も混ざってる)ので
アレルギーの方には向いてないんですよ。

返信‐12 ネックレス (トロント) 2013-01-31 11:51

>>返信11さん
アレルギーなのは自分で、相手の方はそういったことはないようです。
お気遣いありがとうございますね。

Pandoraも先ほど見てきました。
お値段もお手頃で、カスタムできるところがいいですね!
教えてくださってありがとうございます。

実際見てみないと分かりませんが、可愛い雰囲気も残る方なので、Swarovskiもしっかりつけこなしてくださるような気がします。
ノーブランドのほうがいいかなと思っていたのですが、ブランドのものは品質に安定感があって探しやすいですね。
ブランド物中心に考えてみたいと思います。

時間もあまりなく、実物を見たいので、Yorkdaleに行って
Pandora, T&co, Swarovskiを中心に見て回りたいと思います。
yorkdaleで該当する値段に符合するものがあるか不安ではありますが……
そのほかYorkdaleにあるお店でよいブランドがあれば、そこにも足を延ばしてみたいです。
http://www.yorkdale.com/stores/
マップのURLを置いておきますので、心当たりがある方はコメントよろしくお願いします。