カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.27808

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ビザ ワーホリ→ビジター その後について。

春日 (トロント) 2013-01-29 10:11:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

詳しい方いられましたら教えてください。
ワーホリで来て、ビジターに切り替えて、
そのビザが切れたあと、
まだ居たいと思ったら、
学生ビザ以外で、
滞在を延長できる良い方法ありますか?
また、ビジターのビザが切れて、
その後カナダにまた行くとすれば、
期間は開ける必要がありますか?
また、その際には特に何のビザも持たず、
パスポートだけでいけるのでしょうか?
それはビジター扱いで、マックス3ヶ月滞在できますか?
質問ばかりですみません。。。
よろしくお願いします!

返信‐1 まま (カルガリー) 2013-01-29 18:56

もう一度ビジター申請すればいいのではないですか?
再度カナダにくる時は多少期間を空けて、帰りの航空券を持ってくれば、不信がられる事が減り、カナダにスムーズに入れる確率高くなると思います。紙なしビザで6ヶ月まで居ていいはずです。

返信‐2 (トロント) 2013-01-30 02:51

今入国が英国からでも厳しくなっています。
ワークを過去にもっていたり(ワーホリも含む)観光で何度も出入りしている人は別室に行く可能性大です。

何も怖がることはありませんが。
滞在期間中に生活を保障できるだけのお金を見せられるようにしましょう。
(WEBでその場で審査官に残高を見せるようにいわれたり、現金を確認されたりすることもあります。)

返信‐3 (トロント) 2013-01-30 03:34

これはオフィサー次第。2週間の間隔をあけて再入国してOKだった人もいれば、2ヶ月後に再入国しようとして拒否された人もいます。

上の方も書いてますが、復路の航空券と滞在資金の証明をできるようにしておきましょう。
これを十分証明できないと、不法滞在する疑いがかけられます。

返信‐4 春日 (トロント) 2013-01-30 09:34

みなさまご丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

加えて質問ですが、
ビジタービザは必ず申請する必要がありますか?
それはもう一度同じ申請方法で申請するということですか?
今のビジタービザはオンラインで行ったのですが、
それでいいのでしょうか?

それから紙無しビザとは、簡単に言うとパスポートだけ、
ですよね?
残高と往復の航空券は確保するようにします。

すると、6カ月後の往復航空券を持っていて
6ヶ月分の生活費とパスポート1枚あれば、
基本的な条件は満たされるということでしょうか?

もちろん、審査官によって運命が左右されることがあるのは
承知です。

返信‐5 まま (カルガリー) 2013-01-30 13:29

すると、6カ月後の往復航空券を持っていて
6ヶ月分の生活費とパスポート1枚あれば、
基本的な条件は満たされるということでしょうか?

そうだと思います。

今カナダにビジターで居て、そのままさらに6ヶ月居たいなら、今のビザの切れる30日前までにオンラインでビジター延長申請しないとです。やり方は前回と同じだと思います。

返信‐6 (トロント) 2013-01-30 15:55

そんなに魅力的な国なんだね、ここ。

返信‐7 春日 (トロント) 2013-01-31 11:27

じさんありがとうございます!
30日前までに申請すれば
もう一度6ヶ月延長できたんですね!
少し変な質問ですが、
それはその方法で繰り返して
永遠にできると思いますか?
一度出国をするつもりなので、
カナダへ戻る際には
どれくらいか期間を開けて、
そのまま入国してみます。

実はカナディアンの友達ができて、
たかが1年ちょっとですが、
ずっと会って会って会っての繰り返しで、
ゆっくり、時間をかけて
give and takeで、お互いにようやく
少しずつ築けてきた信頼関係があって、
いろんなところへ連れていってもらえたり、
日本ではできない経験を、瞬間を共に過ごし、
その繋がりでカナディアンを始め
多種多様な国籍の友人も少しずつ増えて、
気が付けば毎日夢のような日々が過ごせていて、
自分にとってはとても魅力的です。

しかし、この出会いが無かったら
1年のうち、だいたいが冬なので、
そこまで戻りたいとは思わなかったと思います。

しかし、まだ他の国も見たいので、
一度出国するつもりです。

教えて頂いて、ありがとうございます!

返信‐8 (トロント) 2013-01-31 11:38

永遠は無理だろう。

人は必ず死ぬから。・・・じゃなくて、あまりにも怪しいから。

怪しまれないためには、仕事で来るか、または結婚だな。

ゲイでも結婚できるし。

返信‐9 まま (カルガリー) 2013-02-01 00:28

延長申請2回くらいなら大丈夫かもと思いますが、それ以上はよっぽど納得させる理由が ないと難しいのではと思います。かなり残高があれば、旅行三昧ということでオッケーでるかもですが。。

返信‐10 春日 (トロント) 2013-02-01 11:03

あさん、ままさん、ありがとうございます!
そうですね。
おっしゃられる事はよく理解できます。
確かに何年もビジターで居続けるのは
理由としてよっぽどのお金持ちでないと
怪しすぎる上、自分自身も予算的に不可能ですね!
やはり、あさんの言われるよう、
仕事か結婚が
長期滞在できる理由としては一番ですよね。。。

ままさん、延長申請も2回までが妥当なところですか!
ありがとうございます。
例えば2~3ヶ月カナダにいて、何カ月か日本に戻り、
その後、またカナダに2~3ヶ月とかで繰り返しできれば
現実的には可能性があるかと思いましたが、
いかがでしょうか?

返信‐11 まま (カルガリー) 2013-02-01 21:27

私もオフィサーでないのでこればっかりはわかりませんが、ずーっと居続けるよりは認められる気がします。。

返信‐12 高齢者可能 (バンクーバー) 2013-02-05 12:56

半年カナダ、半年日本、とカナダへのビジター繰り返して15年の人が何人も居ます。
昨秋帰国し又この春に来ます。シニアの人たちです。な~んにも言われず即入国OKだ
そうです。働くことはないと、これっぽっちも疑われないからです。

というわけで、トピヌシさんもシニア年齢なら何年でも可能ですよ。
その頃になって来たらどうですか。

若い人の例では半年ごとにビジター申請繰り返しで5年居た人もいました。
たっぷりのお金持ってる人だったけど。

返信‐13 春日 (トロント) 2013-02-06 12:34

ままさん
無理な質問に答えて頂いてありがとうございます!
参考にさせていただきます。
前向きにその方向で検討してみたいと思います。

高齢者可能さん
半年半年で15年ですか!
高齢者の方、うらやましいです。。。
それかやはりお金ですか。。。
現実的にいくと、そうですよね。