カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.27801

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

みりんはどこで売ってますか?

ドキンちゃん (カルガリー) 2013-01-28 11:07:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みりんを買ったと思っていたら、みりん風でした。本物のみりんはどこで売っていますか?

返信‐1 みりん (トロント) 2013-01-29 07:59

トロント在住です、カルガリーと状況が違っていたらすみません。

私も探しているのですが、本物のみりんはアルコールが入っているので、法律で普通のスーパーマーケットでは売ることができないんじゃ??と考えてます。

LCBO(オンタリオのリカーショップ)で探しましたが私が探した限りはありませんでした。
時間があれば焼酎ともち米から手作りできるみたいですが・・・

みりん風調味料はあまり好きじゃないので日本酒とはちみつで代用しています。
本みりんが買えるところをご存知の方、情報よろしくお願いします。

返信‐2 いつもかってます (トロント) 2013-01-29 08:14

トロント中華街

Lucky Moose Food Mart

トロント コリアンタウン

E-MART

kikkoman が売ってます

返信‐3 塩入り (トロント) 2013-01-29 08:47

こちらでは、本物のみりんもお酒も、塩を1.5%入れることで
料理用として、スーパーで売ることが出来ます。
T&Tなどで手に入りますよ。

返信‐4 a (トロント) 2013-01-29 09:16

トロント
SANKO

返信‐5 本みりん (トロント) 2013-01-29 09:51

トロントでは健康食品の店で、米と麹だけで作られた本みりんが売っています。ビンにも「mirin」と書いています。ちなみに醤油のセクションに置いています。もし見つからなければ、日本酒に砂糖を入れて煮詰めたらみりんの代用品になりますよ。

返信‐6 ドキンちゃん (カルガリー) 2013-01-29 11:51

みなさんコメントくださってありがとうございます!
トロントのような大きな街でもみりんがなかったりするんですね!
カルガリーしないでは売ってないのかなぁ 残念

返信‐7 mirin (カルガリー) 2013-01-29 12:00

T&Tで手に入ります。

返信‐8 ミミ (カルガリー) 2013-01-29 12:02

T&Tは見ましたか。確か北の店舗にあったような気がします。みりん風の横に普通のみりんが並んでたような。

返信‐9 ドキンちゃん (カルガリー) 2013-01-29 14:26

T&Tで売ってるんですか!ノースのT&Tにいってみようかとおもいます!
みりん風と間違えないように気をつけます!

返信‐10 mirin (カルガリー) 2013-01-31 10:02

MarlboroughのT&Tにあります。私はいつもそこで本みりんを買ってます。

返信‐11 tp (カルガリー) 2013-01-31 12:00

スーパーストアにあります。ミツカンのみりんです。

返信‐12 カルガリー人 (カルガリー) 2013-01-31 16:12

トロントではなくカルガリーからの返信があってよかったですね。