カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.27799

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

クレイジーソルトを探しています

にゃあ (カルガリー) 2013-01-28 03:25:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリー市内でクレージーソルトを売ってる店を探しています。
セイフウェイ、コープ、ウォルマート、T&T、オーガニックのナチュラルフーズに行って探したのですが見つかりません。
もし売ってる店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

http://tea-boutique.jp/SHOP/102.html

返信‐1 Crazyじゃないよ (トロント) 2013-01-28 05:09

以前このサイトから別のものを買った時に見つけました。
http://www.vitacost.com/janes-krazy-mixed-up-salt

今調べたら、トロント(多分カルガリーでも同じ?)なら
DHL Global(Tracking 無し)で送料は最低のUS$5.99 で10個まで買えるようです。

このサイトから3度買い物をしたことがありますが、今まで問題は無かったです。
支払いはPaypalで出来ます。


返信‐2 にゃあ (カルガリー) 2013-01-28 14:22

Crazyじゃないよさんありがとうございました。
カルガリー市内でどーしても見つからなかった場合は利用したいと思います!
3年くらい前に、市内のどっかのスーパーで見た気がしたのですが。。。
今日はスーパーストア行きましたがやっぱりなかったです(泣)。

返信‐3 ドキンちゃん (カルガリー) 2013-01-28 14:26

私も探しましたが、見つかりませんでした!
もし見つけましたら、ぜひここに書いてください!

返信‐4 にゃあ (カルガリー) 2013-01-28 15:31

ドキンちゃん

レスありがとうございます!探されたことがあるのですね~。
クレイジーソルト、アメリカの製品なのにカナダにないなんて。。。
もちょっと探してみますね!もし見つかったらお知らせします。

返信‐5 Crazyじゃないよ (トロント) 2013-01-29 04:20

そうなんですか? 私はトロントですが, 見たことがありません。
今回, 一応, 物は試しに, メーカーに聞いたら,
トロントか80Kmぐらい離れた市にある店を紹介されました。
地元で探したいのならば, メーカーに聞いた方がいいかもしれないですよ。

返信‐6 にゅあ (カルガリー) 2013-01-29 05:44

Crazyじゃないよさん再びありがとうございます。
しかも、わざわざ電話までしていただいて、感謝です。

実は昨夜アメリカの製造会社に問い合わせたところ、ハミルトンとウィニペグの会社に問い合わせてくれと言われました。
ウィニペグの会社にはあっさり、「ここにはあるけどカルガリーのことは知らない」と言われましたが、ハミルトンの会社の方は、個人宛に発送可能ということでした。
電話に出てくれた人のメルアドを教えてもらったので、欲しい個数と住所を教えてくれとのことでした。

また一方で、日本の友人から「必要なものがあったら送ってあげるから教えて」っていうメールがタイミングよく届いたので、時間はかかりそうだけどそっちに頼もうかなと思っています。

会社だと1~2個送ってもらえるかもわかんないですしね~。

ドキンちゃん、もしまだクレイジーソルトにご興味があればご連絡ください。日本から送ってもらおうかなと思っているので、到着までは時間がかかると思いますが、それでもよければ。

ありがとうございました!!

返信‐7 ドキンちゃん (カルガリー) 2013-01-29 12:02

クレイジーソルトのお誘いありがとうございます!
でもPRで春にアメリカにいかなきゃならないので、アメリカ行った時にスーパーで探してみようかと思います!

返信‐8 しゅふぅ (トロント) 2013-01-29 12:39

ずっと前ですが、製造元にメールしたことあります。
住んでるトロントでは扱ってる場所がなくて、ハミルトンにある
お店に置いてあるとのことで、その辺りに行ったときに寄って買いました。
大きなサイズのが3ドルしてなくて、近辺へ行ったときにまとめ買いします。
NY州に行くと普通にスーパーで売ってるんですけどね・・・

ちなみにクレイジーソルト、東海岸だけで扱ってるらしく、
アメリカ西海岸でもなかなかないと友人が言ってました。
アメリカ製なのに、日本のが流通してるって不思議です。

返信‐9 にゅあ (カルガリー) 2013-01-30 08:31

ドキンちゃん
了解です。

しゅふうさん
アメリカでも東海岸御用達なのですね。。。
何だか不思議な製品です。
こっちのスーパーで鱈とか買って、シンプルに塩こしょうだけで味付けして魚のフライ作ってもいまいち魚のうまみがない気がするので、どーしても下味にクレイジーソルト使って見たくて探し回ってたのでした。
ネットでいろいろと検索してたら、2008年頃のJPの掲示板がヒットしたので見てみたら、バンクーバーの人がクレイジーソルトを探してたようでした。
やっぱりカナダだとウィニペグより西には流通していないと思った方がいいみたいですね。。。

皆さんありがとうございました。
欲しい!と思ったときに手に入らないので、日本に帰国した時には必ず買って帰りませう。

返信‐10 Salty (トロント) 2013-02-17 13:05

私も一時期、クレージーソルトを探していました。
日本では、Costcoで買ったので、カナダのCostcoに行くと、クレイジーソルトは売ってなかったんですが、似たような調味料が売っていたので買ってみたら、結構いけましたよ。
Herbamareという名前で、シーソルトにハーブや野菜の風味で、下味とかにもいいと思います。
オーガニック好きの親戚の家でも見たので、カナダでは、こちらのほうが人気があるのかもしれません。
オーガニック系のスーパーや、Costcoで売っています。
www.avogel.ca

返信‐11 にゃあ (カルガリー) 2013-02-17 14:00

Saltyさん

Herbamareの情報ありがとうございます!
カルガリーのオーガニックスーパーで見たことある気がします。
今回は無事日本の友人がクレイジーソルトを送ってくれたので良かったのですが、今度切らしたらHerbamareを試してみたいと思います!

感謝です♪

返信‐12 (トロント) 2013-02-17 14:15

クレイジーソルト未経験者です。
このスレでクレイジーソルトに異様な執着心(失礼w)をみせる人々を見ていたら、
なんだかとても試したくなってきた。
トロント在住だけど、次回どこかで見たら買ってみよう・・・。

返信‐13 (トロント) 2013-02-18 03:42

クレイジーガーリック

これは安いお肉でもゲキ旨になる!!!

返信‐14 レシピ (其の他) 2013-02-18 04:17

お探しのクレージーソルトとは違いますが、レシピのサイトを載せました。

手作りもいいかも、ハーブをいろいろ増減量してみてください。

http://www.food.com/recipe/crazy-salt-191455

返信‐15 にゃあ (カルガリー) 2013-02-18 04:33

おお~、手作りもいいかもですね!
いろいろ試して自分の好みの味を作れたら幸せです。
肉用、魚用、サラダ用、ってね♪

情報ありがとうございます!
クレイジーガーリックも試してみたい。。。

返信‐16 にゃあ (カルガリー) 2013-02-18 04:38

クレイジーソルトの原材料を見てみたら、岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリ、オレガノが入ってるようですね。
この味が好きならこれをベースにして他のスパイスを足していけばいいですね~。
クミンとか。。。

クレイジーソルトがなくなるまえに今度比較研究してみよう。