カナダ掲示板 (仲間探し) - No.27790

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

ハミルトンに引越し

E (ハミルトン) 2013-01-27 04:14:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオのハミルトンのほうに夏ごろ引越しの予定です。カナダに移民して約8年です。ハミルトンのことは何も分からないので、住んでいる方や何か情報があったら教えていただけるとありがたいです。

返信‐1 (トロント) 2013-01-27 11:58

ハミルトン市自体が、Ghetto・・・ってカナダ人が言ってました。
治安も悪いし、低所得層が大多数を占めるそうです。

返信‐2 E (ハミルトン) 2013-01-27 22:57

返信ありがとうございます。私も実は一度同じように聞いたことがあるんですが。。やっぱりそうなんですね。主人の仕事の都合で引っ越すので、ハミルトンじゃなくても、周辺の小さな町でいいところがあるといいんですが。

返信‐3 だから返信無いんだよ (トロント) 2013-01-28 01:37

>住んでいる方や何か情報があったら教えていただけるとありがたいです。

質問が壮大すぎて、情報?と言われても答える人が困りますよ。
具体的に何が知りたいんですか?

せめて箇条書きで質問をいくつかポイントにまとめるぐらいの親切さ
が無いと聞く側としては図々しいと思います。


返信‐4 (トロント) 2013-01-28 01:48

ですよねー、子有りか子無しかとか、色々あるだろうに。。。。

返信‐5 とら (トロント) 2013-01-28 02:01

どの市にもゲトーエリアはあると思うんですけどね。。。
オンタリオ州内に住んで20年、ハミルトンにも住んだことがあります。
ハミルトンのマウンテンにも良い住宅街はあって別に不便も感じなかったですし
怖い思いもしたことはないです。
ただ工業地帯ですから汚いまちと思われるところもあるし、ダウンタウンは確かに汚いと
思います。
家族構成が分かりませんが、ハミルトンも悪くないと思いますよ。
日本人も結構多く住んでますしね、アジア系のスーパーもあります。
住んだことがない人には分からないと思いますけど。

返信‐6 E (ハミルトン) 2013-01-28 03:10

とらさん、ありがとうございます。とにかく行ったこともなかったので、どういう感じなのか知りたかったので助かりました。実際住んでいた方に、怖い思いをしたことがないって教えてもらえたのもありがたいです。あたりまえですが、やっぱり聞くのと、実際にすんでみるのとは違いますよね。引越しが近くなったころ、何度か行って見てこようと思います。ありがとうございました。

返信‐7 ハル (トロント) 2013-01-28 08:23

ハミルトンマウンテンに親戚が住んでいます。ダウンタウンで仕事をしていた事もあります。
トロントでも居るように、ダウンタウンでホームレスを見かける事も多くありました。
ダウンタウンはトロントに比べるととりわけ栄えているわけでもなく、少しさびれて見えてしまうかもしれませんがハミルトンマウンテンに住んでる方からしてみれば、とても住み易いようですよ。
他の案としてはハミルトンから車で20分位の所、隣町のBurlington(トロントから行くとハミルトン手前)は綺麗で住み易い用です。ただ、こちらもダウンタウンは驚く程、小さいですが、ホームレスは見かけません。
よい場所が見つかると良いですね。

返信‐8 E (ハミルトン) 2013-01-28 08:37

ホームレスですか。そこまで考えても見ませんでした。トロントでは見たことがありますが、やっぱりちょっと怖いですよね。私もBurlingtonはいいところだと聞いたことがあります。ただいいところは、住むには高いとも聞いていたので。範囲を広げていろいろ調べてみようと思います。ハルさん、ありがとうございます。

返信‐9 K (トロント) 2013-01-29 02:55

こんにちは。私はハミルトンに住んでいる者です。ここにも日本人はいます。毎週火曜日には日本人のママ友の集まりが会ってみんなで集まっています。小さい子供を持った方もいますので、子供達もみんなで遊んでいます。
よく煙たいとも言われますが、煙い思いをした事はありません^^
私が住んでいるのはマウンテンというエリアですが、きれいですよ。モールもありますし、チャイニーズスーパーもあり
日本食も手に入るので便利です。
治安はやはりどの町も悪いエリアがると思います。ですからそのエリアにはまず行く必要がないと思いますよ。

もしよろしければメールくださいね。

返信‐10 AN (オンタリオ) 2013-01-29 09:32

私はHamiltonの隣の町に住んでいてよくHamiltonに買い物やらまた学校に行きますがとてもいい町だと思いますよ。確かにダウンタウンに行けばホームレスはいますがそれはハミルトンに限らずどこでも大抵の大きな都市ならホームレスはいるものではないでしょうか?
私は余りどっぷり日本人コミニティーにつかるのが好きなほうではないのでHamiltonのように余り日本人が多くすんでいないことも気にいっています。(すみません・・・わがままな私なので日本人が全くいない町というのもダメなんですが適度の日本人のいるハミルトンはとてもいいですね)
EさんのHamilton生活が楽しくなりますように祈っています。

返信‐11 (トロント) 2013-01-29 15:13

治安の悪さやホームレスなんかで比べるなら、トロントのほうがよっぽどやばいです。

返信‐12 (バンクーバー) 2013-01-30 01:38

ハミルトンに親戚が住んでいるので、何度か滞在したことがあります。工業地帯の中に位置していて、製鉄所や製油所からもくもくと煙と、じゃぶじゃぶと排水を排出しています。大気はあまりきれいではないと思いますよ。職場の同僚に聞いても、ハミルトンからナイアガラのエリアはカナダで1,2を争うラフな街だそうです。

返信‐13 (トロント) 2013-01-30 01:50

街の評判って、
危険な地域のど真ん中にでも住まない限り、
実際住んでみると聞いていたほど酷くない、
むしろ普通ってことが殆ど。

返信‐14 (バンクーバー) 2013-01-30 04:18

ケベックとオンタリオのセントローレンス川、五大湖周辺は重化学工業、化学工業のプラントが多いので、あまり環境は良くないよね。オレは昔工場で仕事してたから分かるけど、いろいろな設備をしても汚染水、大気汚染物質、粉塵、有害物質等は出てしまう。その業界で仕事して給料をもらっている人もたくさんいるから、そんなに単純ではない。あまり騒いで街から出て行ってしまっても困るし。

返信‐15 (トロント) 2013-01-30 04:30

確かにハミルトンに行く時、ちょっと煙が気になるけど、トロントの空気の悪さも半端ないですよね?
大通り沿いは窓を開けてたら部屋の中が真っ黒になるので開けられないし。騒音もすごいし。
水もしばらく出してからでないと白く濁ってるし。
トロントのシューティングの数なんかもハミルトンとは比べ物にならないし。

ハミルトンは仕事で月に何度か行く程度だけど、そんなにひどいとは思わないですがね。

返信‐16 (トロント) 2013-01-30 11:54

以前ここの掲示板でハミルトンが有名だった記憶があるけど、なんで有名だったの?

返信‐17 (トロント) 2013-01-30 12:19

ハミルトンには滝がたくさんあって、ハイキングがてら綺麗な滝が見れます。確か隣のダンダスにもありましたよね。

返信‐18 っっz (日本) 2013-02-01 10:27

何故、ハミルトンはよくないうわさがあるのですか。
また、低所得層が多く住んでいるとのことですが、年収いくらくらいを目処に低所得なのかな。

返信‐19 (バンクーバー) 2013-02-01 14:40

ハミルトンは鉄鋼業を主産業とする工業都市なので、カナダ人の間では汚い街というイメージがあります。
トロントからハミルトンの五大湖沿岸部はカナダで最も製造業の発達しているところです。
バンクーバーなどの西海岸に住んでいると、その様な光景はあまり目にしませんが、人口の集中するオンタリオ、ケベック州はかなりの数の工場があります。
低所得者というのはなにを基準にいうのでしょうかね?

返信‐20 七誌 (トロント) 2013-02-26 00:52

ハミルトンに最近引越しを検討している者です。住宅が安いので。

でも、学校のレベルはめちゃ低いですね。当然親の所得も。

世帯平均10万を超える学校はないのではないかと思います。すべての学校をチェックしたわけではないですが、ほとんどが世帯収入6万ドル以下って感じでした。

ハミルトンの中でも、アンカスター、ダンダス、ウォーターダウン、マウンテンならよいみたいです。学校も上位、親の収入も10万ドル超えています。

となると、当然住宅も高くなり、隣のバーリントン、オークビルとあんまり変わらなくなり、そこまで遠くに引っ越す意味があるのか、と堂々巡りになっています。

返信‐21 家も住み替えます (トロント) 2013-02-26 01:01

ハミルトンはかつてのアンカスター、ストーニークリークなど周りのエリアを合併しちゃったので、人によってはハミルトンの定義違いますよね。

ハミルトンで評判が悪いのは工場の近くであって、山の上とかは悪くないですよ。アンカスターとかダンダスもいい感じです。

ただ通勤の場所によってはちょっと・・・ですよね。トロント方面に通勤ならもう少し近いほうがいいのかなという気もします。

返信‐22 sami (ハミルトン) 2013-04-21 13:19

私も来月からハミルトンに住む予定で、ただいま部屋探し中です。
それまでの間、ハミルトンの知り合い宅でお世話になってますが、、、煙など空気は全く気になりませんよ!
やはり家賃等も安いので良いところだと思います。

返信‐23 (トロント) 2013-04-21 23:25

以前、住宅が安いのでハミルトンに引っ越しを考えていました。そこで、QEWから見える黒い煙や、空気悪いとの評判が気になり、実際にどの程度なのか、具体的な数値を探しました。

そこで、見つけたのが、政府が発表している、空気のきれいさを示すインデックスと汚染物質の含有量です。


http://www.airqualityontario.com/reports/summary.php
http://www.airqualityontario.com/history/summary.php

これによりますと、今現在はハミルトンよりもトロントの方が空気が汚いことになっています。但し、風向きによっては逆の場合もあります。空気というのは流れてまざってしまうので、トロントとハミルトンくらいの距離だと、数値上あまり変わらないのかもしれません。

ハミルトンの工場のすぐ近くでしたら、さすがに空気は汚いかもしれませんが、全体としてみれば、そう変わらないというのが私の結論です。ただ、住んでみた上での感想ではありません。あくまでも統計上です。