カナダ掲示板 (生活) - No.27780

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ひとりで過ごす誕生日の過ごし方

誕生日 (トロント) 2013-01-26 03:41:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ある程度の年齢になり、なんだか友人にも誕生日のお祝いしてほしいとも
言えず一人で過ごす誕生日になりそうで、とても寂しく感じています。

お誕生日を一人で楽しく過ごす方法があれば、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-01-26 03:56

もし、ご両親がご健在なら連絡してみたらどうでしょう?
誕生日は、自分のことばかり考えがちですが、親に産んでくれたことにたいする
感謝の気持ちを持つことも大切ではないかと思います。

返信‐2 (トロント) 2013-01-26 04:04

一人が嫌だけど一人で過ごす方法を模索するよりも、
誕生日なんだけど暇だから誰か飲みか食事にでもいこうよって言ったほうが良いかと^^

返信‐3 S (トロント) 2013-01-26 05:52

もし「誕生日」さんが女性の方で、日にちや時間が合うようでしたら食事にでも行きませんか。
私は30代の女性です。オプションのひとつとして。

返信‐4 (トロント) 2013-01-26 06:58

>友人にも誕生日のお祝いしてほしいとも言えず

えー、いいと思うけどなぁ
私の友人(30ぐらい)はマイバースデー♪とか言って自分のお気に入りバーでの飲み会を毎年開いてますよ。好きな物食べて飲んで、プレゼントは強制でもなく、ビール飲みながらダベルのが目的って感じです。

ま、私にも自分の誕生日祝って♡なんてできませんけどね。

私なら自分の好きな料理をテイクアウトか作るかして、一日映画でも見てだらだら過ごすかも。

返信‐5 (トロント) 2013-01-26 07:37

私は何もしません。
単に365日の中の1日。
昨日とも明日ともなんの違いもない。
ここ数年、ずっとそんな感じです・・・

一人でなにかしたいんでしたら、いつもは食べないような高級料理を食べるとか、一人で行きにくかったら高級お惣菜(笑)とか。
そうやって食べ物のことしか思いつかない私は女終わってる・・・

あ、自分へのプレゼントにスパとかどうですか?
スパなら一人で行くものだし。

返信‐6 (トロント) 2013-01-26 10:01

スタバのメンバーに入ればお誕生日にフリードリンクがもらえますよ。

返信‐7 (トロント) 2013-01-27 12:28

女性ですか?独身、お仕事してる方という前提で…

私なら…ちょっと贅沢なスパに予約して、全身ピカピカにしてもらって、その後ちょっと高級なホテルとかのレストランでランチ、その後自分へのご褒美に欲しかった物を買い物(ブランドがお好きならそういうのとか)…かな。

お祝いの日っていうよりも、一年間頑張ってきた自分への、とっておきのご褒美の日、にすると思います。明日からまた、頑張るために。

返信‐8 (カルガリー) 2013-01-27 22:09

誕生日を祝わないといけないという固定観念を捨ててもよいのでは?

日本のクリスマスはカップルでフルコースディナー食べないとダメ、みたいなのと同じです。
特別なことが何も無いならそれでもいいじゃないの。
人間て毎日毎日少しずつ歳をとっているのであって、誕生日だけに突然一年分歳をとるわけじゃないでしょ。
誕生日も、昨日も明日も同じ一日に過ぎません。

発想を変えると楽になります。

返信‐9 今年も独り (トロント) 2013-01-28 15:49

やっぱり自分へのご褒美がてら何か買ったりどこか行ったりがいいような気がします。
ちなみに私は何もしません。私にとって誕生日は年でイチバン孤独を感じる日なので祝う気になれないからです。
暗い話ですみません。トピ主さんが楽しい誕生日を過ごせますように。

返信‐10 (トロント) 2013-01-28 22:34

昨日誕生日でした。 土曜の夜に、友達が食事につれてってくれた以外は、特別なにもしていません。
High Parkに犬を散歩に連れて行って、その後は、寿司をテイクアウトして年末のガキの使いスペシャルを見ながら、ごろごろしてました。

独身の誕生日なんてそんなものじゃないですか? 上の方もおっしゃっていますが、何か特別な事をしないといけないなんて事はないと思いますよ。

返信‐11 (トロント) 2013-01-28 23:44

誕生日
いつも仕事をしていました。0時がきて次の日になりました。

20代の若いときはそんな感じでしたよ。
それが寂しいことだと気がつく暇さえ感じられなかった。

返信‐12 (トロント) 2013-01-29 13:31

こっちの人、大人同士でもよく誕生日パーティーしますけど、
要は単に飲み食いする口実ですよ。
皆が本気で誕生日を祝ってるってわけでもないです。
飲み始めて2,3分もしたら何で集まったのか忘れてる人が多いし。
そんなもんです。センチメンタルになる必要なし。

返信‐13 (トロント) 2013-01-30 22:31

長居人生そういう時もありますよ。でも自分の気持ち次第だと思いますよ。寂しいと思えば寂しいしね。

返信‐14 (トロント) 2013-01-30 22:33

1日家で、このスレッドのレスポンスを待ちわび、数をカウント。