トロント掲示板 (仲間探し) - No.27763

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

日本人の友達が欲しい

名無しさん@トロント (トロント) 2013-01-24 13:10:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

僕はトロント在住の中国系カナダ人なんですけど、日本が大好きで今日本語を勉強しています。というわけで、日本人の友達がほしくてこのスレを立てました。
ちなみに、オタクな趣味を持っているのでそういうのが苦手・嫌いな方は注意してください。
興味がある方がいらっしゃったらメールにてご連絡お願いします。

返信‐1 (トロント) 2013-01-24 13:30

うそつけ・・・

返信‐2 (トロント) 2013-01-24 13:55

興味あるのですがどんなジャンルが好きですかー?

返信‐3 名無しさん@トロント (トロント) 2013-01-24 14:35

>>1さん
レスありがとうございます。
嘘はついてないです。ここでデタラメを言っても僕になんのメリットもありませんよー。まぁどうしても信じてくれないというのなら僕が何を言っても無駄なんですけど・・・

>>2
レスありがとうございます
アニメ・ゲームのジャンルのことなら基本的に萌えキャラ系やロリとかが好きですね。ポケモン擬人化とかも結構好きです。

返信‐4 (トロント) 2013-01-24 14:41

>ポケモン擬人化

具体的ですね(笑)

返信‐5 名無しさん@トロント (トロント) 2013-01-24 14:52

>>4さん
さっきと同じ人なんですか?
ポケモン擬人化が嫌いだったらすみません・・・

返信‐6 4 (トロント) 2013-01-24 15:09

いや、他の人とは関係ないです^^;
コアなジャンルだなぁって思っただけです(笑)

返信‐7 (トロント) 2013-01-24 15:51

「日本語を勉強してる」時点で、このレベルはないよな~
間違えれば正解って言うんじゃなくて、日本語って独特なんで書き方見ればわかるんだよね。

返信‐8 名無しさん@トロント (トロント) 2013-01-24 16:42

>>6
そうなんですか・・・お絵描き系のSNSとかではそういうのが好きな人が割りと多い気がしますけど、やっぱりマイナーなんですか・・・
まぁあくまでも個人的な好みですから、ポケモンや萌え絵に全く興味が無い方でも反感さえ抱かなければ友達になって欲しいです・・・

>>7
このスレが釣りスレって言いたいのですか?もし違ったらごめんなさい・・・
確かに僕は日本語を勉強していますけど、読み書きは日本のゲームとかをやったり日本のサイトを毎日見たりと、初心者よりは上手いと思います(自分で言うのもなんですが・・・)。しかし、話し言葉に関しては全然ダメですから、それを上達させるためにも日本人の友達が欲しいです・・・

返信‐9 (トロント) 2013-01-25 01:23

はいはい

返信‐10 (トロント) 2013-01-25 01:24

ういうい(おフランス語)

返信‐11 (トロント) 2013-01-26 23:18

トピ主さん、中国はいろんな国の領土を奪おうとしています。尖閣諸島は歴史的にも国際法的にも日本固有の領土で、かつては中国政府も認めていました。日本人との交流を望むとのことですが、この件について、中華系の貴方の見解を知らせてください。

返信‐12 困惑したチャイニーズ (トロント) 2013-01-26 23:47

↑ つまらない人。。。貴方はカナダに適しないと思います。

貴方も真珠湾攻撃についての個人見解を出さない限り、アメリカの同盟国であるカナダから出ていけ!

中国系や華僑系の人(もしくはその子孫達)は、ほとんど中国(特に共産政権の中国政府)のことを嫌いだから、カナダに移住したわけ。僕達に中国政府の公式見解を求めても、相手間違いじゃないか。

因みに、僕の答えは、尖閣諸島は日本のもの、竹島も日本のもの、北方領土も日本のものです。
このような優等生的なものを答えたから、貴方と友達になれるかい?

このような答えを出ない人とは交流できない。。。貴方の視野は狭いね。

返信‐13 名無しさん@トロント (トロント) 2013-01-27 02:39

>>11さん

1です。レスありがとうございます。

正直に言うと、政治の話はあんまり好きじゃないですけど
僕的には、平和が一番だと思います。尖閣は日本のものでいいと思いますよ。
確かに昔の中国の新聞紙にもそれらしい記事があったんですね・・・

しかし、すべての中国系の人がそう思ってるわけではなく、中国では反日教育が行われてることもあって、多くのの中国人が「日本が悪で自分が正義」って思い込んでいるのが現実です。

あと、中国の政府は何よりもメンツが大事ですからね・・・

>>12
レスありがとう

正直に言うと、カナダににいる中国系の人が確かに共産党を快く思っていないのがほとんどなんですが、それは尖閣問題とは全く別の話題ですよ。本当は日本が嫌いな人も少なからずいるんですよ・・・

まぁ、僕はもともと友達が少ないから、情報は大体ネットから仕入れたものなんですけどね

返信‐14 (トロント) 2013-01-27 04:41

関係ないけど、なんとなく分かる気がするな。返信13でのトピ主の気持ち。通りすがりの帰化二世でした。

返信‐15 困惑したチャイニーズ (トロント) 2013-01-27 05:47

人間はそれぞれですから、特定な国に好き嫌いはもちろんあるはず。

日本人の場合、アメリカが好きな人も居れば、アメリカが嫌いな人(少ないながら)ももちろん居ますね。(沖縄の住民や、広島・長崎の人に聞いてご覧。。。)

カナダに居るチャイニーズは、こっち生まれで中国語も喋られない2世・3世、中国本土からの移民、台湾系、共産政権に返還することを拒否してカナダに移住した香港系、何世代からもう中国から離れた東南アジア華僑系、中南米華僑系、など、いろんな出身があるわけで、

多様な考え方を持っています。

そもそも、すごく反日な人、トピ主のように日本語を勉強しませんね。

反日の原因は確かに共産党の教育に関係にあるのですが、でも根本的に、日中戦争はどうみても、被害国は中国ですからね。日本軍が中国の土地にやってきて、中国人市民を殺したわけ。
日本人はよく中国当局が被害者の数を大げさにしたで、もめているのですが、でも数の問題ではないです。たとえ何十万人ではなく、何十人だけでも、そういう被害を受けた以上、加害者である日本に恨む人が当然出てきますね。しかも何百年前の話ではなくても、僕達のおじいさんやおばあさんの世代で行ったことです。

仮に逆にケースであって、70年前に中国軍が日本の首都である東京に上陸して、日本人を何万人殺したとする。。。それで今の日本人の中、中国に完全に恨まないことは可能でしょうか。。。

アメリカは今だってパールハーバー!パールハーバー!と叫んでいる人が居ますよ。

あと、アメリカも確かに広島と長崎に原爆を落とし、東京大空襲など、戦時中に日本人をたくさん殺したが、沖縄戦以外は日本に上陸していません。遠くから爆弾を落とすだけ。日中戦争みたく、日本軍が市民の目の前に大量殺人したなどはやはりインパクトが違います。
その後、日本は敗戦で、そもそも戦争が日本がスタートしたから悪いのが日本で、アメリカは正義という教育に刷り込まれた経緯もありますけどね。

返信‐16 困惑したチャイニーズ (トロント) 2013-01-27 05:51

>>11さんはロシア系カナダ人と会うたび、北方領土は誰のものなのかと、一々立場を聞くのですか?

中国は最近ちょっとぐらい豊かになって、すぐ軍事力を威張る。台湾、尖閣、南沙諸島など、ぎりぎりまで自国の領土であることを主張し始まる。

でもそれはちょっと戦前の日本に似てませんか?近代化になってちょっと豊かになったから、すぐ満州、朝鮮、台湾を植民地にし、周辺国や欧米と紛争しまぐり。もっとも成功したのは大昔のイギリスですね、一時地球の半分以上の国を領土にした。歴史は繰り返す。

でも中国の場合は心配はご無用。

中国は20年以内、ソ連みたく崩壊しますから。それは共産政権の宿命です。
チベット、南モンゴル、東トルキスタン、満州、香港なども、
ウクライナ、ベラルーシ、エストニア、ラトビア、リトアニア のように独立できると思います。

返信‐17 REAL CHINESE? (トロント) 2013-01-27 16:35

12
>↑ つまらない人。。。貴方はカナダに適しないと思います。
貴方も真珠湾攻撃についての個人見解を出さない限り、アメリカの同盟国であるカナダから出ていけ!


YOU SHOULD GET OUT FROM THE WEST.

返信‐18 ゆい (トロント) 2013-01-29 22:35

あたし、中国人好きなんですけど、良かったら友達になりませんか。
年齢とか、今学生とかだけ教えてください☆
ちなみに今、中国語勉強しています。

返信‐19 (バンクーバー) 2013-01-29 23:47

旦那がカナダ人で日本語を頑張って勉強してるんですが、結構難しそうです。どうやって勉強したら、こんなに自然な日本語になるのか、勉強方法を教えてください。

返信‐20 名無しさん@トロント (トロント) 2013-01-31 11:13

>>18さん
レスありがとうございます

今は20歳で大学生です。
国籍はカナダ人になっていますけど、中国語も喋れますよ。もし良かったら友達になって頂けませんか?

>>19さん
僕は基本的に毎日日本の掲示板を見たりゲームやったりするからですね。もしネットに興味がない方でしたら僕にも分かりません・・・が、とりあえず日本が好きってことが大事だと思います。日本そのものが好きではなく、ただ日本語を勉強したいだけなら多分このレベルは無理だと思いますよ。

あと、僕は読み書きが出来るだけで、友達が少なくて実際に喋ったことはあんまり無いから発音とかに不自然なところもたくさんありますよ。