トロント掲示板 (家族・結婚) - No.27754

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

ダウンタウンのパブリックスクール

ダウンタウン (トロント) 2013-01-23 21:21:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夫の転勤でトロントのダウンタウンに引っ越すことになりました。共働きの核家族で、しばらくダウンタウンのコンドに住むつもりでいます。今はまだ子供が3歳で、学童期になれば、学区の良いところに引っ越すことも考えていますが、ひょっとしてダウンタウンの生活が長引いて、学童期を迎えることになった時のことを考慮して、ダウンタウン内でも比較的良い学区に住まいを見つけたいと思っています。どの辺りが該当するか、ご経験または、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

返信‐1 あや (トロント) 2013-01-24 01:16

ここではいい返答はなかなかでないでしょう。日本人のコミュニティで FTF というグループがあります。主に家族を対象にしているので、そこに入会してみたらどうですか?カナダで生活する上で打ち当たる問題にすべてに何らかの答えが聞けますよ。

http://nobbycosmic.com/BabyTalks/BTList.htm

素敵なトロント生活が送れるといいですね。

返信‐2 (トロント) 2013-01-24 03:54

とりあえず入っておいたほうが便利ですね。
ただ、「意見」ということになると、みんな実名でのメール投稿になるので、おかしい意見であっても角がたつので反論しない、ということになってしまったりします。