トロント掲示板 (フリー) - No.27744

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

アルジェリア人質事件

(日本) 2013-01-23 02:17:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

7人の日本人の死亡が確認され、3人の日本人の行方が不明となっています。
何も責任のない海外に赴任された日揮のエンジニアたちが殺されたと聞いて
非常に許せない気持ちですが、カナダ人が関っていると聞いて、さらに
憤慨しています。
少なくとも、イギリス、フランスは(日本が含まれていないことを祈る)テロ行為の可能性があることを事前に知っていたと見られ、なぜその状態で、強制非難を促さなかったのか?疑問が残ります。
また、オタワではその情報の確認に急がれており、もし、カナディアンが関っていた場合、想像を絶します。

返信‐1 (トロント) 2013-01-23 02:35

カナダ人が首謀者でしょ。計画立てたわけだし。
カナダはアメリカが隣にあるわりに非常にゆるい国だから、テロリストの温床になっている。
すでに同時テロ以降、何十人もカナダでテロリストが捕まっている。
普通、あの手の狂信的な宗教の思想があると、入国や永住権、市民権は簡単じゃないけど
カナダは思想で拒否しないから、そういった危険な奴らがいっぱい入ってくる

返信‐2 許せない (トロント) 2013-01-23 02:36

No official images of the attack have been released. But survivors took photos, seen by AFP, showing bullet-riddled bodies, some with their heads half blown off.

AFP quoted an Algerian who escaped the ordeal and identified himself as Brahim. "They were brutally executed," he said, referring to Japanese victims gunned down by the hostage-takers.

どんな思いで、最後を迎えたのか、悲しい限りです。

返信‐3 t (トロント) 2013-01-23 02:53

>カナダ人が関っていると聞いて、さらに憤慨しています。
何処からの情報でしょうか?詳細お願いします。
また、確かではないことをpublicで言うことはあまりお勧めしません。日本人とあなたの品が問われると思います。。

>少なくとも、イギリス、フランスは(日本が含まれていないことを祈る)テロ行為の可能性があることを事前に知っていたと見られ
日本が含まれていないことを祈るって。。そこは不明なんですか、というかそんなこと、誰にも暴けないし、真相なんて分からないと思います。

結局、トピ主さんの意図がはっきりわかりません。

返信‐4 えい (オタワ) 2013-01-23 03:06

日揮で働いている身内がいて、すごくショックを受けていました。

返信‐5 (トロント) 2013-01-23 03:10

ナショナルポストの記事にOttawa still needs proof Canadians involved in Algeria terror attack: John Baird とのっていましたよ。後その情報によると、
アルジェリアの大統領のコメントらしく、真実性は大といっといた方がいいでしょう。
新聞読んでないの?

返信‐6 (トロント) 2013-01-23 03:16

報道によると、大統領がカナダ人がこのテロ計画を計画、立案したと発表した。カナダ人である事は(身元は)パスポートで確認された。とあるので、このテロの計画、立案はカナダ人というのは間違いないと思うよ

返信‐7 (トロント) 2013-01-23 03:39

だよね・・・
あなたの品が疑われますとか書いてるけど、あなたの教養のなさが伺われます。
この馬鹿なレスは例の嘘つきだろうね。
書き方とか書く内容とか馬鹿さ加減とかまったく同じ。

返信‐8 (トロント) 2013-01-23 06:15

ですね。
あの人、また別のトピで暴れてますね・・・

返信‐9 (トロント) 2013-01-23 06:31

てか、荒れるトピはたいていあの人が嘘書いたり間違った情報書いたりして、それを突っこまれても無視して荒らし続けるんだよね。
鬱陶しい・・・

返信‐10 (トロント) 2013-01-23 07:49

日本人・ワーホリ、日本が好きな人間が彼女嫌いだからね。
かといって英語圏にも組織のつながり以外の友達はいないし。
人間よりも動物が好き。
本当はのしつけて関西に送り返したいよね。
バンクーバーからこっちまで出張してきて、コピペで同情を買う話題を貼り付けて、
環境問題も自分だけの主観で人のゆうことはきかない。

凄い人だ。

返信‐11 (トロント) 2013-01-23 10:16

テロを行ったのはアルカイダで、そのアルカイダ部隊のなかに2名
カナダ国籍を持つ者が含まれている可能性があるということですよね。

カナダはイスラム圏からの移民も多いです。また、親がイスラム圏から来て
本人はカナダ生まれだけど、親以上に親の母国に愛着心を感じている人も
います。そういう人の大部分は善良な市民ですが、中に数名テロリストが
いる…ことも有り得ます。

アルジェリア大統領の「2名はカナダ人」という発表がどれだけ正確なのかは
よくわかりません。カナダのパスポートを所持する者が2名いたということなら、
本来外務省を通じて、その人達が本当にカナダ人なのかどうか照会すべきなの
でしょうが、それをしないでいきなり発表するから、カナダの政府側は
いまだに情報の真偽が確認できない状態です。パスポートの場合、偽装、盗難物も
出回っていますし、普通テロリストは自分自身のパスポートは所持しないような
気もするし。アルジェリア大統領の発表の根拠がパスポート以外だとすると
じゃあ何なんだろう…と首をかしげています。

テロの犠牲になった方は、日本人であろうとなかろうと、大変お気の毒だと
思います。ご本人の無念さ、遺族の方の辛さなど考えると非常に胸が痛みます。
また、テロリストに対しては、国籍に関わらず強い怒りを感じます。

でも正直言って、カナダという国に対しては特に怒りを感じていません。
アメリカから、カナダの移民審査がゆるすぎるから犯罪者やテロリストが
カナダに逃げ込むって嫌味言われてますけどね。その辺り、改善の余地は
あるのかと思いますが。

返信‐12 (トロント) 2013-01-23 13:11

>10
また出たwww
反論する余地もないからまったく関係なくイヤミしか書けてないよ、おばさんwww
しかもまったく見当違いww
どんどん頭の悪さをさらけ出してるねw

返信‐13 (トロント) 2013-01-25 04:54

週末だね。

返信‐14 カナダの日本語誌にとても詳しい人 (日本の某都市) 2013-01-26 20:45

>人間よりも動物が好き

「ふれいざー」の宮坂まり編集長は、動物愛護団体SPCAのメンバーです。
「ふれいざー」の「レスキューにゃいん・わん・わん」に、「ペットは家族であり、死後にペットに遺産を譲れるよう法改正すべきだ」と書いて、「人間よりも動物が好きなんだろう」と揶揄されていました。
彼女のワーホリ嫌いは、ほとんど病的レベルです。ほかにも、肉を食べる人は嫌いだと言っていました。

返信‐15 (トロント) 2013-02-01 19:17

こうなってくると、911の実行犯もマケインが言うようにカナダ経由でアメリカに入国したってのが信憑性持つわな。
自由な行き来を制限しろとの動きが活発化するための「嘘」だとは思っていたが。