カナダ掲示板 (フリー) - No.27723

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

NHL開幕!!

(トロント) 2013-01-21 00:46:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やっと待ちに待ったNHLが開幕しましたね。
あなたのひいきにしているティーム、プレイヤーについて語り合いましょう。

返信‐1 TML (トロント) 2013-01-22 07:09

私は10年来のトロントファンです。
NHLは野球やバスケと違って、サラリーキャップ[1チームが選手に払う年棒の合計(予算)が統一されていて、それを超えてはいけない]が規定されているため、限られた数チームにいい選手が偏る事がないので、チーム間の戦力や魅力が均衡しやすいシステムになっているのがいい。だから毎試合予想がつきにくいから、楽しいですね!
日本人には、試合中のケンカにどうも馴染めない方が少なくないようですね。
個人的にはケンカがない方がいいと思いますが、全くなくなってしまっても寂しいとも思うし。ただ毎回真剣勝負だからこそのような気もします。氷上の“格闘技”と思えばいいのかもしれません。ワーホリのみなさんもいい機会なので、基本ルールをチェックして、NHLを楽しんでもらえたら嬉しいです。

返信‐2 (トロント) 2013-01-22 22:56

ダツユクが、KHLから帰ってきてくれて嬉しい~

返信‐3 TML (トロント) 2013-01-24 00:55

あさんはデトロイトファンですか。
昨日のHolmstrom の引退会見はよかったですね。カッコよかった。

あとLuongo、トロンと来るならはよ来てくれー。でもBozak とGardiner はあげたくないけどね(笑)
っていうか、トロントいいFWとってくれー。日曜のメンバーは1/3AHLみたいで、悲しくなった…このままだと、今年も.500チームでしょう。プレーオフは無理だね。涙。

返信‐4 (トロント) 2013-01-24 02:10

デトロイトファンではないけど、ダツユクのプレーは好き。
ただ、NHLに帰ってくるか分からなかったので、職場のホッケープールからは外してしまった。コバルチャックも。マルキン、ホッサに期待。

返信‐5 (トロント) 2013-01-24 02:18

短縮された今期優勝しても、スタンレーカップはもらえるんですか?
同じ価値あるんだろうか。

返信‐6 (トロント) 2013-01-24 04:09

あんまり関係ないんじゃないですか。
昨シーズン、スタンレーカップに勝ったのはレギュラーシーズン西地区8位のLAですよ。

返信‐7 TML (トロント) 2013-01-24 09:48

なるほど、あさんはホッケープールやってるんですね。期待しているほかのロシアンはもちろん入れているのでしょう。
また、どこがプレーオフに行くかは、過密スケジュールなので、どうなるか分からない!
カナダのチームにスタンレーカップがそろそろ来て欲しいものです。
(最後が93年)

返信‐8 (日本) 2013-01-24 23:35

トロントのFW、AHL選手が多いんですね!
トロントってお金あるのになんで毎年選手層薄いんですか?
有名なのってケッセルぐらい?
昨日は強豪ペンギンスに勝ったしプレーオフには進んでほしいです。

返信‐9 TML (トロント) 2013-01-25 06:17

トロントは確かにNYレンジャーズ、MTLカナディアンズと並び超健全な経営をしています。が、選手の給与に費やしていい予算額は約$60M(今年の数字忘れたので概算です)は、どのチームも同じなので、その中でやりくりしなくてはいけないわけです。よってチームが儲かっているからと、給与の高い強力選手をたくさんとれない仕組みです。また日本のプロ野球のように逆指名がまかり通ってないので、なおさらです。ですから選手やコーチ陣と契約を交わすGMの手腕が多いに問われるわけです。
在トロントの有名選手はKessel, Phaneuf, Lupul...って感じでしょうか。AHL(出身)選手が多いと書いたのは皮肉も兼ねました。トロントは過去4年かけてチームの若返り(給料の高いベテランをトレードして、若手をとる)をしてきました。今年の顔ぶれに関しては前GMがCarlyle監督のプレースタイル、特にディフェンスシステムにふさわしい選手を揃えた結果、なおさら新しい顔ぶれが増えたという印象です。
昨日は勝ちましたが、ラッキーでしたね。本当は辛勝かオーバータイムに縺れていてもおかしくなかった。ディフェンスが頑張っていたのはとても好印象です。Lupulが骨折したので、影響が懸念されますが。

返信‐10 (日本) 2013-01-25 23:46

TMLさん、ご丁寧な解説ありがとうございます。
日本人でホッケー好きな人ってホントに少ないと思うので同士で嬉しいです♪
トロント、というかNHLは戦力均衡のために金満だろうが何だろうが
選手給与の予算が一律で決まってるんですね!
野球のNYヤンキースみたいにサラリーキャップの上限超えた場合って
NHLでも追加税を払えば問題ないんですか?

トロントは4年も掛けて若返りを進行してたんですか!!
そろそろ結果出して欲しいですよね。
もう10年ぐらいプレーオフに行けてないんですよね・・
それでもこれだけ超人気があるのは何故なのでしょうか?
何かを超越した何かがあるのでしょうか?笑

個人的にはエドモントンにも期待しております。
3年連続でドラフト全体1位選手を獲得してますし!
とにかくカナダのチームにいい加減スタンレーCUP獲得して頂きたいです!

返信‐11 (バンクーバー) 2013-01-26 04:27

今年もトロントはダメじゃないですか。つぶが揃ってないというか、パッとしないんですよね。
カナダのチームでは、バンクーバーが頭ひとつ抜きにでてると思います。セディン ブラザーズを軸にした攻撃力はいい。ゴールテンダーの件がはっきりしないですが、ルオンゴはいらないです。トロントに貰って欲しい。シュナイダーでOKです。

返信‐12 TML (トロント) 2013-01-26 14:56

うさん、どういたしまして。追加税は存在しないと思います。たぶん。
そうなんです。そろそろ結果出して欲しいです。確か最後のプレーオフ進出は10年前ですね。本当、いやはや...あのドキドキが恋しい。
やはりリーフスが人気なのは、伝統があるということと、ホッケー好きが多い大都市だからということに尽きるのではないかと思います。ご存知かもしれませんが、トロント、もしくはハミルトンにもう1チーム誘致しようという動きが今まで何回かありました。NYだって2チーム(New Jersey入れると3)をホストできてるからです。でもその度にトロントやバッファローのチームが大反対し、却下され続けてきました。各チームの利益が減るからと恐れるのがひとつの理由です。私は大賛成です。活性化につながると思うからです。でも、、、なかなか実現は夢幻かも。ちなみに次にカナダにチームが移転する場合はQuebec City だろうと言われています。
EDMはいいチョイスですね。理由はうさんが書いたとおりです。もちろん11番さんが書くようにVANが頭2個抜けてますね。トロントの前GMがかつてVANのGMだったころ作った土台がいまだに生きてますね。うらやましいの一言です。それにしてもSedin Bro.の息の合い方はホントすごい。ありゃ反則だ!(笑)
何はともあれ、明日も応援しよおっと。

返信‐13 (日本) 2013-01-26 22:34

TMLさん、あさんレスありがとうございます。
やはり今季もVancouverが強そうですね。2年連続シーズン1位は伊達じゃないですね!
セディン兄弟がバリバリのあと数年のうちにCUPとりたいでしょうね。
ブライアンバーグ元GMもVancouverでは良い人選をしてたみたいですが
Torontoでは功績を聞いた事がない。
昨年までTorontoはヨーロピアン多かったしバーグさん欧州系好きなんですかね?笑
確か、ドンチェリー氏にもっと地元の選手獲れみたく言われてましたよね。

人気の理由は伝統と土地柄なんですね!
Markhamに大きいアリーナ造るみたいですね?
自分もトロント近郊にもう1チームあれば良いなと思ってます。

土曜の夜、ホッケーナイトを観ながらの応援は楽しいですよね!

返信‐14 (バンクーバー) 2013-01-29 00:51

オベチカン、スコアード‼

返信‐15 TML (トロント) 2013-01-29 11:13

バーク前GMはたしかにスウェーデン系好きみたいですね。
彼はもっと、大きくていいFWをとって補強したかったところですが、ほとんどの選手は高値(トレードでこっちからの持ち出しが多くなる)だったり、すでに長期契約を結んでたり、Availableじゃなかったりで困難ではあったでしょう。バークの前々任のGMがぼろくそにしたのは相当立ち直らせるのが大変のようです。
もし今年プレーオフいけたら、それはバークの功績と言えるでしょう。

返信‐16 ぽん (トロント) 2013-01-30 22:19

やっと開幕しましたね! やはりカナダにはホッケーです!!