トロント掲示板 (フリー) - No.27712

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

歯科?

あご (トロント) 2013-01-20 01:44:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにワーホリで来て2ヶ月のものです。
2週間前から口がうまく開かなくなりました。
日本で1度こういう事があり、顎関節症だと言われました。
特に治療をするということではなかったのですが、今回は前回よりひどく生活にも支障がある上、こちらには後10ヶ月滞在予定、また痛みもあるため病院に行こうと思っているのですが、
顎関節症は歯科担当でしょうか。もしくはウオークインクリニックを通して紹介されたところに行くようになりますか。

日本では歯科で顎関節症だと言われました。

カナダでは病院に行ったことないので、よく分からず質問させていただきます。

なお、海外保険に入っていますので、治療費についてはなんとかなるかなと思っています。

返信‐1 ムラ (トロント) 2013-01-20 02:07

○○をやりすぎたじゃないでしょうか。。。

返信‐2 (トロント) 2013-01-20 03:59

とりあえず歯医者ですね。
でも、歯じゃなくて顎だってことで、ウィークインに行っても、必要な医者にリファーしてもらえると思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2013-01-20 04:01

アホなウォークインだと、わからないままに歯医者に行け、という人もいるかも?
歯でも、特別な資格を持っているところでしょうが、とりあえず普通の歯医者火いってから、よそにまわしてもらうようになるかも?

返信‐4 (トロント) 2013-01-20 05:42

日本の保険は、日本で既にその症状があった場合適応されないことがあります。
そのあたりちゃんと確認したほうがいいですよ。

返信‐5 (トロント) 2013-01-20 06:18

2週間も症状が続いてるなら、外れてしまう前にとりあえず早く歯医者にいったほうがいいでしょう。こちらの先生が、顎関節症見てくれるようです。http://www.bitslounge.com/teldetails?tel_name_en=Empress Walk Dental Practice&tel_code=300

返信‐6 アル・ゴア副大統領 (トロント) 2013-01-20 06:55

顎関節症は大変。。。

とりえあずArt Gallery of Ontarioにも行ってきて、気分がよくなるよ。

http://www.ago.net/

返信‐7 私だったら、、、、 (トロント) 2013-01-20 07:47

ちょっとたたいてみたら、普通のDr.でも良いようです。
また、保険があって、それが使えるのならば(既往症ではない)、
まずは普通のWalk in Clinicで診てもらい、
そこで、歯科を含めて、他のDr.を勧められたら、そこでまた考えればよいかと思います。
ただ、痛み止めだけ処方される可能性もありますので、もし、そうなったら、
以前も、TMJ (多分,,,だと思います、調べてください)と言われたことがあるから、
スペシヤリストを紹介してほしいといったほうが良いですよ。

はじめから歯科に行って、ここではダメと言われたとしても、歯科の料金は自腹ですよね。

返信‐8 (トロント) 2013-01-20 07:54

カナダの歯医者でかかった金額って日本の海外保険でカーバーされないような気がしますが。

返信‐9 (トロント) 2013-01-20 08:02

一般のWalk inの先生は口腔内のことは精通してないので、歯医者に行けと言われるだけでしょう。軽い顎関節症(TMDといいます)だったら一般歯科でも、治療してもらえます。

日本の国民保険に加入していれば、差額は返金されます。が、所定の用紙が必要。一般のトラベル保険だと、主に事故などの外傷性のもの以外はカバーされないと思いますが、口が思うよう開けられないのでしたら、この際金額は問題ではないですよね?

症状にもよりますが、マウスピースをつける事で症状が軽減される事もあります。マウスピースは、状態にもよりますが、$130~and upくらいであります。顎が外れないことを願ってます。お大事に

返信‐10 (トロント) 2013-01-20 08:21

口開けられないと、食べるの辛いよね。
ひどいとしゃべるのも・・・

返信‐11 (トロント) 2013-01-20 12:18

アゴって丈夫そうでいて、ちょっと硬いものを長く噛んだだけでも、疲れてしばらく痛かったりするんだよね。
まぁ、今の私には口を開けて食べれないくらいの方がダイエットになっていいかもなんだけど・・・

返信‐12 あご (トロント) 2013-01-21 02:12

皆さん、色々と教えていただきましてありがとうございました。
また保険についてもアドバイスありがとうございます。
保険を使えなくても、2cmぐらいしか開かない状況ですので病院に行ってみたいと思います。