トロント掲示板 (フリー) - No.27683

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

お腹の調子を整える薬について

お腹痛い (トロント) 2013-01-16 03:41:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここ数日、お腹の様子がずっと悪いです。
最初は吐き気と腹部の違和感から始まったのですが、その時は上からも下からも何も出る事なく、
しばらく気持ち悪い時間を過ごして終わりました。熱はありません。
その後の日から腹部の違和感が続き、モノを食べるとそのまま下痢になります…。
通常の下痢なら1日弱で終わるのに、数日続いていてどうしたものかと思っています。
お腹は空いて何か食べたいのですが、食べるとそのまま下痢になってしまうので、外出もままならないです。
今、ウィルス性の胃腸炎か何か、トロントで流行っているのでしょうか?
また良い薬がありましたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2013-01-16 03:47

トロントでは、stomach fluが流行っています。お医者さんにかかられては?

返信‐2 とおりすがり (トロント) 2013-01-16 05:03

トイレに行かれてでも、水分補給をしたほうがいいですよ。
日本でそれになった時に、医者にお茶と薄めのお味噌汁を飲むようにいわれました。
ジュースやぽかりは砂糖が入ってるので下痢中には向かないようです。
お大事に。

返信‐3 Bio-K (トロント) 2013-01-16 09:15

薬ではないですが、Bio-Kというドリンクが、整腸効果があります。
http://www.biokplus.com/
薬局で、冷蔵の棚にあるはずです。ちょっと高いですが、、、。
そのほか、新ビオフェルミンに相当するProbioticsもサプリメントとして
いろいろ出ていますので、薬剤師さんに相談してみたらどうでしょうか?

脱水防止の水分摂取は、一度にたくさん取らずに、少しずつ、たとえば、
30分毎に20~30mlぐらい取ると良いですよ。
甘い物なら、アップルジュースとか、冷たすぎないPOPとか、
甘くないものなら、デカフェの紅茶とか麦茶とかがお勧めです。

返信‐4 み- (トロント) 2013-01-16 12:05

全く同じ症状でした。胃の痛みから腸に発展、熱はないけれどだるく気持ち悪くなり・・・。

Kaopectateという液体の薬を薬局で勧められ飲んだところ状態は緩和されました。
吐き気のほうはGravolのQuick Disolve Chewableというのを飲んだらすぐ収まりました。

が、結局のところお医者さんに行き、胃の薬を出され2週間ほど飲みましたよ。
お大事に。

返信‐5 バグ (トロント) 2013-01-16 12:12

絶対スタマックフルですよ。熱は自分も出た事はありません。
非常にポピュラーな風邪で何年回に一度大流行します。
(今年は喉が痛くなる方の風邪やフルが主流らしいですが
職場でも数人おなか情報の方も聞くので恐らく流行っているんだと思います。)

とにかく胃が不快感ですっきりしない(痛い、吐くも含む)
後、下痢とかもある。が主な症状です。

残念ながら抵抗力さんが風邪を突き返すまで、胃薬等々合わせ
あんまり効きません。無駄では無いかもしれませんが、数日はもれなくきついです。

それよりもショパドラとかで昔懐かしの赤いゴム枕が売っているので、
それにお湯入れて、おなかを温めるのが地味に一番良く効きます。
うつ伏せや仰向けでは無く、横向き(胃のカーブが下になる)ように寝るのも
助けになるかも。

無理に食べると胃が痛くなるので、水分でカロリーや栄養は補給すると楽です。
水や麦茶ばかりで、食べ物は無しと、体の電解質がおかしくなるので、スポーツ
ドリンクなど少々塩と砂糖が入ったものを取るように。

ジュースはオレンジとか酸の強いのはおなかが痛くなるかもしれません。

すこし良くなってきたら、うすーーいお粥とか脂分の少ないスープとかで
徐々にならしていくと良いです。

風邪なのでとにかく暖かくして、休む事。 数回かかった事がありますが
つらいですよ。

お大事に!!

返信‐6 お腹痛い (トロント) 2013-01-16 13:25

たくさんの返信と丁寧なアドバイスありがとうございました。
参考になります!
身体の不調もさることながら、精神的にも参ってたので、胃腸は不調ですが、心が暖かくなりました(笑)
外国での不調は心細くて…
ストマックフルが流行ってるんですね。原因が分かって少し安心です。
しばらくアドバイス通り水分補給してよくならなければ、ウォークインにかかろうと思います。
湯たんぽ的なものも探していたので、ショッパーズで探してきます。
本当にありがとうございました!

返信‐7 み- (トロント) 2013-01-16 14:21

ちなみに私のかかったお医者さんによると、私の飲んだ薬は間違っていなかった
ようです。(パッケージを見せました。)
ウォークインに行くとコンサルテーションフィーと薬代が30ドルぐらいとられることに
なるので、念のため。ま、健康は大事ですから、背に腹は変えられないですけどね。

返信‐8 (トロント) 2013-01-20 07:41

とりあえず辛いけど水分補給して、お腹の菌をどんどん流し出すしかないですね。
ひどいとお水も飲むはしから吐いてしまいますが、それでもできれば少しずつでも、いいのでなるべく補給してください。

返信‐9 (トロント) 2013-01-20 12:23

病院に行けるようになる頃には、かなり良くなってるので、普通の痛み止めで効くということです。
結局は上で書かれてるように、菌を流してしまうのが一番らしいです。
が、水も吐くときって、そうもいきませんよね・・・

しばらく苦しいですが、そう長くは続きませんので、もうしばらくの辛抱です。
頑張ってください。

返信‐10 (トロント) 2013-01-21 00:40

そろそろ吐き気は収まった頃じゃないかなぁ?
それだと特に薬はいらないかも。