カナダ掲示板 (フリー) - No.27670

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

雑談&ちょっとした質問トピ

toronto (トロント) 2013-01-13 08:16:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日めっちゃ暖かいですね。
明日も引き続き暖かいみたいですけど。
このまま極端な冷え込みもなく、春になってしまうんじゃ・・・。

返信‐1 トロントニアン (トロント) 2013-01-13 10:19

今日暖かかったですね!
来週にはまたマイナスになるみたいだけど。
でも去年の冬といい、今年の冬といい、やっぱり地球の温暖化が原因なのかな。
年々雪も少なくなって、寒さも緩くなってきてますよね。

返信‐2 a (トロント) 2013-01-13 10:28

今日明日で言えば、東京よりも暖かいみたいですよ^^;;
現在の気温でくらべてもそうみたいですね。

返信‐3 (トロント) 2013-01-13 11:09

トピ主さんはトロント新参者さんですか?まだまだ冬はこれからですよ!トロントの冬のキツさは寒さもそうですが長さもです。2月がピークですが過ぎてもずるずると寒さが続き、秋と春で同じ寒さでも春の方がどろどろの雪解け水が残っていて道が汚いです。
といっても10年前の冬とは違うと私も感じます。もっと寒くて積雪量も多かった気がします。

返信‐4 (トロント) 2013-01-13 11:19

そうですよね~
確か7,8年前の冬はたくさん雪が降って、道を除雪したあとその雪を置く場所がないとニュースになてましたよね。
除雪された雪が道の角に山のように積まれていて、右折するときに道が見えにくくて困ったのを覚えてます。
やっぱり年々暖かくなってますね。

返信‐5 (トロント) 2013-01-13 11:37

暖かいと温暖化か?とか思うんですけど、寒いと氷河期の到来か?とか思っちゃいます。
ま~、全体的にはかなり年々暖かくなってますね。

返信‐6 (日本) 2013-01-14 00:27

北海道東部は氷点下30度以下です。
馬の毛が凍ってた。

返信‐7 a (トロント) 2013-02-02 16:07

なんかこのまま、それほど冷え込む日が多くないまま、普通に3月4月を迎えそうですが・・・。

返信‐8 (トロント) 2013-02-03 05:13

なにげに6さんの”馬の毛が凍ってた”に笑っちゃいましたw

返信‐9 (トロント) 2013-02-04 08:23

ちょっとした質問ということで..
最近寒さが少し和らいだので、運動したい欲にかられてきました。

皆さんは、ピラティス等の運動されてます??
どこかお勧めがあれば教えて下さい!
ベリーダンスやフラダンス、トロントでは流行ってないのでしょうか?

返信‐10 新参 (トロント) 2013-02-06 00:59

冬は何もしないと太っちゃいますからね〜
私も新参なので詳しくは知りませんが、住んでいる土地柄ズンバの教室をよく見ます。
個人では、雑誌によく載っている筋トレをして室内バイクに乗っているくらいですね。
お教室もたくさん友達が出来そうでたのしそうですね!

返信‐11 (トロント) 2013-02-06 04:02

ズンバも気になります!
そうですよね、教室行けば、友達も出来るかなって♬
ちなみにどこの地区でしょうか??

返信‐12 (トロント) 2013-02-09 10:39

大雪で路肩が無くなって路駐できなくなったときって、
普段路駐で車維持してる多くの人達ってどこに停めてるんだろう?

返信‐13 何故? (バンクーバー) 2013-02-10 06:24

152cm60kg、夫からデブ呼ばわりされた。
ショック・・・そんなに太ってるとは思えないのに。

返信‐14 (トロント) 2013-02-10 06:33

BMI的には肥満の領域であり、少なくとも2.2kg程痩せなさいとのこと。
BMIって標準体重の幅がかなり広いから、そこに入らずに肥満に入るのは、言い方悪いですがもろにデブです。
でも、2.2kgくらいなら1月で落とせるんじゃ。がんばれ〜

返信‐15 自分探しの旅ってあったよね (トロント) 2013-02-10 06:34

13、離婚しなよ。デブ妻なんか要らないって言われてんだろ?「餓死寸前のガリガリ女探しの旅」に気持ちよく出させてやりな。

返信‐16 (トロント) 2013-02-10 06:42

152cmで60kgは、デブでしょう・・・ネットで検索したら、身長152cmの女性の健康適正体重は50kg、美容体重は45kgだそうです。
トピ主さんは、健康適正体重から+20%。肥満です。

返信‐17 (トロント) 2013-02-10 06:43

↑あぁ、ごめんなさい。
トピ主さんじゃなくて、返信13さんでしたね。

返信‐18 何故? (バンクーバー) 2013-02-10 06:43

ついついお菓子を買いすぎてしまいます。
でも捨てるのもったいないし、気が付いたら全部食べちゃってます。
夫が、じゃぁ買うなよ!と言いますが、買ってしまいます。
ふぅ~っ、食べるの止めれません。
昔はガリガリだったのに(泣)

返信‐19 (トロント) 2013-02-10 06:45

離婚しなよ。。。。

返信‐20 何故? (バンクーバー) 2013-02-10 06:47

一人では生きてけない。飢え死にする・・

返信‐21 (トロント) 2013-02-10 06:51

つまり無職(または低収入)なのに旦那の稼いだ金でお菓子を買い漁り、むさぼり食い、肥満したと。

優雅でいいね♪

返信‐22 (トロント) 2013-02-10 06:53

なんだかんだ言って、優雅な勝ち組じゃん。ドンマイドンマイ。

返信‐23 (トロント) 2013-02-10 07:02

スナック菓子って、スーパーマーケットで売ってるサイズは200gくらい〜じゃないですか。
で、50gで270kcalくらいですよね。
200gって、家でごろごろしてパクパク食べてたら食べ切れちゃうサイズですよね。
1袋1000kcal超で怖いですね。
70gくらいの日本でよくみかけるサイズって、スーパーマーケットだと扱ってないことが多いのが残念。

返信‐24 (トロント) 2013-02-10 07:04

離婚したら、痩せるのでは?

返信‐25 (トロント) 2013-02-10 07:21

離婚したら「でぶでぶでぶでぶ」言われなくなるから、ストレスがなくなって自然に痩せるのでは?仕事バリバリしてたらお菓子食べる時間もなくなるだろうし。

返信‐26 巨デブ (トロント) 2013-02-10 08:39

152/60も羨ましい
162/80の巨デブです。
いまトレーナーとダイエット中ですが、なかなかうまくいきませんね…
完璧に停滞してます。
特にこんな雪の積もった朝は憂鬱ですね〜
ダイエット中のみなさん頑張りましょう!

返信‐27 (トロント) 2013-02-10 08:56

離婚がいいよ。
お菓子を無駄買いするお金がなくなるから、絶対痩せられる。

昔観た、『セブン』という映画を思い出した。
暴食は大罪だ。

返信‐28 離婚おすすめ (トロント) 2013-02-10 09:17

離婚おすすめします。離婚後は、旦那もガリガリ女を気がすむまでじっくり探せるわけですし。

返信‐29 a (トロント) 2013-02-19 12:12

座椅子とか座布団を売ってるお店、知ってたら教えて下さい。
なるべく安いのがよいです。

返信‐30 (トロント) 2013-02-19 15:36

162/80ってあまり気にすることないですよ、アメリカに行けばヤセて見えますから。

返信‐31 (トロント) 2013-02-20 00:23

でも、Res13の、152/60はないな。
走るより転がった方がはやかったりしてw