トロント掲示板 (ワーホリ) - No.27634

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリからの学生ビザ 切り替え

ワーホリ (トロント) 2013-01-08 04:29:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。私は今トロントに住んでいるワーキングホリデイビザ所有のものです。
自分で調べたのですけれども、答えを見つける事ができなかった為、お力を貸して頂きたく投稿させていただきました。
私のビザが3月末までで、それからは学生ビザに切り替える予定なのですが、切り替えた直後の4月から2ヶ月は学校へ行かずに旅行を楽しみたいのですが、その場合は2ヶ月後の入校許可書を提出すれば、2ヶ月プラス学校へ行く期間のビザが貰えるのでしょうか?この方法で学生ビザをもらうことは可能ですか?

返信‐1 (トロント) 2013-01-08 06:46

いつまでもらえるかっていうのは、アプライした学校のプログラム、学校に払った金額、貯金残高なんかが考慮されます。
ですから、学校が終わるまで、とか何ヶ月、とかいうものではありません。
学校のプログラムの途中までだと、また更新をしなければならないし、プログラム自体が短いものだといつまで出るかはオフィサーしだいだったりします。
友人は残高が多かったからか単に間違いで発行されたのかわかりませんが、語学学校で3年のビザが降りてた人もいます。かと思えば大学なのにとりあえず1年しかおりてなかったり。

返信‐2 金次第 (トロント) 2013-01-08 11:12

>語学学校で3年のビザが降りてた人もいます。かと思えば大学なのにとりあえず1年しかおりてなかったり。

いくら何でもこの差って凄いよね、中国の人なのかなあ。金持ちなら語学学校でも3年、苦学生なら正規課程でも1年ってことなのか・・・・?