カナダ掲示板 (金融・税金) - No.27595

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

CIBCから日本のゆうちょ銀行への振込み方おしえて

みさ (トロント) 2012-12-31 07:02:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにきてまもないものです。こちらに来てCIBCの口座を作りある程度の金額をプールしています。
日本の自分のゆうちょ銀行の口座にお金を入れていたのですがそこに加算したいとおもっています。
日本でかわりに振込をたのめる人がいないので自分でするしかないのです。

そこでCIBCの自分の口座から日本のゆうちょ銀行の自分の口座にオンラインで振り込したいのですが
ネットでCIBCのサイトをみましたが方法があまりよくわかりませんでした。

CIBCもゆうちょ銀行も共にオンラインレジスター登録しています。
具体的な方法を教えていただけると幸いです。

PAYPALなどは持っていないのであくまでもCIBCから日本の口座への方法だけに限らせていただきます。よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2012-12-31 07:56

海外送金はwire transferと言います。
オンラインレジスターしていても、オンラインではできません。
ブランチまで行って日本へwire transferしたいと頼んで下さい。
その際に必要な情報など、前もって調べておいた方がいいでしょう。

https://www.cibc.com/ca/how-to-bank/branch-banking/wire-cable-transfer.html

ゆうちょ銀行サイトでも海外送金を受け取る方法が出ていますので
そちらもチェックしておくとベターだと思います。

返信‐2 もらえマンボ (トロント) 2012-12-31 08:43

大きな金額を送金する場合(特に初回)、マネーロンダリング対策として身分証明書を持って受け取り側の銀行や郵便局の支店に行かなければいけないことがあります。

以前日本の自分の口座に100万円程度送金したらそうなりました。母親に代わりに行ってもらってなんとかなりましたが、もし親族等が日本にいない場合は面倒な事になるかもしれません。