カナダ掲示板 (生活) - No.27592

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

家探しーサイト

a (トロント) 2012-12-31 00:46:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

貸し家(主にシェアハウス)を探しています。
このe-maple上でもサーチできますが、他のサイトも知っている人がいれば教えてください。

返信‐1 a (トロント) 2012-12-31 03:24

http://toronto.kijiji.ca/

返信‐2 (トロント) 2012-12-31 05:25

過去レスに沢山あるけど
kijijiはフェイクや過大広告がおおい、さらに悪質な物件も排除されないで残っている
ここは某物件の様に悪質なのは次から削除されるし、すぐに掲示板に報告が来るけど
kijijiは当たり外れというか、被害にあう事もあるから気をつけてね
暗い時間に見学には行かない方がいい、また女性は一人で見学には行かない方がいいです

返信‐3 (トロント) 2012-12-31 07:08

http://www.realtor.ca

返信‐4 無回答 (トロント) 2012-12-31 07:24

移民のためのサイトですが、こんなのがあります。

http://www.settlement.org/sys/faqs_detail.asp?faq_id=4001281

Rental Listing Websites
の下にリンクがあります。参考まで

返信‐5 (トロント) 2012-12-31 08:49

http://viewit.ca/

返信‐6 (トロント) 2013-01-01 01:51

個人的にはここのクラシファイドや宿泊情報で十分だと思う
英語も堪能で、時間が山ほどあって寒い中でも毎日探せるとかなら別だけど
カナダでの貴重な時間を無駄にするより、ちょっと高くても安全な物件を選んだ方がいいと思うよ
時間をかけて色んなサイトで探してみたからって必ずいい物件が見つかるとは限らないからね

返信‐7 t (トロント) 2013-01-01 02:48

craigslist

返信‐8 トロントなら (トロント) 2013-01-02 08:48

craigslist とkijijiでは個人的にはkijijiが好きかな。
条件が絞りやすい。

ただしkijijiは安い物件は確かにインチキが多い。
コンドレベルになるとcraigslistの方が微妙なの多い。

でもトロントでの話ね。他の都市や郊外は知りません。

emapleは良くも悪くもワーホリさん向け。ここの事情に詳しくなくて
英語が苦手ならemapleは決してクラシファイドとしては悪くない。
ただし選択肢の絶対数が少ないので、慣れてきたらやっぱり現地のクラシファイドを
お勧めします。

返信‐9 a (トロント) 2013-01-16 07:15

私は友達の紹介で空き部屋を見つけ、ブラジル人とシェアしています。
web上で良い物件が見つからなければ、友達にあたるのもいいかと思います。

返信‐10 (トロント) 2013-01-17 09:23

急遽帰国することになったため次に入る方を探してます。
現在もシェアハウスを探していましたらご連絡ください。