カルガリー掲示板 (フリー) - No.27579

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

指輪を買いたい

指輪 (カルガリー) 2012-12-28 13:40:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリー在住の皆さんはどこでジュエリーを購入していますか?

1000ドルくらいの予算でダイヤ入りの指輪を買いたいと思い、クリスマス前から探しています。

宜しくお願いします!!

返信‐1 さん (カルガリー) 2012-12-31 07:57

指輪さんの好みや、用途にもよると思うのですが、去年、カルガリー中を探してまわってみて、

・Spence Diamonds (Macleod Trail)ー知り合いのお薦めで、ダイヤモンドだけのお店なので、デザインも豊富、ダイヤモンドのカットも自分で選べると言っていた気がします。一般受けすると思います。

・Rubayat (17th Ave)ー好みによると思うのですが、センスのよいセレクトされたカナダや国外のアーティストのハイエンドハンドメイドジュエリーが売られています。個人的にいっぱい目移りしてしまうお店です。ゴールド率が高めです。値段はダイヤモンドや石そのものの価格というより、デザイン代、手作業代で結構値ははってしまうのですが、、、中には10万円台の指輪もありました。購入までオーナーの娘さんが毎度接客してくれましたが美しすぎます。笑。

・Art Central 2Fのジュエリー店(センター×7アベ SW)
カナダ国内のアーティストのハンドメイドジュエリーが売られています。ダイヤモンドの指輪は、そんなに沢山は無いですが、お店の人づたいに、アーティストの方のオーダーメイドも可能と言っていました。ローカルアーティスト重視なので、上のお店より、お手頃だった気がします。でも多分10万円は越えるかと、、、

・ショッピングモール内
ショッピングモール内のお店のデザインはどこもほぼ似ているので、どこのモールへ行っても同じだと思うのですが、デザインはシンプルで、良い価格で、石の質や大きさ重視、で考えると、一番はショッピングモールで買うのがいいのではと思います☆ お手頃なのは3〜400ドルくらいからありました。

・アンティークショップ
アンティークショップのダイヤモンドの指輪も細やかなデザインが素敵でした。ただ、多くのお店がサティフィケイトが無いので、大きな買い物では若干不安ですよね。
Macleod Trail沿いのアンティークショップ(大きな看板が見えます)では、証明書は無いと言われたのですが、購入元、石の証明的なものを見せてくれた記憶があります。

後は、他にも17アベニュー沿いの、カルガリージュエリーというお店も、いいものが揃っている感じの所でした。

素敵な指輪が見つかるといいですね!

返信‐2 指輪 (カルガリー) 2013-01-02 06:09

さん様、詳しく情報を書き込んでいただきありがとうございます!とても参考になります。

Spence Diamonds、ショッピングモール内のジュエリー店は見て回りましたが、それ以外のお店のことは知りませんでした。予算が低いので、やはりショッピングモール内のジュエリー店が良さそうですね。仰る通り、どこも似たデザインが多いのと、40%オフ等値引き率がすごいので、躊躇していました。ショッピングモール内にある個人店(チェーン店ではなく)には、良さそうなものがあったのですが、個人店という面で大丈夫かなと躊躇していました。

低い予算なので、欲張りになってはいけない(なれない)、とわかっていながら、その予算内でできるだけ納得できる物をと思ってしまいます。

さん様、ありがとうございました!

返信‐3 KC (カルガリー) 2013-01-09 14:19

”さん”さんが仰っている、Macleod Trail添いのアンティークショップが気になります!
SW、NWかなど、もう少し詳しい場所を教えていただけないでしょうか?
(便乗ですみません)
ダイヤモンドの指輪を探してるわけではないのですが、アンティークやヴィンテージのジュエリーデザインが好きなので、是非行ってみたいです!
Fine Jewelryを扱ってるアンティークショップをあまり見かけないので、(安いコスチュームJewelryばっかり^^;)もしよろしければ教えて下さい!
よろしくお願いします。

トピ主さんも、素敵な指輪に出会えるといいですね!

返信‐4 さん (カルガリー) 2013-01-11 04:39

KCさん>

ここです↓
http://www.antiquescalgary.com/index.html

お店の方によると、鑑定書はつかないとの事で、購入元の証明書?のようなものを見せてくれたのですが、年代の証明が無いか、石自体を証明してくれていないのかもしれないです。
普通に離婚して売りにきたようなものが混ざってる可能性もあると言っていました。笑。中には、明らかにアンティークのようなデザインものが混ざっているのですが、決断には目利きが必要だなぁとその時に思いました。
値段も数十万と結構程度するものも多いので、もし興味があるようでしたら、お店の方とよく話してみたら良いと思います。日本人の知り合いがいるらしく、とてもフレンドリーでしたよ♪

鑑定書をしっかり出してくれるアンティークの宝石店があれば一番だと思ったのですが、カルガリーでは見つからなかったです。

返信‐5 指輪 (カルガリー) 2013-01-11 14:52

今日、ダウンタウンを車で走行中、Leno fine jewellery というお店を見つけました。家に帰ってからネットで調べてみましたが、ホームページは見つけられませんでしたので、アンティークやヴィンテージかはわかりませんが。。

住所は
1415 1 St SE, Calgary,
でした。

私の方は、おかげさまで気に入った指輪を買うことができました♪

返信‐6 KC (カルガリー) 2013-01-15 15:40

>”さん”さん
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
HP見てみました!ちょっと全体的にお値段お高めな雰囲気ですが、近々行ってみたいと思います。
現在自分もアンティークショップで働いているんですが、アンティークのfine jewelryに出会う事はかなり稀なのでとっても興味があります。
でもカナダのアンティークの定義は微妙なので、仰る通りアンティーク”風”のものも普通に混ざってるでしょうけど。笑。

鑑定書発行に関しては、発行にコストかかるし、宝石専門店でない限りそこまでは期待できないですよねー。
個人的にはあまり気にしないですが、やっぱりあった方が安心ですよね。
お店の方が親切であれば、購入後自分で宝石店に鑑定に出して、もし販売のうたい文句と違うところがあれば返品して…というのもアリかな?
うーんでもちょっと面倒やっぱり面倒ですかね。汗

運良く素敵なVintage jewelryに出会える事を祈って、
まずはお店に行ってみます。
貴重な情報を下さって、本当にありがとうございました!:)

返信‐7 KC (カルガリー) 2013-01-15 15:44

指輪さん

指輪さんのトピに便乗質問してしまって、すみません^^;
素敵な指輪を見つけられた様で、良かったです!!

教えていただいたお店も、近くに行った際にチェックしてみます!
ご丁寧に住所まで調べていただいてありがとうございます。

カルガリーエリアあまり詳しくないので、嬉しいです♪

返信‐8 さん (カルガリー) 2013-01-17 04:24

トピ主さん、素敵なジュエリー見つかって良かったですね!近くを通ったときには、そのお店ぜひお伺いしてみたいです☆

それから、話それてしまったらすいません。。。

KCさん>
お手頃価格のも結構あったので、気楽に行けるアンティークショップの雰囲気でしたよ☆

アンティークショップ勤務、いいですね!
私も古いものがとても好きです。
カルガリー近辺でお薦めアンティーク・ビンテージショップを見つけた時にはぜひ教えていただけたら嬉しいです^^

知っているかもしれませんが、イングルウッドで、美容院の奥にあるアンティーク(ビンテージ?)ショップもファインジュエリーは無かったですが、素敵なセレクトで素敵です。イングルウッドエリア、エアドリーのアンティークモール、イングルウッド近くのファーマーズマーケット内のアンティークモール、、、カルガリーも楽しいですよね!

返信‐9 KC (カルガリー) 2013-01-18 16:11

”さん”さん

今日、お教えいただいたHeirlooms Antiquesに行ってきました〜。
とにかくびっくりしたのが、店内のキレイさ!!
商品もカテゴリー別にきっちり分別されてて、ホコリ一つないショーケースに感動しちゃいました!!
ウチのお店はかなりゴタゴタしてるので、ちょっと反省…、、。見習わなければ…汗。
そして教えていただいた通り、素敵なジュエリーが沢山ありました。
個人的に”コレ!”というものには出会えませんでしたが、定期的にチェックしたいなと思います。

イングルウッドエリア、まだ行った事ないので、またまた気になります!
今住んでるのがカルガリーの南にある小さな田舎町なので、中々カルガリー探索に行けないんですよね。^^;
さんさんはナントンに行かれた事はありますか?小さな町ですがアンティークのお店が沢山あってこちらもなかなか面白いですよ☆

さんさん、もしよろしければ直接メールなどで情報交換しませんか?
興味のあるものが似ている気がするので、是非お話してみたいです♪
ちなみに私は30代既婚、子どもなしです。
あ、でももし図々しすぎるお願いであれば、スルーして下さって結構です。^^