モントリオール掲示板 (美容) - No.27573

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 美容

モントリオールでエッセンシャルオイルやハーブを扱うお店

まる (トロント) 2012-12-27 05:17:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、モントリオールに旅行に来ています。モントリオールのダウンタウンで、エッセンシャルオイルやハーブ、ホメオパシーなどを扱っているお店を探しているのですが、なかなか見つかりません。もしご存知の方がいらしたら、教えていただけませんか。どうぞ宜しくお願いします。

返信‐1 にの (モントリオール) 2012-12-27 12:13

ダウンタウンではないのですが、指圧マッサージの先生にすすめられて行ったお店がSherbrookメトロ近くにあります。ダウンタウンからそこまで離れていないので、プラトーエリア観光の際に行ってみたらいかがでしょうか?
Herbarôme-La Bottine aux Herbesという店で、住所は3778A Rue Saint-Denisです。
指圧マッサージの先生の話では、あまり取り扱っていないエッセンシャルオイルもあるそうですよ。

返信‐2 さんちょ (カルガリー) 2012-12-27 13:43

私もダウンタウンではないのですが、ご参考までに。
St-Viatuer通りにあるBio Terreというお店は良いと思います。
ただ、私がモントリオールに住んでいたのは2年以上前なので、まだお店はあるようですが、多少私の情報が古い可能性もあります。

そこは、オーガニックの商品などを扱っているお店で、私が行っていた頃はホメオパシーなども扱っていて、Naturopathもいました。
ウェブサイトはこちらです→ http://www.bio-terre.com/bio/index/en

返信‐3 まる (トロント) 2012-12-27 15:09

トピ主です。にのさん、さんちょさん、短時間の間に情報を下さって本当に有難うございました・・・!残り1日半弱の限られた滞在で、今回はこうしたお店に出会えないかも・・と半ば諦めていたので、貴重な情報を頂けてとても嬉しいです。

>にのさん、
住所も含めて情報を下さって、有難うございました。さっそくwebsiteを見てみましたら、トロントでは入手できない大好きなブランドの精油や見たことのないブランドの扱いがあるようで、とても嬉しいです。明日早速足を運んでみます。

>さんちょさん、
情報有難うございました。さっそく頂いたリンクにとんでみました。食品からアロマ、ホメオパシーに至るまで、幅広く扱っているお店なんですね。素敵なお店を教えていただいて感謝です。明日、行ってみます!