トロント掲示板 (フリー) - No.27570

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

フィギュアスケートの靴

Figure (トロント) 2012-12-26 16:01:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

男性用のフィギュアスケートの靴を売っているお店をご存知の方は教えてください。
スケートを始めようと思い、ショッピングモールでいくつかスケート靴を置いてある店を見たんですが男性用はホッケーの靴しかありませんでした。

このような商品です。
http://blackfridaysportsales.com/Lake-Placid-Glider-4000-Mens-Figure-Ice-Skate

サイズを実際に試したいのでオンラインショッピングではなく店頭で試したいと思います。

返信‐1 フィンチの北 (トロント) 2012-12-27 01:16

フィギュアスケーターの人口が増えるのはすごく嬉しいです。カナダはホッケー、ホッケーな国なので。。。。。

こちらは、ヨチヨチのスケーターからプロのフィギュアスケーターも利用してるフィギュア専門のお店です。
http://www.skatingboutique.com/

試すことももちろん出来るし、きっとぴったりとあうスケーツが見つかると思いますよ!

返信‐2 Figure (トロント) 2012-12-27 08:56

フィンチの北さんありがとうございます!!
行ってみようと思います。
日本ではただ滑るだけですがフィギュアをずっとやっていたのでこちらでもやりたかったのですが、レンタルがなかったので買おうと思いました。

返信‐3 Figure skating TO (トロント) 2012-12-27 10:56

トピずれでごめんなさい。
Figureさん、私も昔ずっとフィギュアスケートをやっていました。
なかなか経験者の方とお会い出来る機会が無いのでこれをみてびっくりして思わず
この返信をしてしまいました!笑
もしご都合が合えばたまに一緒に滑りに行きませんか?
ちなみに私は昔使っていた靴をこちらまで持ってきました。

フィンチの北さん、私も教えて頂いたお店一度行ってみようと思います。
参考になりました。

返信‐4 Figure (トロント) 2012-12-27 11:45

Figure skating TOさん
経験者ってほどではないんです。
何年かに一度、日本のスケートリンクで靴を借りて滑っていた時は毎回フィギュアだったのです。けれどトロントでは男性用はホッケーしかなく、借りて滑ったのですが私にはフィギュアのほうが楽しいと感じたため探しておりました。
転ばずに普通に滑れる程度です。
私は恥ずかしいのでご遠慮させていただきます。仲間が見つかるといいですね!!

返信‐5 なんとなくそう思ったのですが、、 (トロント) 2012-12-28 00:48

返信1さんは、元日本チャンピオン、現クリケットクラブのコーチ、S.Aさんですか?

返信‐6 Figure skating TO (トロント) 2012-12-28 05:08

Figureさん、
レスありがとうございます。
ご想像されているような激しいスケートはしません!
(というか、耐力的にもう出来ないです 笑)
私はたまにのんびりと1-2時間何周か滑りに行く程度です。
フィギュアをされる方とは普段の生活で出会ったことが無いので
フィンチの北さんがおっしゃる通り、フィギュアスケート人口が増えるのはとても
嬉しいですね。
これからトロントでは屋外スケートも楽しめそうなので、お互い冬をエンジョイしましょう!
そしてFigureさんにパーフェクトな靴が見つかるといいですね!

返信‐7 Figure (トロント) 2012-12-28 10:46

もう一点お聞かせください!
「これからトロントでは屋外スケート…」と書かれておりますが、普段から利用できる屋内スケート場ってあるんですか?

ネットで検索しても一般開放日は週に一回2時間とか書かれていました。
あとはホッケー専用やレッスンのみなどです。

一般利用のできる屋内スケート場をご存知でしたら教えてください。

まだ屋外もハーバーフロント、シティホールしか行ったことありません。
少し込み合っていて気を使います…。
おすすめのリンクがありましたら教えてください。