トロント掲示板 (旅行) - No.27560

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

乳幼児連れでのバケーション

心配性 (トロント) 2012-12-24 13:06:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まだハイハイをするかしないかの乳児と幼児(3歳)を連れ立ってキューバにAll inclusiveの旅行に行くことになりました。

予防接種、Water shoes、などは準備する予定ですが、他に持って行って役立ったものや注意することなど、皆様のアドバイス、アイデアを教えてください。

返信‐1 えんじょい (トロント) 2012-12-24 14:43

乳児と幼稚園児とメキシコのリゾートに行った事があります。
リゾートからでないのであれば、治安や衛生面、どちらもそれほど心配
する必要はありません。

自分たちが効果があるのか無いのか実行したのは

ハンドサニタイザーとかを含む消毒系を持って行きました。
肝炎や寄生虫が怖いのでとにかく、生水や大人はともかく子供の口にするものは
徹底して加熱したもの、チキンと封がされてる加工品に限りました。

ホテルのコップやちょっとした缶ジュースの飲み口、一応拭いたりして
いきなり口を付けたりしないようにました。

3歳の方には今から言う事を聞く練習をさせる。
これから行くところは何時もと違う場所だからと普段よりきつめにしっかりと
指導しておく。動物や虫。怖がる子ならともかく、積極的に近づいていくような子
なら一応それも含めて毎日言い聞かす。(知り合いがトカゲに指噛まれてケガしました)

移動でぐずるなら。飛行機と長距離移動も含めて医者に睡眠薬処方してもらっておく。。
子供がかわいそうという意見もありますが。何時間も意識がはっきりする中で
不快感いっぱいの空間で過ごすなら、寝て気がついたら到着!の方が大人も
子供も楽です。

行き場所がキューバでなくともそのメンバーでの旅は大変です。
とにかくスケジュールを詰め過ぎず。自分の家族のペースで楽しんでください。