トロント掲示板 (フリー) - No.27549

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

クリスマス

yun (トロント) 2012-12-23 00:07:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近カナダに来たばかりの為、友人もいません。
せっかくのクリスマスどう過ごそうか考えています!
一人でも大丈夫そうな、どこかおススメの場所とかありますか?

返信‐1 くりすます (トロント) 2012-12-23 00:29

何歳ぐらいの方ですか?

返信‐2 (トロント) 2012-12-23 00:49

一人なら、むしろ家でのんびりしている方がいいと思うけど・・・
外に出ても、店とかほとんどしまっていますよ。

返信‐3 yun (トロント) 2012-12-23 02:22

すみません、20代後半です。
そうなんですね、やっぱりクリスマスは街全体がお休みモードなんですね。
もう少し考えてみたいと思います!
回答ありがとうございました(*^^*)

返信‐4 a (トロント) 2012-12-23 04:00

一人でも、誰でも気軽に参加できるクリスマスパーティーやってるところは探せば結構ありますよ。
そういうところは大抵、周囲の人に話しかけやすい雰囲気だと思います。

返信‐5 (トロント) 2012-12-23 07:35

Meet Upで探してみたら色々なイベントがあると思います。

http://www.meetup.com/cities/ca/on/toronto/

返信‐6 yun (トロント) 2012-12-23 09:02

ありがとうございます
色々あるんですね~

Meet Upというサイトも初めて知りました。
教えていただいたことを参考にもうちょっと考えてみたいと思います!

みなさん素敵なクリスマスを☆

返信‐7 TOKYO (トロント) 2012-12-23 13:55

yunさん

結局何かいいのを見つけましたか。私も20代後半女でクリスマス一人なのでどこかでなにかないかなと探しています。何かいいパーティーとか見つけてきまっていたら教えてください、参考まで。。。

返信‐8 (トロント) 2012-12-23 14:38

参考まで、って使い方間違えてない?

自分で何か探す気はないの?

返信‐9 (トロント) 2012-12-23 15:10

 カナダでクリスマスと言えばキリスト教会です、イエスキリストの生誕を祝い、明日はたいていの教会は朝11時位からクリスマス礼拝がありますから、近くの教会に行ってみてはいかがですか?

もうひとつ教会のメリットは、男女の出会いがあります。先日、行きつけの教会で通っているカナダ人の青年と、日本の隣国の女性が結婚しました。女性の両親も結婚式に来ていました、ビザも取れるしいいんじゃないですか。

それ以外の未婚の女子留学生も目を皿のようにして教会の中で適当な男子を物色しています。その人達は明確な目的を持って教会に来ていて、露骨には見えますがそれもまた生きていくための方法でしょう。

返信‐10 (トロント) 2012-12-24 00:11

9さん、ですよねー、そいつと用が済んだら離婚してもいいんだしね。本当はキリスト教では離婚禁止だったんだけど、今はゆるゆるだからね。

返信‐11 yun (トロント) 2012-12-24 01:05

tokyoさん
返信遅れてしまいすみません(>_<)
色々考えてみましたが、
散歩したり、BOXING DAYに備えて部屋で過ごすことにしました。
初めての異国でのクリスマスですが、
一人チキン…ある意味貴重な経験になるかなww
お役に立てなくてごめんなさい(T ^ T)
是非素敵なクリスマスを過ごせますように⭐