トロント掲示板 (フリー) - No.27548

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カトリック教会

ミミ (トロント) 2012-12-22 23:35:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ミシサガ近郊に日系のカトリック教会がありましたら教えてください。
スカボロ方面にある教会は見つけられたのですが、ミシサガ在住なので近郊にあれば通いたいのですが。

返信‐1 (トロント) 2012-12-23 03:08

>スカボロ方面にある教会
そこはどこですか?

返信‐2 (トロント) 2012-12-23 05:12

http://www.torjcc.ca/

返信‐3 (トロント) 2012-12-23 06:30

カトリック教会は性的虐待がすごいので気をつけて下さい。

返信‐4 (トロント) 2012-12-23 07:52

>カトリック教会は性的虐待がすごいので気をつけて下さい。

私もカトリック神父さんにキスされました。
まあ、罪を犯しているスリルで楽しんでしまいましたが。

返信‐5 (トロント) 2012-12-23 08:09

最近は神父さんも結婚OK、女性OKでしたよね? それなら神父さんにキスされても

自然と思うけど、それよりもカトリック教会にある問題の多くは神父による

少年に対するレイプです。まるでゲイの世界

返信‐6 ミミ (トロント) 2012-12-23 22:58

日系の教会はやはり難しいかもしれないので、ミシサガもしくEtobiko周辺で日系とわず、ご存知の教会があれば教えて下さい。
当方、日本でカトリック教会に通う信者だったのですが、結婚しカナダに来てから教会に通う事がなくなってしまいまいた。できれば、また、定着して通える教会を探しているので、ご存知の方、よろしくお願いします。

返信‐7 (トロント) 2012-12-24 01:39

スパム対策でURL羅列ができないというので日本語で書きます。↓英語で表記してください。
http://www.カトリックリンクス.org/paroquiascanadontario.htm
http://ネットミニストリーズ.org/ch_srch.htm
http://英語のウィキペディア.org/wiki/カテゴリ:ローマ_カトリック_教会_in_Ontario

返信‐8 ミミ (トロント) 2012-12-25 02:07

HPのリンク有難うございました。いろいろ探してみます。他にもこの教会に通っていますという方がいらしたら教えて下さい。

返信‐9 y (トロント) 2012-12-25 12:53

 聖アンドルーズ日系聖公会
St. Andrew's Japanese Anglican Church
49 Donlands Ave. 416-461-8399
http://www.youtube.com/watch?v=HbulaVfjmuQ
地図
https://maps.google.com/maps?hl=ja&q=49 Donlands Ave&ie=UTF-8&ei=qB_ZUMK1Haay2gWOvYD4Aw&ved=0CAsQ_AUoAA
 ここはいかがですか? TTC Donlands Station降りてすぐ。
カトリック教会ではありませんが、似た雰囲気があります。

返信‐10 (トロント) 2012-12-25 13:15


アングリカンはカトリックと比べたらオープンマインドですよね。
カトリックはアブナイ教会が多いですよ。

返信‐11 (トロント) 2012-12-25 14:40

10さん それでは危なくない教会ってのはトロントにあるんですか?

返信‐12 (トロント) 2012-12-25 22:42

それでも○○系の教会の、○一教会よりはましでしょう。
カトリックもアングリカンもルーサンもオーソドックスも彼らをキリスト教だとは認めていませんから。

返信‐13 (トロント) 2012-12-26 01:00

神と個人の問題。
群れる必要なし。

宗教なんて権力と金。
どこも同じ。

返信‐14 (トロント) 2012-12-26 01:28

宗教なんて権力と金。
その一番悪い例の国は日本とイタリア、サウジアラビア。

返信‐15 (トロント) 2012-12-26 03:33

サウジはまだ石油が出るから、自分がサウジ生まれのサウジ人なら許せるかもしれないけど、日本とイタリアは死んでも許さない。むしろ死んだらのろって出てきてやる。

返信‐16 (トロント) 2012-12-26 08:18

15さん 何を言いたいのかよくわからないですよ、国の経済状況を言ってんのかな?

返信‐17 (トロント) 2012-12-26 13:18

昔、銀座の高級クラブで坊さんの集団を見た事がある。
女の子たくさんはべらせて、酒飲みまくり。
何人かはお持ち帰りしたようだったwww

返信‐18 (トロント) 2012-12-26 13:26

世界でも日本の宗教法人に対する課税免除の特典は異常だからね。
儲かってしょうがない。
あのオウムもつぶされずに今は信者が増加しているし、宗教法人に対する課税や特権は見直すべきだと思う。といっても献金が多いのでどうしても政治家はそっちの顔色を伺うよね。

返信‐19 (トロント) 2012-12-26 13:48

その通り、商売として考えるとこんなにボロい商売はない。色んな宗教があるけど教会は毎月の収入の何分の一を信者に求めてるのかな? それでも北米は日本に比べてタックスリターンの申告の時に教会への献金は控除として使えるからまだ良いよ。

返信‐20 44 (トロント) 2012-12-26 15:14

If you interested that should be check jw.org
you can find Mississauga area.

返信‐21 (トロント) 2012-12-26 15:21

↑ エホバの証人さん登場

返信‐22 エーーーーーーーー (トロント) 2012-12-26 17:02

>あのオウムもつぶされずに今は信者が増加しているし

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!????

返信‐23 (トロント) 2012-12-28 13:36

統一教会「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え
◆7000人もの日本人女性が韓国の農家に花嫁として送られた。
http://aszxcv.blogspot.ca/2011/09/blog-post.html

返信‐24 (トロント) 2013-01-30 13:25

トロントで安心して行けるキリスト教会(日本語、英語)はありますか?

返信‐25 (トロント) 2013-01-30 13:47

みんな本当は布教が目的だから、深入りしなければ大丈夫だと思うけど。
語学学校にお金払ったほうが無難。
サルベーションアーミーでもやっているけど日本人のレベルだと低すぎるし。
なかなか難しいよ。

税金でやっているカトリックスクールボードのLINKは無料だけど、PRか市民権が必要。

返信‐26 (トロント) 2013-01-30 14:30

LINKってカトリックのスクールボードだったんですか???

返信‐27 (トロント) 2013-01-30 14:36

違いますよ、たしかTDSBがやってる、カトリックの影響は全然ありません。私そこに行ってます。

返信‐28 (トロント) 2013-01-30 21:44

↑間違い、LINKは政府が各スクールボード、事前団体に依頼してやっているのでTDSBだけではありません。
カトリックもLINKをやっています。TDSBも最近は厳しくなってきましたが、出席にとても厳しくて1週間のうち3日以上休むことが続けば退校を勧められます。
また小さい慈善大体のLINKは仕事を探しを手伝ってくれたり、ELTへの対策への授業があるところもあります。

返信‐29 (トロント) 2013-01-31 11:01

そうなんだ、来ている人に宗教的な勧誘はないですよね?

返信‐30 (トロント) 2013-01-31 12:35

基本的にはLINKでは宗教だけでなく、政治の話もしません。
勧誘は政府の補助のあるリンクでは禁止です。
TDSBでもカトリックでも同じです。(LINKの委託を受けたところに限る。)
ただゲイの話、性の話など興味のあるところの話もないので、あまり面白くはないかもしれません。