カナダ掲示板 (金融・税金) - No.27528

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

ワランティーでリファンドした場合のHST

買っていないのと同等? (トロント) 2012-12-20 07:59:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月にある電気製品を$238+Tax(#30.94)でWalmartカナダのオンラインで
購入しましたが、秋ごろ壊れてしまいした。
ラッキーなことに、メーカーの1年のワランティーがあり、リファンドになりました。

しかし、メーカーはアメリカの会社で、リファンドは商品の値段だけとのことで、
税金は帰ってきません。おそらくカナダの会社ならば、
Taxも帰ってくるのかと思いますが、、、。

そこで、リファンドということは、買っていないことと同等と考え、
支払ったHSTをガバメントに返金請求することはできないでしょうか?
たかが$30、されど$30です。

ネットで調べていても、情報が見つかりません。
どなたかご存知のかた、アドバイスをください。