カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.27508

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ケベック 移民・ワーク

ワークパーミット申請中の日本への一時帰国について

はせ (ケベック) 2012-12-18 16:48:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、ケベックにてワークパーミットの延長申請をしています。
書類ミスが有り時間がかかってしまい、前回の期間は終了していました。
しかし、9月にCAQ(ケベックの許可書)が発行され、すぐにフェデラルに申請をしましたが、今だパーミットが届きません。

この期間中に国外へ出て、またカナダに再入国が問題なくできるのでしょうか?

返信‐1 おせっかい (トロント) 2012-12-19 03:47

やった事はないですが、難しいと思います。カナダ入国の際に新しいワークパーミットがなくビジターなどで入った時は後々ややこしいのでは?Play safe が一番かと。

返信‐2 はせ (ケベック) 2012-12-19 03:57

早速の返信ありがとうございました。
そうですよね・・・。
ケベックの許可書があるからなんとかなるかと思ったんですが、安全をとって帰国は控えたほうが良さそうですね。

ありがとうございました。
参考になりました!

返信‐3 Moi (ケベック) 2012-12-19 06:06

CICのサイトに下記のQ&Aがありました。ご覧になってみてください。

I have applied to extend my work permit. Can I travel outside Canada?
http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?q=190&t=17

入国が拒否されることはなさそうですけど…
緊急でなければ、ビザが無事届くまで国外に出るのは控えておくのが一番かと思います。

Processing timesを見ると、9月中旬~下旬までに受け付けた分を処理しているようですので
もう少ししたら、トピ主さんの元へもビザが届くのではないかと思います。

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/temp.asp

早くビザが届くといいですね。

返信‐4 はせ (ケベック) 2012-12-19 06:28

返信ありがとうございました。

ビザが来るまでは、おとなしくまとうとお思います。
ご心配、ありがとうございました!!!