トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.27504

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

David's teaのおすすめ

お茶犬 (トロント) 2012-12-18 10:25:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近色んなところにお店があるDavid's teaですが
すごく種類ありますが、どれがお勧めですか?

返信‐1 ちゃ (トロント) 2012-12-18 14:52

どんな系統のお茶が好きですか?お茶は意見が相当別れるので。

自分はフルーツや蜂蜜で甘いのは最初はおいしく感じるのですが
すぐ飽きてしまい、一番人気のゴジポップ以外は使い切るの苦労しました。
(ゴジポップは好き)

後、アジア系のお茶ベースのもの、フルーツ系&緑茶等々は普通の緑茶を
脳が求めているのかやはり、飲み続けるのはつらかったです。

逆に普段は苦手なハーブ系、特にカモミールをベースにしたブレンドが
長く飲んでいても飽きないものが多かったです。

一番売れ筋の5種類が少量でパックになっているのが売っているので
それを試しても楽しいかもしれません。

無駄に高いので茶葉を買う前に、普通に数回飲んでから買うのもお勧めです。
(物珍しさだけで買う変わったお茶はそれだけで満足してしまったりしますよ)

返信‐2 サンタ (モントリオール) 2012-12-19 00:10

ケベックからのルームメートがここの大ファンなので、ここのお茶を大量にストックしてます。
毎回薀蓄を聞かせられているので、それによると・・・
キャラメルやバニラ系のお茶がおいしいと言ってました。缶のにおいをかがせてもらったこともありますが、確かにキャラメル系はすごくいいにおいがしてました。
あとは、カモミールの入ったものも冬場は体を温めていいというようなことも言ってたかな。

甘い香りが嫌いでなければ、キャラメル系オススメです!

返信‐3 David's fan (トロント) 2012-12-19 05:19

私の経験上ここの店員さんは愛想もいいし、好きなだけ気になるフレーバーのテースティングをさせて(香りを嗅がせて)くれるので、気軽にいろいろと試してみるといいと思います。

個人的にはフルーティーなフレーバーが好きです。

「眠気に打ち勝ちたいんです」といって店員さんにおすすめしてもらったJungle Ju Juというハーバルティーは、トロピカルなフルーツのジューシーな香りで特にお気に入りです。

返信‐4 お茶犬 (トロント) 2012-12-20 09:51

みなさんレスありがとうございます。

ちゃさんのレスを見て思い出しました。
日本でもルピシアが好きで、フルーツやらの買うと
結局50gしか入ってないのに、全部飲みきらずに飽きてしまってたことを!

そうですね、店頭で飲んで気に入ったら買うほうが無駄にしないでいいですね。

サンタさん、私もキャラメル系好きなんです。 
バニラは店頭で飲んでみないと、甘ったるくて全部飲めないかも知れないんで
キャラメルから手を出してみようと思います。

David's fanさん フルーティーなのおいしいですよね。
jungle juju って名前もかわいいです。 お店で匂い嗅がせてもらいます!

返信‐5 ちゃき (トロント) 2012-12-20 13:07

creamy earl grey おすすめです。
気分でちょっとハニー入れても美味しい。