トロント掲示板 (フリー) - No.27502

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ミョウバンを買える所

ミョウバン (トロント) 2012-12-18 06:23:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

赤ちゃんの布オムツを洗っても、アンモニア臭がなかなか取れないので調べたところ、
ミョウバン水が効くと聞きました。
ミョウバンは英語で「ALUM」とあったので、スーパーやショッパーズドラッグマートで聞いてみたのですが、どこも置いてないと言われました。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、情報をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 Borax (トロント) 2012-12-18 08:36

.....布オムツを洗っても、アンモニア臭がなかなか取れない.....

Try "Borax" powder (laundry detergent section). Walmart usually carries it.

Good luck!

返信‐2 おきしくりーん (トロント) 2012-12-18 15:03

オキシクリーンと言う酸素系漂白剤がどこの薬局やスーパーでも
売っています。
(CMやりまくってるので恐らく見た事はあると思いますが、一応はっときますね。)

http://www.oxiclean.com/in-wash/Products/oxiclean-baby-stain-soaker-powder.aspx

赤ちゃん用もあるのでお試しあれ。
布おむつは未経験ですが、洋服の下の汚れは良く落ちるし
匂いも完全に残りませんよ。一応安全とされています。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2012-12-19 02:49

返信ありがとうございます。
ボラックスは主人のすすめで使っていたのですが、いまいち臭いが取れきれず、何か他にないかと探しているところです。オキシクリーンも使った事があるのですが、オムツカバーのビニールっぽい素材に便の付いた所がピンク色に変色してしまうのと、子供の肌が弱いので、強い洗剤は避けています。赤ちゃん用があるのですね、一度ためしてみます。
頻繁にせんたくするので、できれば安価で肌に負担のないもの、と思って探しています。
重曹や酢も試してみました。やっぱり、多少のアンモニア臭はしかたないのでしょうか・・・

返信‐4 safeway (エドモントン) 2012-12-19 05:46

safewayなどで調味料コーナー(コーショーなど)のならびにオレンジ色の小さな四角い入れ物に入って、以前買った事があります。
小さい入れ物で、あっという間に使い切ってしますかもしれませんが、確か3ドル~4ドルくらいだったと思います。
 お探しの物、見つかると良いですね。

返信‐5 Mr. Nurseman (トロント) 2012-12-19 10:49

数ヶ月前にDon Mills RoadとLawrence Ave. East近くのMetroにてみょうばんを購入しました。

McCormick CanadaのClub House Powdered Alumで値段は4ドルくらいだったと思います。
ハーブやスパイス等がたくさんあるセクションに置いてありました。

返信‐6 ミョウバン (トロント) 2012-12-21 07:14

返信が遅くなり、すみません。
返信4,5さん情報ありがとうございます。
メトロに近々行ってみます。
効果がどれくらいあるか、楽しみです。ありがとうございました。