カナダ掲示板 (フリー) - No.27501

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

運転免許について

(トロント) 2012-12-18 04:02:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在トロントにてワーホリ中なのですが、
春ぐらいからバンフに引越しを考えております。
その時、できれば現地でガイドの仕事をしたいと考えているのですが、
オンタリオ州の普通免許からアルバータ州クラス4自動車運転免許の試験を受けることは可能なのでしょうか?
それとも、クラス5を受けなおしてからクラス4を受けなければいけないのでしょうか?

自分なりに調べてみたのですが、
免許の取り方は書いてあっても州が違う場合の変更についてが見当たらなくて、
もしもトロントでの普通免許から変更可能でしたらトロントで先に取ってしまおうと思っています。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2012-12-18 07:40

可能ですよ。

返信‐2 (トロント) 2012-12-19 07:33

投稿者です。

"あ"さん→早速の返信ありがとうございます。
可能ですか!!
そうと分かれば色々また調べる気力が出てきました。
また何かあったら此方に相談してしまうかもしれませんが、
ひとまずもう一度自分でやってみます。

ありがとうございました。