カルガリー掲示板 (旅行) - No.27488

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

From Calgary to Banff

o-g (カルガリー) 2012-12-16 05:11:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンフにバスで行きたいのですが、どのバスが一番安いでしょうか?
Greyhoundを調べたら$70ぐらいで14時間かかるとかわけのわからないスケジュールが出てきて困ってます。(他で調べたらGreyhoundは2時間で$20ぐらいって書いてあったのに)
今はカルガリーのダウンタウンに住んでいます。なにか情報ありましたら教えてください。
ちなみに荷物も載せれるやつで。(スーツケース、スノーボードの板)

お願いします。

返信‐1 g (カルガリー) 2012-12-17 01:09

スケジュールと料金はこちらのサイトで確認できますよ。オンラインで予約すれば片道$20、早めに予約すれば$18とでましたよ。カナダのサイトみましたか?

https://www.greyhound.ca/farefinder/

返信‐2 o-g (カルガリー) 2012-12-17 02:12

サイト添付ありがとうございます。ありました。
ちなみに、Calgary South (e), ABはdowntownの近くの駅ですか?

返信‐3 g (カルガリー) 2012-12-17 02:32

Calgary South は、確かLRT Anderson駅の辺りだったと思います。

返信‐4 o-g (カルガリー) 2012-12-17 02:37

では、downtown近くの駅はcalgary AB ですか?

返信‐5 google map (カルガリー) 2012-12-17 07:01

I think the nearest station downtown is:
877 Greyhound Way SW
Calgary, AB T3C 3V8

返信‐6 (カルガリー) 2012-12-23 11:23

sunalta駅の正面にグレハンのターミナルがあります。上のアドレスがたぶんそれだと思います。
WEST LRTが無かった頃はちょっと不便でしたが、今は駅から陸橋を渡るだけで迷うことはありませんし便利になったと思います。
ただ、ここから乗るときはセキュリティチェック(車内持ち込み品のチェック)があるのがメンドクサイところですね(他のターミナルではセキュリティチェックは経験したこと無し)

よくLake Louiseにスキーに行っているので、Banffは通過する事もあり日時が合うようであれば便乗も出来なくもないですが・・さすがに遅すぎるでしょうね。

返信‐7 o-g (カルガリー) 2012-12-25 02:12

Greyhoundにセキュリティチェックがあるんですね!初めて知りました。

1月10日にbanffに行くのですが、便乗できたりしますか?

返信‐8 (カルガリー) 2012-12-27 13:18

今思いだしましたが、バンクーバーのターミナルもチェックしてた・・・気がします。が、3・4回使用した内の1回だけ・・だった気がしますが。
まぁ、当然の事ですが、刃物とかバスジャックに使用出来そうな物を持っていなければ大丈夫ですよ。

残念ながら1月10日は勤務日ですね。11日であれば3連休の初日になるので多分滑りに行くと思いますが・・。