カルガリー掲示板 (生活) - No.27467

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

カルガリーで治安の良いエリアについて教えてください。

家探し (カルガリー) 2012-12-11 09:54:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これからカルガリーに移動し、Bachelorアパートで独り暮らし、もしくは
専用のバスルームがあるお部屋を探しています。
カルガリーついて全くわからないため、もしも治安の良いエリアがありましたら、
教えてください。
ダウンタウンから離れていてもC train が近くにある物件であればかまわないので、安全で住みやすい場所を探しています。

また、家探しをしている間の短期間、住めるお勧めのビジネスホテルなどをご存知の方がいましたら、
教えていただけますか?

宜しくお願いします。

返信‐1 かころぐ (カルガリー) 2012-12-12 03:56

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=23779&rno=1

返信‐2 (カルガリー) 2012-12-21 06:42

カルガリーに来てから、6回程引っ越していますが、
不思議なのですが、カルガリーはダウンタウンに近い方が家賃が安い気がするので、
一人暮らし用の小さなアパートをお探しの場合は、ダウンタウン〜17アベニューのあたり、ケンジントンエリアが多いので探しやすいのではと思います。お店が沢山あります。
Rentfaster, Rentspot等でカルガリーの物件、検索出来ます。

シェアハウスなら、NW,SWは雰囲気の良い閑静な住宅街という感じなので、良い家をシェアしている人が結構います。
シェアは、ウェブサイトKijijiに載せている人が多いと思います。

カルガリーはNorth West, North East, South West, South Eastの4区画に大きく分けられて、基本的にはNorth West, South Westの治安が良いと言われています。
けれど、NEでも、川を渡った向こう側で無い所、またはずっと北の方は逆に大丈夫と聞きました。マルボロ辺りはギャングが住んでいるらしいので、避けた方が良いと聞いたことがあり、SEはちょっと分かりません。
あと、ダウンタウンも東の方へ行くと、生活保護の施設があるので、浮浪者が多めになります。

北の方のカウントリーヒルズあたりのエリアは、日本の方も結構住まれていると聞きました。コンドや新しい家もどんどん建っていて、近くにアジアのスーパーマーケットT&Tもあるので、住みやすいのではと思います。家賃はダウンタウンよりあがります。

ビジネスホテルは分かりませんが、Banff Trail NW & 16th Ave & Crowchild Trail に囲まれた辺りに沢山ビジネスホテル的なアコモがあります。Cトレインもすぐなので、便利だと思います。

お家探し、がんばってくださいね☆