カナダ掲示板 (フリー) - No.27466

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ベッドと配送(U-haul)

ベッド (GTA近郊) 2012-12-11 08:14:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

二つ質問があります。

1.クイーンサイズのベッドを買おうと思っています。 候補のベッドが、マットレスに直接触れる部分がコンパネのような一枚板になっているのですが、日常的にマットレスを上げたりしないとカビなどのトラブルが起きやすくなるのでしょうか? 今までは一枚板ではなく、すのこタイプを使っていたのでトラブル無しでした。

2.車を持っていないため、配送でU-haulでトラックを借りた場合、保険は入らないとダメでしょうか(家 - U-haul - 店までが往復2kmほどです)?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 

返信‐1 いち (カルガリー) 2012-12-12 03:33

乾燥しているのでカビの心配はないかと。

質問の答えになっていませんが、もし保険がいるのであればご自分のクレジットカードをチェックすることをお忘れなく。クレジットカードにレンタカーの保険が含まれていることがあります。

返信‐2 SS (トロント) 2012-12-12 06:40

ベースメントでなければ問題ないですがベースメントだと夏は少し心配です。もしベースメントだと窓下を避け、壁から距離を置いて通気性を良くすることをお勧めします。

保険は$15~20だと思うので入った方が無難です。しかし配達してもらった方が、部屋まで運んで貰えるし、楽だし、安く付くのでは...
レンタトラックだと保険、ガソリン代、環境税などで最低でも$50前後だと思います。

返信‐3 バルカン300 (トロント) 2012-12-12 07:09

IKEAでベッドを購入すると言うのはどうですか?
配送手配をすれば、後日配達してくれますよ。
もちろん有料ですが、レンタカーをするより安くすむのではないでしょうか。

ほかの家具店でも、結構配送してくれるところはあると思いますが、どうでしょうか。

返信‐4 (トロント) 2012-12-12 07:27

てか、保険なしだとレンタルできないのでは・・・

上でも書かれてるように、お店で配送を頼んだほうが安いですよ。
一人で運べるものではないので、誰かに頼まなければならないですし、そうすればその人にお礼をする(あるいはご馳走する)にしてもお金かかりますし。

返信‐5 (トロント) 2012-12-13 03:43

クレジットカードの保険は、たしかU-Haulは含まれてないと思います。
でもU-Haulをレンタルする時に保険に入れます。
一日使うだけだったら保険料$20くらいだったと思います。

返信‐6 SS (トロント) 2012-12-13 07:24

任意保険無しでは公道は走れないのでレンタル料金には最低限の任意保険はかかっていますのでここでの質問は対物保険のことです。
対物保険の加入は個人の自由ですが、もし加入しなかった場合; 車をぶつけたり、ぶつけられたりした場合は自分で車の修理代金と修理期間の損害費用、その他を自己負担することになります。
クレジットカードの保険ではU-haulの車はカバーされないようです。
事故は自分が注意しても起こりうりますので少しでも公道を走るのであれば加入するべきだと思います。もし事故でも合うと最低でも$1,000~の修理代は覚悟してください。

返信‐7 ベッド (GTA近郊) 2012-12-13 10:00

ご返信ありがとうございます。

第一候補の一枚板のベッドは見合わせることにしました。

第二候補としてIKEAのベッド枠を考えています。 家からIKEAまで往復2km、その間にU-haulがあるのでトラックレンタルしようかと考えていたのですが、面倒なので配達をお願いしようと思います。 マットレスは別のお店で購入する予定で、IKEAではベッド枠のみの配達なので勿体無いのですが…。

ちなみにU-haulは以前に一度だけ他の町へ引っ越す際に借りたことがあります。 その時は長距離だったので保険に加入しましたが、今回のケースでは保険は任意加入できるのか質問させて頂きました。

いろいろと教えて頂きありがとうございました。 
勉強になりました。