トロント掲示板 (フリー) - No.27464

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

最近、不動産の値段が下がりましたね

H (トロント) 2012-12-10 11:50:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新聞に載ってましたが、少しだけ家の値段が下がったんですね、これからどのように動くのか?

返信‐1 (トロント) 2012-12-10 12:23

どこの新聞ですか?

Toronto Real Estate Boardの発表するリポートを毎月見ていますが、10月までで下がったのはコンド、それも一部のみ。家の価格は基本的に下がっていないと思いますが。。。確かに価格上昇率は穏やかになったと思いますが。11月の統計はまだ見ていないけど、そこで下がったのかな?

返信‐2 (トロント) 2012-12-10 12:46

トピ主ではありませんが、私はCP24のhot propertyでやはりそのようなことを言ってるのを見ました。
コンドに関しては、値段が下がったため、Resaleが今までの4分の一にまで減ったとか。
家はまだそこまでではないけど、そっちも値段が下がり始めた。と。

でも人気ビルダーのコンドなんかはまだ強気で値段をつけているとか。

このままどんどん下がって欲しい!!!

返信‐3 (トロント) 2012-12-10 12:47

英語がまともに読めないのに、分かった気になっている人がいるけど、その典型だなw
トロントの値段は基本的に上がっていますよ
そもそも人口増加が止まらないのに、値段が下がるわけがないでしょ

返信‐4 (トロント) 2012-12-10 12:55

カナダって気温−1だけど気分はー10度とか、主観でニュースを流すから
キャスターや解説者が自分が下がったと思ったら、下がりましたって言っちゃうんだよ
CBCとかまともな新聞はちゃんとした統計データを元に放送しているから、値段が上がっていると言っているよ
例外的にいくつかの物件が下がったのと、統計的にトロントの家の値段が下がったのは全く別なんだけど
それを理解できない人がニュースをやっているのがカナダ(でも日本のキャスターも馬鹿が多いけどね

返信‐5 数字 (トロント) 2012-12-10 13:04

カナダのメディア(新聞、TVなど)は、もう何年も前から下がる下がる
って言ってるのがありますよ。でも実際は下がってない。

あれは個人的希望も入ってるんじゃないのかな?
公共のメディアで流しちゃだめだと思うけどwww

上でも言っているように、ハードな数字を元にしないと。

返信‐6 (トロント) 2012-12-10 13:19

ずっとあがり続けてるので大分前から下がる下がるって言われ続けてるけど言ってればいつかは当たるでしょう。
カナダやオンタリオの話は知らないけどトロントに関しては返信3さんの人口増加が~ですね。

返信‐7 (トロント) 2012-12-10 15:10

金利が上がるまでは安定的でしょうね。
もう上げる、上げるといって2年、なんとなくそうやって時間を稼いで穏やかになるよう調節していると思います。なんとなく来年の第一四半期までは大丈夫なような気がしてきましたね。
それと来年は移民法が大幅に変わる予定ですね。
避難民は大幅に枠も減るし、家族は呼びにくくなるので人口増加は当初予定していたよりは緩やかになりそうですね。極端に動くのを嫌がるカナダ政府がしっかりしているうちは大丈夫なきがします。

返信‐8 (トロント) 2012-12-11 01:47

家の売買総数は落ちてるみたいですね。
でも、値段はまだ上昇していますよ。トピ主さんは勘違いしているのでは?

カナダ政府も不動産価格が極端に落ちるのを願ってませんしね。
アメリカのあれ見てるから、色んな手を打っていますよ。
ソフトランディング狙いでしょうね。

カナダは移民無しにはやって行けないけど、出来ればもっと質の高い人たち
を入れるべきでしょう。移民で入れたは良いけど家族も呼んで来て、結局は
生活保護の世話になるなんて冗談じゃないからね。

返信‐9 (トロント) 2012-12-11 03:43

移民する必要のない国からはそれでもいいけど、アラブみたいに戦争してるとこから逃げてくる人も多いのに、質の高い人とか選別するのはだめっしょ。

返信‐10 (トロント) 2012-12-11 03:45

>カナダ政府も不動産価格が極端に落ちるのを願ってませんしね。
>アメリカのあれ見てるから、色んな手を打っていますよ。
>ソフトランディング狙いでしょうね。

トピ主だって「少しだけ落ちた」と言ってるだけで、別に大暴落したとは言ってないじゃん。。。

返信‐11 (トロント) 2012-12-11 03:46

コンドが乱立してるけど、最近は建てようとして頓挫したものも多いよ。
そろそろ下がり始めてもいいころだね。

返信‐12 (トロント) 2012-12-11 03:52

>英語がまともに読めないのに、分かった気になっている人がいるけど、その典型だなw

The housing slowdown was a big part of the disappointing economic downturn recorded the third quarter, with the sector falling 3.5 per
cent annualized.

英語ができるレス3さん。
これは3.5%さがったということではないのですか?
英語がまともに読めなくてすみません。

返信‐13 不動産投資 (トロント) 2012-12-11 06:04

>最近、不動産の値段が下がりましたね

まず、トロントの不動産価格は全体的には下がっていない。
これはStatisticsを見れば誰でも確認出来る事です。

レス12さん、文章の一部コピペだけでははっきりしません。出来ればソースのリンクを張って頂けませんか?この情報だけでは不十分で、正直misleadingだと思います。

sector falling 3.5 per cent annualizedと言っても、価格が3.5%落ちた事にならないです。例えば3rd quarterの取引数が(昨年と比べて?)3.5%低かったとして、市場がスローダウンしているかも知れないとの指標にはなっても、価格が下がった事にはなりませんよね?市場はスローでも、価格は上昇している事だってありえる訳で。と言うか、ここのところ実際そうなっています。いったい何が3.5%下がったんですか?

個人的にはコンドは気をつけた方が良いと思いますが、ハウスはまったく別物だと感じています。


返信‐14 もあ (オタワ) 2012-12-11 06:08

3.5%下がったのはカナダ全体の数値のようです。トロントのみだと、11月の数値では値段は1.6%上がっているようです。まぁ、いつ、どこ、軒数、値段などでデータが違ってくるし、レス2の方もレス3の方も間違ったことを言っているわけではない、ということで、どうか一つ穏便に。

返信‐15 (トロント) 2012-12-11 06:32

ここが荒れないようにする為にも、情報を提供するなら出来るだけソースを。

また、数値を出すならいつ、何処のと言った条件もはっきりさせましょう。

返信‐16 Toronto Real Estate (トロント) 2012-12-11 06:50

http://www.torontorealestateboard.com/market_news/market_watch/index.htm

返信‐17 (トロント) 2012-12-11 06:53

トロントのことに詳しくなくてBCから荒らしに出張してくる人がいるからその人のレスはほっておいていいよ。

ペープからユニオンの地下鉄が本決まりになれば、その路線の周りの地価はほぼ確実に上昇するでしょうね。
あとは、モーゲージの金利しだいです。今ニューバイヤー用はさすがに2.99%ではありませんが、
BMOで3.09%をやっています。
http://www.bmo.com/home

5 Year Low Rate
Mortgage (closed) 3.090%
APR**

返信‐18 (トロント) 2012-12-11 08:34

新しい地下鉄ラインですか?

返信‐19 (トロント) 2012-12-11 08:45

>3.5%下がったのはカナダ全体の数値のようです。トロントのみだと、11月の数値では値段は1.6%上がっているようです

その通りですね。英語が読める人と、読めると勘違いしている人の違いが出ました。
カナダは広いから場所によっては下がってもおかしくないですが、トロントなどの経済が良い都市は上がっています。
経済と人口増加が不動産の重要な要因ですが、トロントはいずれも順調です、ただ鈍化はしています。
トロントの不動産も下がるという専門家もいますが、コンドに関してであってハウス特にダウンタウンは下がらないと言う人がほとんどです。

返信‐20 (トロント) 2012-12-11 09:18

>新しい地下鉄ラインですか?
ただ予算が完全に下りて、執行されるまでは予断は許さないですけどね。
何せトロントの政治はここのところ不安定ですから。
100%決まればダンフォースラインの住民は地価上昇の恩恵は受けるでしょうね。

返信‐21 (トロント) 2012-12-11 09:56

そうそう。Eglinton–Scarborough Crosstown線のお陰で、Eglinton/YongeやLeasideの不動産なんて、ますます高くなっちゃってる。でも、ほぼ確実に上がるから皆そこ狙ってるんだよねー。工事も始まってるし。Eglinton Westの方やその西側はまだ安い物件があるけど、それも無くなっていくだろうな。Eglinton沿線のJaneからKennedyまで上がるね。
Sheppard West線も工事が始まってるけど、路線物件は上昇傾向。考えてみれば至極当然なんだけど。

Papeを通るDonMills線はまだ本決まりじゃないけど、どちらにしてもEast Yorkの不動産は活発だし、トロント規模の都市はもっとPublic Transitが必要だからね。

返信‐22 (トロント) 2012-12-11 12:35

>その通りですね。英語が読める人と、読めると勘違いしている人の違いが出ました

は?
そもそもトピ主は最初からトロント、とは言ってないと思うが・・・
それを勝手に勘違いして、英語が読めないとか言ってる馬鹿は、日本語が読めてないんだろうが・・・

返信‐23 (トロント) 2012-12-11 13:09

はい、スルースキル検定開始です。

返信‐24 安くても雰囲気が… (トロント) 2012-12-11 13:24

>100%決まればダンフォースラインの住民は地価上昇の恩恵は受けるでしょうね

Danforthどの辺まで上昇しますかね?
Pape周辺だけでしょうか?

Victoria Park とか名前は偉大な感じ(女王の名前だから?!)ですが、
Danforth沿いはあんまり行きたくない感じがしますが…

返信‐25 (トロント) 2012-12-11 22:03

そう、ダンフォースは昔はあんまり評判がよくなかったのですが、今結構ホットですね。

値段は上がるか上がらないかはわかりませんが、東側はコンドの建設計画が山済みです。
ジェラードストリートも駅のできる予定のあたりのPAPE周辺はコンドの建設計画がもう相当出ています。
西側はハイパークからジェーンあたりがいいみたいです。

昔の町並みはなくなっちゃうと思います。少し悲しいです。

返信‐26 (トロント) 2012-12-12 01:36

Danforth、上がってますよねー。トロントで上がってないところは無いんじゃないの?
程度は違うし、何処まで上がるかは分からないけど。現在地下鉄の沿線で、400Kくらいで買えるのはDanforth辺りだけかな。スカボロは別にして。

返信‐27 (トロント) 2012-12-12 02:57

↑もうビーチエリアのスカーブロでは700Kぐらいからだよ。
スカーブロは南は高くて北の一部が取り残された地域です。それでも300Kからですよ。

返信‐28 (トロント) 2012-12-12 03:29

30万代で家が買えるなら、安いもんだと思うけど…スカーボロでもさ。その位のお金がない(もしくはモーゲージも組めない)ならTO近辺で不動産買うのは難しいです。CoxwellやWoodbine,Main近くなんかは1BRバンガローとか出るよね。30万代で。コンドより良いと思うな。

返信‐29 (トロント) 2012-12-12 04:29

スカボロとか治安悪過ぎで、安くても買いたくない
それに家や土地は、ロケーションだと思う
一等地はどんなに経済が悪くなっても値段は下がりにくい
値下がりがいやならダウンタウンかエグリントンやシェパードの駅の近くの家がいいと思うよ
東京とトロントも同じで、富は中心部に集まってくるから

返信‐30 (トロント) 2012-12-12 05:00

悪すぎって、エリアしだいでしょ・・・
それを言うなら、ほかの土地から見ればトロントの治安は最悪だし。
それと同じレベル。

スカボローでも今までやばかったところが、開発で金持ちが移り住んで、かなり学校のレベルもエリアのレベルも上がってたりするし、トロントでも大丈夫と言われてたところが危なくなってきてたりするし。
スカボローだからやばいというのはアホ。

返信‐31 (トロント) 2012-12-12 05:02

てか、スルー検定うざい。。。

どのトピでもしつこく検定検定って、スルーしたきゃ自分がすればいいだけの話。
スルーできない奴が毎回しつこく言ってるのが一番うざい。。。

返信‐32 (トロント) 2012-12-12 05:53

31に禿同

返信‐33 (トロント) 2012-12-12 06:34

というか2つ連続でとぼけでBCから返事する奴うざい。
スルー検定には失敗したけど、世○に荒らされるよりはいい。

返信‐34 (トロント) 2012-12-12 06:42

BCから返事してるってどうやってわかるの?

返信‐35 (トロント) 2012-12-12 07:18

めっちゃトロントですけどwww

返信‐36 (トロント) 2012-12-12 11:39

>質の高い人とか選別するのはだめっしょ

返信9さん、

何故だめなんですか?

返信‐37 (トロント) 2012-12-12 13:57

JPでやりなよ。どうせ水掛け論で最後は悪口で終わりでしょう?