カナダ掲示板 (フリー) - No.27457

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

htcのスマートフォーン

スマートかな? (オンタリオ) 2012-12-10 02:55:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルどおりなのですがどなたかhtcのスマートフォーン使っている方いますか?つい先日やっと(笑)スマートフォンを購入して使いはじめました。本当はサムソングとかアップルが良かったのですが一括プラン(ハウスフォン、セルフォン、PC,テレビ)にはいったのと貧乏な家庭なのでこのプランに入るならただのスマートフォンはhtcだけだといわれ仕方なく?購入しました。
日本でも販売されているようですが・・・カナダでは今までこのスマートフォンを使っている人も余りみたことなくもし使っている方とかいたら嬉しいな~と思いました。もし何か意見ある方いたら教えて下さいね。

返信‐1 (トロント) 2012-12-11 12:12

HTC愛用してます。あまり見かけないのはクオリティの問題ではなく価格的ではないかと思います。
(サムソンの方が断然安いし、日本人には名前が知られているから)
トピ主さんはなぜサムソンやアップルのほうがよかったんですか?


返信‐2 HTC Desire C (トロント) 2012-12-11 17:15

HTC Desire Cを購入しました。
http://www.htc.com/www/smartphones/htc-desire-c/

私にとっては始めての携帯です。
値段は150ドルで一番安かった携帯です。
私みたいな機会に弱い人間にはピッタリなんですが・・・
電話の電波が弱い(悪い?)ような気がします。
相手の声がたまに遠くなったりします。
使い始めて一週間ぐらいなので、私が使い方を知らないだけなのかもしれませんが。

返信‐3 スマートかな? (オンタリオ) 2012-12-12 02:51

レス下さってありがとうございます。とっても嬉しいです。また私だけでなくhtcと使っている方がいてほっと(苦笑)しました。確かにまだhtcは名前的に知られていませんよね・・・。私もかな~~~~~~~~~~~~~り機械音痴の上まだ使い始めて間もないそして年齢も若くないので(初めてのスマートフォンだし)まったく使いこなせていません。日本語htcには元々セットアップできるようにはなってませんでしたよね?(皆さん同ですか?)だから機械の強い友達に日本語対応できるようにしてもらいました。
本当htc使っている方からレスいただけてとてもよかったです。またほかにもいらっしゃいましたらご意見お聞かせくださいね。

返信‐4 (トロント) 2012-12-12 05:08

私はサムスンを使ってますが、電波のせいか声が遠くなったり、電源が勝手に切れていたり、結構不具合ありますので、聞こえづらくなるのはおそらくHTCのせいではないと思います。

返信‐5 (トロント) 2012-12-12 11:30

HTCのスマートフォーンは日本語が打てませんね。
以下のリンクで日本語を打つソフトをダウンロードすることが出来ますよ。
http://www.techinasia.com/google-japanese-ime/

返信‐6 表示は? (トロント) 2012-12-12 11:38

8月の初旬、HTCの本体の購入を検討していた時に、日本語の表示ができるか、
つまり、日本語Fontが入っているか
(表示ができれば、入力ができるようになるのは知っていたため)、
わからなかったので、HTCのカスタマーサービスにメールしたところ、
こちらで発売されている機種では、One Xはできるが、それ以外はできないとの返事をもらいました。

返信5さんのリンクで入力ができるようになるのは、日本語の表示ができる機種に限られていますよね。または、フォントがダウンロードできるサイトをご存知ですか?

返信‐7 HTC Desire C (トロント) 2012-12-12 12:57

アンドロイドならHTCでもサムソングでも関係なく、以下のリンクで日本語入力アップをダウンロードできますよ。私はHTC Desire Cの一番安い携帯(150ドル)を買いましたが、日本語でメールを書いていますよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&hl=en

返信‐8 HTC Desire C (トロント) 2012-12-12 13:01

>私はサムスンを使ってますが、電波のせいか声が遠くなったり、電源が勝手に切れていたり、結構不具合ありますので、聞こえづらくなるのはおそらくHTCのせいではないと思います。

HTCでもサムソングでも電波のせいで聞こえずらくなる場合があるんですね。
前の携帯(スマホではない)は電波が最高でしたので少しがっかりです。
スマホはネットアクセスなどがあるので、電波の障害になる場合があるのかもしれませんね。

返信‐9 HTC Desire C (トロント) 2012-12-12 13:03

↑ブラックベリーは電波のせいで声が遠くなったりなる事があまりないみたいですね。
アンドロイドを購入したので、もう遅いですが。