カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.27430

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

Post graduation work permitの延長方法について

WORK (ビクトリア) 2012-12-06 11:30:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

PG work permitの申請を控えています。3年分のビザを申請できるのですが、パスポートの有効期限があと一年半ほど残っていて、新しいパスポートの更新もまだできないので、事実上パスポートの残りの一年半分のビザが下りると予想しています。
そこで新しいパスポートになったらPG work permitを延長することになると思いますが、オンラインの説明を読むと「PG work permitは一度しか申請できない」というような内容の箇所があります。
そこで、どなたか私のようにパスポートの期限の影響でPG work permitを延長申請された方がいましたら、どうやったのか方法を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

返信‐1 T (トロント) 2012-12-06 14:45

PGWPはポスポートとは関係なく別紙で発行されるんじゃなかったでしたっけ?

パスポートが変わったら新しいパスポートにホッチキスか何かでくっつければ良かっただけだったような…

返信‐2 bom (トロント) 2012-12-10 00:28

If you have this type of problem, as long as you explain, you can actually extend your passport.

返信‐3 トピ主 (ビクトリア) 2012-12-10 03:16

コメントいただきましてありがとうございます。大学のビザのアドバイザーと話したみたところ、パスポートを更新し次第、再度申請して事情を説明すれば残りの分のビザを発給してくれるとのことでした。
「一度しか申請できない」というのは、たとえば大学を卒業してPGWPをもらっていた人が、大学院に戻って学位を取得してその後の二度目のPGWPは申請してはいけないということのようでした。

今後どなたかの参考になればと思います。

返信‐4 (バンクーバー) 2013-01-08 15:39

Post graduation work permitですよね。
これは大学が申請するものですか?
それとも大卒後は大学で働くということでしょうか?
知り合いが大学大学院とカナダで卒業しました。
その後Post graduation work permitをきっちり3年頂いたのですが、更新は不可となりました。
理由は彼女の仕事は彼女でなく移住者の誰かができる仕事ということであえてワークビザの人を採用する必要なしとのことだったそうです。彼女は大学のある研究室にてはたらいていたのですが、。
彼女は延長をもとめたのですがだめでした。
延長というのはすでに一度パーミットが切れてその後の期間をのばすということでしょ?
それともすでに3年頂きながら途中でパスポート期限切れ?
もしそうならこれはきっちり3年は仕事ができますよ。