カナダ掲示板 (フリー) - No.27420

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

まさかの事態

カキカキ (トロント) 2012-12-05 03:56:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

駄トピですみません。

今日、私(♂)の車の横を走る車の運転手が、走行中に携帯メールをしていました。もしぶつかったら、自分も事故に巻き込まれて死ぬかもしれない、と思い、家族の顔を思い浮かべました。

(ここまでは格調高い)

同時に思ったことは、コンピューター内にコッソリ隠してある、人には見せられない画像や動画はどうなるのだろうか、という、心配でした。

みなさん、まさかの事態に備えて、どうしてますか。

返信‐1 (トロント) 2012-12-05 05:01

私は信頼できる妹に、「もし私に何かあったら、まずコンピューターを壊してくれ」と頼みました。

返信‐2 (トロント) 2012-12-05 05:20

パスワードかけておけば?
パソコンにパスワードかけたくなくても、フォルダー単位でパスワードつけられます。

それにしても格調高いですね。

返信‐3 (トロント) 2012-12-05 13:33

考えたこともなかった!
人に見られたら困るものがいっぱい入ってるー。
どうしよう・・・



返信‐4 1の妹 (知らんがな) 2012-12-05 13:35

私、壊す前に絶対見ちゃいます。。。

返信‐5 勝手に妹を名乗るな (トロント) 2012-12-05 14:22

信頼できるっていうのは、妹なら見られて笑われても呆れられてもいいや~っていう関係だからです。
絶対見ない、っていう信頼じゃない(笑)

返信‐6 (トロント) 2012-12-05 14:28

兄弟は他人の始まり

返信‐7 (トロント) 2012-12-05 14:36

「マディソン郡の橋」のラスト、手紙だか何だか家族に見られちゃってましたよね。

ヤバイものは、生きてるうちに処分しとこw

返信‐8 k (トロント) 2012-12-05 14:37

死んだ後を気にする時間を今精一杯生きるのに使ったら万事OKだと思いますヽ(´ー`)ノ

返信‐9 (トロント) 2012-12-05 14:39


青い若者の意見

返信‐10 (トロント) 2012-12-05 14:41

でも、確かに中のエロものを親に見られるよりは、弟の方がいい・・・

返信‐11 (トロント) 2012-12-05 14:43

うんうん!

返信‐12 (トロント) 2012-12-06 15:48

なんだっていいじゃん。
もう死んでんだから。

エロいの見たっていいじゃない
人間の本能でしょ。

返信‐13 (トロント) 2012-12-06 15:53

まさにこのトピックの小説が数年前に直木賞(芥川かも)取りました。

後、死んだらデータを何とかしてくれる代行サービスがすでにあるそうです。

返信‐14 (トロント) 2012-12-06 22:38

自分がいなくなった後のことなんてどうでもいい!好きにしやがれ!

と他人には言いつつ、あやしいファイルには全てパスワードかけてある小心者の俺…

返信‐15 (トロント) 2012-12-07 00:08

普通にエロいのならまだましだけど、変態系だったりしたら死んだあとでも恥ずかしいかもw

返信‐16 カキ (トロント) 2012-12-07 00:49

自分でもよく分からんのだが、この膨大な量の画像、しかも何に使うのかよく分からん(時々ある目的に使うが、とても全部は使わないので、トビきりいい画像だけとっておけばいいのだが)。

こんなもの、どうして捨てられないのか。ためしに、少し削除してみた、絶対使わなさそうな画像。しかし、すぐ、新しいのを補充したよ、次から次と見つかる新鮮なやつを。

こうなると、もうこれは、病気だね。このエネルギーとやる気。もっと有効利用できんもんかなあ。ああ、我ながら、情け無や。

返信‐17 (トロント) 2012-12-07 00:55

1年以上開いてないファイルは自動的に削除、なんてことしてくれるアプリがありそうだけどね。
死んでも(というか死ぬ前から)1年くらいほったらかしにしておけば全て削除してくれてるとありがたい。

1年以上見てないものって、今後も見ない可能性大だから。

返信‐18 (トロント) 2012-12-07 00:57

無料で大量に見れるので、休みの日に一日中見てたことがあって、そしたらもう見たくなくなった・・・

一度お腹いっぱいになって胸焼け起こすまで試してみな~。
どれも同じに見えてくるから。

(いや、そんなことしてる時点でオレはクズの中のくずだが・・・)