トロント掲示板 (生活) - No.27416

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

洋服の修理

怒ってます (トロント) 2012-12-03 16:28:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでは有名な某コートのフードが破れたので、10ヶ月前に買ったばかりで数回しか着ていなかったため、買ったお店(これも超有名なモール)に持って行き、修理を依頼した。快く引き受けてくれたが、もうじき2ヶ月が経過するというのに、まだ修理から戻ってきません。何度も早くしてくれと頼んでも、うちも依頼しているから。の一点張りで話が進みません。いったいどうしたらよいでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2012-12-04 01:39

店に言って戻ってこないのなら、返金してもらうように言ってみたらどうですか?
ブランドが有名だろうがモールが有名だろうが、それは関係ないと思います。

返信‐2 (トロント) 2012-12-04 02:02

売り子ではなく、もっと偉い人出せやこのやろう、てめーじゃ話にならないんだよばかやろうって言えばいいのに。。。。

返信‐3 怒ってます (トロント) 2012-12-04 04:48

質問者の「怒ってます」です。金返せは、最終手段と思ってなかなか切り出せません。そしてずっと対応している人は、店長です。またインチキくさい人で、いくら有名なモールとはいえ、当てにならないな〜と実感しています。

返信‐4 (トロント) 2012-12-04 06:33

依頼してるからわからないというのは、まぁ、しょうがないい部分もありますが、それならその依頼先に連絡してあとどのくらいかかるのか聞いてもらいましょう。
どちらにしても2ヶ月は長すぎです。
本社はないのでしょうか?
カナダですので、適当な対応しかしないでしょうが、そちらに苦情を入れるのもありですね。

返信‐5 怒ってます (トロント) 2012-12-05 03:46

質問者の「怒ってます」 です。今度知り合いのカナディアンの方と直接交渉してもらいに行くことになりました。その時に、修理先への連絡と、返金、交換全ての交渉も一緒にしてみます。日本人では交渉はまず無理でしょう。。と言われました。

返信‐6 (トロント) 2012-12-05 20:54

>日本人では交渉はまず無理でしょう。。と言われました。

これ間違ってる。

「あなたの語学力」では交渉はまず無理でしょう。。と言われました。

ですよね。