カナダ掲示板 (フリー) - No.27409

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ドブから作られる中国産食用油''地溝油''

地溝油 (トロント) 2012-12-03 03:18:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.weeklyworldnews.jp/?p=2466
これを読んで恐ろしくなりました。
カナダでも輸入されているのでしょうか? 
または移民してきた中国人達がカナダで生産していたら恐ろしい話です。

返信‐1 (トロント) 2012-12-03 03:37

http://bbs.foodmate.net/thread-349442-1-1.html

返信‐2 ふぅ (トロント) 2012-12-03 07:53

数年前にこの話知りました。中国人が人糞から油作る話を聞いてから、中国旅行で屋台で食べるとか絶対無理って思うようになりました。。
レストランでも信用できないけど。。たとえ健康に良いと言われても気持ち悪くて無理なのに。。

返信‐3 ちゃいにーずふーど (トロント) 2012-12-03 08:40

私も中国で旅行中、路地で売られている餃子とか食べたりしてましたが(一度下痢になったこともあり笑)今カナダに来て中国人の友達に屋台とか路地で売られている食べ物って食べたことある?って聞くと大体どの人も、絶対屋台の食べ物は食べないよ汚いからって言われました。でも中国にいたころは町でよく駅の近くで焼き鳥みたいのを売ったりしていて現地の人で食べてる人もいるのでだいじょぶかなって思ってたけど、やっぱり今思うと、あまり信用できないなって思いました。

返信‐4 (トロント) 2012-12-03 12:53

中国の屋台の揚物や炒め物は避けた方がいいよ。
焼き物(羊肉の炭火串焼きとか)は比較的OKっぽいかと(笑)。

返信‐5 (トロント) 2012-12-04 01:14

現地の人も食べているといっても、現地の食べ慣れている人とは胃腸が違います。

そして、海外へ出られる程度の財産を持つ中国人は食べない、というのであれば、食べないほうがいいのはなおさらですね。

返信‐6 かき (トロント) 2012-12-04 02:19

中国国内での話なら、対岸の火事で済むけれど、カナダ内でも、どうもあやしいね。
豆腐なんか、丸いプラスティックの容器に入ったのを買うと、「無防腐剤」って書いてあるけど、冷蔵庫に入れっぱなしにしておいても、何とも無い。防腐剤は入って「無い」かもしれないけど、もっと恐ろしいものが入っていそうな気がする。中秋の名月に売られる月餅も、値段がバラバラだし、あやしい、あやしい。

カナダ政府(だと思うけど)は、輸入の際や販売の際に、規制はしてないのだろうか?それとも検査の結果、安心して食べて大丈夫なのだろうか?それとも、中華街で買い物する人たちや、中華レストランで食事する人たちを使った大規模な実験でもしているのだろうか?何しろ、中華街をうろつくのは、ほとんどが移住者ばかりだから。

返信‐7 (トロント) 2012-12-04 04:33

>丸いプラスティックの容器に入ったのを買うと、「無防腐剤」って書いてあるけど、冷蔵庫に入れっぱなしにしておいても、何とも無い。

そう?うちで以前買った時は、冷蔵庫にいれておいて数日したら表面がヌルヌルして黄色っぽくなりましたよ。それで捨てたけど、放っておいたら直ぐにカビが生えたと思う。
あまり美味しくないんで、もう買わないですけどね。

中国の食材に限らず、食品には気を使いますよね。
日本のだからって安心も出来ない。

返信‐8 (トロント) 2012-12-04 11:49

>日本のだからって安心も出来ない。

放射能がタップリ

返信‐9 (トロント) 2012-12-04 12:34

↑こっちに来るな! けがらわしいヤツ
JPに帰れ!
ついでに半島に帰れ!

返信‐10 (トロント) 2012-12-04 13:21

>放射能がタップリ

ま、事実だからな。

返信‐11 使われてる (トロント) 2012-12-09 09:05

中国の下水油特集
http://www.youtube.com/watch?v=l9mYYDcUbx0

返信‐12 (トロント) 2012-12-09 09:44

週末だね。
スルー検定しっぱいしちゃった。