トロント掲示板 (仲間探し) - No.27393

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

福島動物レスキュー・保護サポーターボランティアグループ

Mia (トロント) 2012-11-30 07:52:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2012年9月に日系文化会館池端ナーセリーで開催されました福島原発被害支援会から感銘とインスピレーションを受けこの度トロントをベースにした福島動物レスキュー・保護サポーターグループを結成いたしました。当グループはmeetup.comというソーシャルネットワークサイトを利用しまとめられています。当グループの目的はボランティア達がお互い助け合い可能な時に個人レベルでチャリティーイベントを開催し、2つの団体JEARSと星ファミリーへの寄付金を募る事、そして社会に福島の現状を知って頂く事です。JEARSと星ファミリーは日本国内のメディアそしてナショナルジオグラフィック等の数々の海外メディアにもその活動を大きく評価され取り上げられています。当グループの結成にあたりJEARSと星ファミリーからの了解とサポートを得ており当グループの主催者はJEARSメディアの委員の1人です。
福島の警戒区域での悲惨な状況に置き去りにされた動物達のレスキュー・保護活動は寒くなって来たこの時期まだ精力的に続けられています。被災された方達のなかでも民間のレスキュー活動にしか頼れず家族同様にしてきたペット達の捕獲と保護、帰宅を心から待っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。個人で出来る事は小さくても力を合わせれば更に大きい石を持ち上げられます。皆様のサポートとご関心を心よりお待ち申し上げます。
ご興味のおありの方はfukushimaanimalstoronto@gmail.comまでご連絡下さい。

グループ主催者、Mia (fukushimaanimalstoronto@gmail.com)

------------------------------------------------------
福島動物レスキュー・保護サポーターグループへの参加方法
www.meetup.comへ登録し(無料)”Fukushima Animals Support Group in Toronto”のグループ名でグループを検索して”join us”にクリックして下さい。

返信‐1 (トロント) 2012-11-30 08:14

読みにくいです。読点を打ってトピを立て直しが方が良いですよ。

返信‐2 救済を待つ動物たち。 (トロント) 2012-11-30 09:58

トピさんの立ち上げられたグループの他、福島動物レスキューで検索すれば沢山の救助を待つ動物レスキュー団体を知る事ができます。

(社)SORA福島被災動物レスキューも長期にわたりがんばっておられます。

こちらからペイパルで支援できる団体もあります。 被災地の動物たちのことを思うと心が痛みます。

返信‐3 (トロント) 2012-12-01 11:37

は?このグループは何がしたいの?
人間が大変なのに、動物なんて??

返信‐4 (トロント) 2012-12-01 11:53

まぁまぁ、そんなに目くじら立てなさんな。
結局は、自己満足の域なんだから。
本当にボランティアしたいんだったら、こんなトロントでボランティアグループ立てるよりも、日本に帰って実際に保護活動を行っている団体に参加してますよ。
もしくは、生活費ぎりぎりを除いて全額自分の給与を寄付してますって。

返信‐5 (トロント) 2012-12-01 13:22

この団体はこれ?
http://www.savefukushimaanimals.com/JP/
なんで、サイトとブログが全然アップデートされてないの?
募金とかお願いしてるけど、カナダでレジスターしたチャリティなの?
ちゃんとタックス・レシートは送ってくれるの?

返信‐6 レスキュー (トロント) 2012-12-01 13:26

「自己満足の域」ってバカにしているのが気に入らないね。
何が悪いの?自分達がいいと思ってやってるんだからいいじゃん。
あなただって、自己で満足しているから生きてるんでしょ???
人をバカにしたような書き込みってあるけど、ネット上でしか自分の言いたいことを言えない悲しい存在なんだと思う。

返信‐7 (トロント) 2012-12-01 13:34

うん、まあ、ネットにしかこんな人達はいないからね。普通に生活してたらこんな人には出会わない環境なんで。
本当に真剣に取り組むなら、日本に帰って里親になるか、一時保護するとか、差し迫ってる問題がたくさんあるよ

返信‐8 (トロント) 2012-12-01 13:37

>あなただって、自己で満足しているから生きてるんでしょ???

意味がわからん。関係者?おちつけw

返信‐9 東北いったりきたり (トロント) 2012-12-01 13:51

実際に日本に帰ったり現地で何かしてくれる人もまだまだ本当にたくさんいるし、小額でも何かサポートしてくれる人がいるのはそれだけで凄いことだと思いますよ。

偽善だとか自己満足だとか言うだけで何もしないよりは全然助けになってると思います(←それに、こういうふうに何もしない人のほうが「普通」なんだと思う)。

返信‐10 (トロント) 2012-12-01 15:03

トピさんはどうしてトロントでこんな活動を立ち上げようと考えられたのでしょうか?
何か理由でもあるのですか?

僕の知人は日本の被災地で今も動物救済活動しています。

福島の気の毒な動物たちにはここから個人的に送金する方法もあります。
 

返信‐11 (トロント) 2012-12-01 15:19

返信ー5さんそうですね、意味不明で何だか怪しいです。

返信‐12 (トロント) 2012-12-01 15:53

>当グループの目的はボランティア達がお互い助け合い可能な時に個人レベルでチャリティーイベントを開催し、2つの団体JEARSと星ファミリーへの寄付金を募る事

まさか、Salvation Armyみたいに募金をパクッたりしませんよね?
http://www.thestar.com/news/gta/crime/article/1293182--david-rennie-fired-salvation-army-executive-director-surrenders-to-police

返信‐13 この団体って? (トロント) 2012-12-03 14:20

トピさんがサポートを呼びかけられているHOshiファミリーの事がネットで取り上げられていました。   
悪いうわさの投稿に驚きました。 

事実はわかりませんが、この団体に振込みは止めます。

本当に哀れな動物を救済しているグループが他にあるのでそちらの方にします。