トロント掲示板 (フリー) - No.27389

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

スチューデント メトロパス

(トロント) 2012-11-30 00:51:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学生ではない私が、クラシファイドで学生用メトロパスを買って使うと何か不都合なことはありますか?

返信‐1 (トロント) 2012-11-30 02:02

それがOKなら、普通のパスを買う人いないんじゃあ。。。

返信‐2 (トロント) 2012-11-30 02:06

明らかに学生でない人が学生用のパスを使っていれば、学生証の提示を求められることもあるでしょう。
有効な学生証がなければ、アウトです。

返信‐3 (トロント) 2012-11-30 02:13

学生さんがバスに乗るとき、メトロパスと共に学生証を見せていますよ。
学生証がなければ罰金が取られます。

返信‐4 (トロント) 2012-11-30 02:16

http://www3.ttc.ca/Fares_and_passes/Fare_information/Seniors_students_and_children/Post-Secondary_Students/index.jsp

乗るときにPhoto IDが必要です。

返信‐5 (トロント) 2012-11-30 02:23

学生証というか、Student/Post Secondary Student/Seniorの証明となるTTCのPhoto IDの提示を求められます。
バスでの話ですが、Post Secondary導入の最初の頃は誰も何も言わなかったのでそのIDを見せていなかったのですが、President(だっけ?)が変わってからは見せない人は呼び止めるようになりました。私はそれ以降は毎回提示していました。

IDの提示を求められたときに提示出来なければ、乗車拒否、正規料金の支払い要求、悪質だと判断されれば、警察のお世話になってRecordが付くような事になるかもしれませんね。

返信‐6 (トロント) 2012-11-30 03:25

じゃあバスとストリートカーは無理だけど地下鉄の改札口でスワイプするだけならばれないなんじゃない?

返信‐7 (トロント) 2012-11-30 03:42

地下鉄しか乗れないパスでほかはお金を払うんなら、普通のパスを買ったほうがましでは・・・

返信‐8 (トロント) 2012-11-30 03:54

確かに見せる必要は無いね。
それに、詳しく見たりしてないから思い違いかもしれんけど、Student(Not Post Secondary)とかのDiscount奴って、ゲートの所のIndicatorが点いたりしてなかったっけ・・・。怪しいと思えばIDの提示を求められる可能性もあるわけだし。

ま、悪いこと(というか、システムの穴)はいくらでも考えつくけど、捕まったら最悪Criminal Recordが付く・・・っていうのはよく理解しておくべきだろうね。
個人的にはたった20ドル強のためにそこまでする価値は無い気はするけどね。 しかも使えるのも地下鉄だけって余計に価値が無い・・・(苦笑)

返信‐9 TTC (トロント) 2012-11-30 05:21

友人が学生ではないのに、学生用のメトロパス買ってます。
バス、ストリートカーに乗る時はメトロパスを手で隠しながら、ドライバーに見せているそうです。
アダルト、学生の区別をするアルファベットの部分を指で隠してるのをもう何度も見掛けています。
節約したいからそうしてるんだろうけど、そういう行為は友人として神経を疑います。
安いし、お得だから、◯◯ちゃんもそうしなよ。って私に勧めてきた時は、
さすがに呆れ果てて、それは犯罪だよ。私は絶対そういう事はしない。と言ってやりました。
それ以来、私の方からお茶やご飯に誘うのはやめました。