トロント掲示板 (生活) - No.27387

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの冬

(日本) 2012-11-29 12:31:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの冬、寒いですか?
めっちゃ寒いですか?

返信‐1 (トロント) 2012-11-29 13:25

家の中はあったかいですよ 

バス待つのは寒いですね、特に朝は。

でも、湿気の低い寒さは、あまり底冷えしないので、思ったほどでもないですからご安心を ^^

返信‐2 kkk (トロント) 2012-11-29 13:52

特に顔が寒い

髪の毛が薄い人はあたまが寒い

貧乏人はふところが寒い

返信‐3 冬が長すぎ (トロント) 2012-11-29 22:02

トロントの真冬はマイナス10度前後が当たり前と言う感じでしょう。マイナス20度という日もあると思いますが、これはほんの数日です。またトロントの冬は気温はたいしたことなくても風がけっこう吹く時がありますので寒く感じると思います。

外に出る事が、逆に冷凍庫に入る様なことになると考えるとよいのではないでしょうか。

服装は例えばダウンジャケット、できればお尻まで隠れる物なら大丈夫でしょう。フード付きが良いですね。下はジーンズの人もいますが、慣れない人は上からはく薄いオーバーパンツを持ち歩くと良いかと思います。靴は防水性のアウトドアーシューズをお勧めします。手袋、防止、マフラーもしくは首や顔を覆える物なども忘れずに。

ちなみに私は、ダウンセーターとゴアテックスジャケットを重ね着しています。

トロントの冬、慣れると「今日は暖かいね、0度か」となりますよ。

返信‐4 貧乏人 (トロント) 2012-11-30 07:07

> 貧乏人はふところが寒い

私はその一人。年中寒いですよ。。。

返信‐5 (トロント) 2012-11-30 07:12

あと雪が降るとすぐ融雪剤(塩みたいなの)がまかれて汚いドロドロのシャーベット状になります。それがブーツやパンツに染み込むと塩のような跡が残って汚くなります。
ですから雪が降ったらあまり高いブーツは履かないほうがいいでしょう。

ジーンズとかの裾がシオシオになってる人もよく見かけます。
あれで家に帰ってもそのままだったり、そのままベッドの上に座ったりしてるのを見ると悲鳴を上げたくなります。

返信‐6 (トロント) 2012-11-30 07:26

飼い犬が飼い主よりも「散歩はもういいから、さっさと暖かい家に帰ろう」というしぐさをすることがあります。「用が済んだら帰りたい」ということだと思います。

返信‐7 鼻毛凍るし (トロント) 2012-11-30 07:40

信号待ちしている犬が、座りたいんだけど、「お尻冷たすぎ~っ!!」て感じで、ちょっとお尻を浮かせて座ってるのを見かけますよ。(笑)

でもうちの近所のネコは、マイナス10度ぐらいなら、平気でバックヤードをうろうろしています。

鍛え方が違うネコですよ、あれは。

トロントの冬は、寒いというより「痛い」です。

返信‐8 (トロント) 2012-11-30 10:45

寒いですよ〜

地獄のようです

でも家の中は半袖で過ごせるので日本よりいいと思う♪

いいダウンジャケットとブーツがあればそれでしのげます

返信‐9 (トロント) 2012-11-30 10:46

あ、忘れてた。

手袋と耳の隠れる帽子も必要

外に出た瞬間に耳と鼻にキンときます

返信‐10 凍傷になっちゃうよ (トロント) 2012-11-30 12:16

生耳、生手の人は、ピアスや指輪にも気を付けてね♪