トロント掲示板 (フリー) - No.27383

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントピアソン空港

こひつじ (オンタリオの田舎) 2012-11-28 16:26:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントピアソン空港で、5時間の空き時間ができてしまいました。
暇つぶしが出来るところと、喫煙所はありますか?

カナダ国内線で空港まで行きますが、一度外へ出てもまたセキュリティー
を通れば大丈夫だと思うんですが、AC001便までの搭乗口までは遠いいですか?

返信‐1 レスター (トロント) 2012-11-29 07:05

喫煙所→ターミナル内は全て禁煙です
暇つぶしが出来るところ→館内はwifiです

返信‐2 ? (モントリオール) 2012-11-29 07:27

酒でも飲みながらインターネットしてれば5時間なんてすぐよ

返信‐3 (トロント) 2012-11-29 07:42

5時間あっても、その後2時間前にチェックインをするし、飛行機から降りてきて、荷物の載せ換えはないのかもしれませんが、実質3時間もないですよね?
それだと下手に外に出ないほうがいいかも。

返信‐4 (トロント) 2012-11-29 07:52

http://www.torontopearson.com/en/faqs/#

Does the airport offer smoking areas?
Toronto Pearson is a smoke-free facility. Smoking is however permitted outside the terminal buildings in designated areas.

返信‐5 トピ主 (オンタリオの田舎) 2012-11-29 08:20

ありがとうございます。

外へ出れば、喫煙できそうですね。
チェックインは最初の空港でするので、セキュリティーだけもう一度通れば
大丈夫かなと思ったのですが、トロントは違いますか?

コーヒーでも飲みながら、インターネットなり本を読んだりして時間も
過ごせそうですね。ありがとうございます。

返信‐6 きいろ (トロント) 2012-11-29 10:12

確かではありませんが、おそらくセキュリティーだけまた通るだけだと思いますよ。バンクーバーでのストップオーバー時、たばこのため一度外に出た時はそうでした。でも、混んだりすることも一応考えて、時間に余裕もってた方良さそうですね。

わたしは一時帰国するときなど毎回かなり早めにピアソンへ行くほうですが、今はwifiありますし、たとえばLINEとか使ってともだちや家族としゃべってるとあっと言う間に時間すぎます。

楽しい旅になりますように。

返信‐7 (トロント) 2012-11-30 02:54

経験上、どの空港でも、通常は乗り継ぎの場合には、荷物をピックアップする必要が無ければ、一度セキュリティエリア外にでても、乗り継ぎのボーディングパスとパスポート等のPhoto ID(AC001との事なのでパスポートの方が良いでしょうね)でセキュリティを通過してゲートに行くだけで大丈夫です。
私はエドモントンでの乗り継ぎでセキュリティエリア外に出る予定が無かったのに何を間違ったか気がついたらセキュリティエリアを出てロビーにいた・・・なんて事もありました(苦笑)
ただ、このような場合は最初の空港でセキュリティを通過した後に購入した等で液体物がある場合は再度破棄する必要がありますのでご注意ください。

あとAC001便はB777と飛行機が大きいため出入りの関係もあるのでしょう、誘導路に使い一番外側のゲートを使うことが多い様です。が、10分もかからない距離だったと記憶しています。

参考になれば。

返信‐8 トピ主 (オンタリオの田舎) 2012-11-30 14:48

みなさん、詳しく情報を頂きありがとうございます。

迷子にならないように、トロントの空港も探索してみます!
ありがとうございました。